コスメボックスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

メイク・コスメ

コスメボックスはプレゼントにもおすすめ

コスメボックスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

コスメボックスは自分用に購入するのはもちろんですが、プレゼントにもおすすめです。安いものもあれば、高級なコスメボックスもあります。高級であれば良いわけではなく、毎日使うものなので自分の用途に合ったものを選ぶのが1番です。

プレゼントする場合は、相手がどういったことを不便に感じているか観察してみてください。鏡付きや大容量のものなど、機能性も考えて購入すると喜ばれることでしょう。

コスメボックスの種類とおすすめの選び方

コスメボックスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

コスメボックスを初めて選ぶ人は、種類がたくさんあって悩むことでしょう。コスメボックスの種類と選び方のコツをご説明しますので、購入の前にチェックしてみましょう。

コスメボックスの種類

木製

メイクボックスにはさまざまな素材で作られたものがあります。まず木製のものは、木の温もりを感じることができます。見た目も高級感がありますが、重量の重いものが多いです。そのため木製の大容量タイプを選ぶと、中にコスメを詰めると持ち運びが大変になることもあります。毎日移動させて使いたい場合は注意が必要です。

アルミ製

アルミ製のものは、シンプルな見た目が好きな人におすすめです。プロのような雰囲気が出ますので、おしゃれにコスメを収納したい人にぴったりです。収納スペースが多く機能性の高いものが多いので、コスメがたくさんある人はチェックしてみてください。

ソフトタイプ

合皮などのソフトタイプは、大容量タイプでも持ち運びがしやすいのが特徴です。見た目も温かみがあり、ソフトな触り心地が気持ち良いです。大量にコスメを入れて移動することが多い人は、ソフトタイプがおすすめです。デザインも豊富ですので、自分にぴったりのものを見つけることができることでしょう。

三面鏡付き

鏡付きのものは多いのですが、三面鏡になっているとより便利です。簡単に三面鏡をセットできるタイプなら、使い勝手も抜群です。顔の細かいところまでしっかりと確認しながら、美しくメイクができることでしょう。メイクだけでなく、髪型のチェックにもおすすめです。

鍵付き

夫婦二人暮らしで家の中だけで使うのなら、鍵付きは必要ないでしょう。しかし小さな子どもがいる場合は、大切なコスメを守るためにも鍵があった方が安心です。特にリビングなどでメイクをする場合は、子どもに注意が必要です。

容量

コスメボックスには、プロが使うような大容量のものもあれば、簡単なコスメだけが入るものもあります。毎回コスメボックスを移動させる場合は、全てのコスメを入れてしまうとかなり重くなる可能性があります。たまにしか使わないコスメが多い場合は、小さめのコスメボックスを購入していつも使うものだけを入れておくのがおすすめです。

一気に全部片づけたい場合は、大容量タイプのものを購入してしまっておくのも良いでしょう。

コスメボックスの選び方

たくさんの種類のコスメボックスがありますが、まずは自分の用途に合ったものを選ぶのがおすすめです。価格の安いものもありますが、自分の用途に合っていなければ役に立たないこともあります。ただ収納できれば良い、という場合は価格から選んでも良いでしょう。

移動して使いたい場合は、重量にも注意してみてください。たくさんのコスメを入れると、思った以上に重くなります。取手が付いていると、より持ち運びが楽になります。また美しく収納したい場合は、たくさん仕切りが付いているものがおすすめです。可動式の仕切りなら、自分のコスメに合わせられるので便利です。 楽しくメイクをしたい場合は、おしゃれなコスメボックスやかわいいものを選ぶのがおすすめです。プレゼントにする場合も、すてきな見た目のコスメボックスはかなり喜ばれることでしょう。

コスメボックスおすすめ人気ランキングTOP3

コスメボックスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

コスメボックスの中でも人気が高くおすすめのものを、ランキング形式で3つご紹介します。皆が選んでいるものから探したい人にもぴったりです。

ランキング3位:「日本製 コスメボックス」

コスメボックス 日本製 静岡の熟練の木工職人の手作り 017-513
コスメボックス 日本製 静岡の熟練の木工職人の手作り 017-513
口コミ

デザインと材質は飽きがこないと思います。

日本製のコスメボックスは少ないので、日本製にこだわる人におすすめのコスメボックスです渋い色味で落ち着きと高級感がありますので、年配の方や母の日などのプレゼントにもおすすめです。ミラーが角度調節も可能なのもポイントです。

丁寧に作られたコスメボックスで、素材に特別感もありますのでプレゼントにすればかなり感激してもらえることでしょう。

ランキング2位:「コフレ コスメボックス」

コフレ メイクボックス バニラホワイト
コフレ メイクボックス バニラホワイト
口コミ

メイク道具がそんなに沢山じゃないわたしにはちょうどいい収納量です!

年齢を問わず人気のあるコスメボックスです。リーズナブルな価格でデザインもシンプルですので、どんな人や場所にも馴染みやすいのがポイントです。可愛らしいカラーが多く、シェルピンク、バニラホワイト、パールホワイト、ローズレッドの4色から選ぶことができます。

コンパクトサイズですので、少量のコスメを収納したい人に向いています。鏡の角度もお好みで調節できます。きっと楽しくメイクができることでしょう。

ランキング1位:「透明 コスメボックス」

化粧品収納ボックス
化粧品収納ボックス
口コミ

綺麗にまとまりました!

こちらは透明素材ですので、中に入れたコスメが大変見やすいのが特徴です。リーズナブルな価格ですが、収納力抜群です。お試しで購入してみたいという人にもおすすめです。また、安くて機能性の高いものを探している人にもおすすめです。

ボトルや筆などは、立てて収納することができます。仕切りや引き出しも充実していますので 、整頓して収納したい人にもぴったりです。

特徴・用途別おすすめのコスメボックス

コスメボックスの特徴や用途別に、おすすめの商品をご紹介します。

かわいい

バニティケース (コスメBOX) アイボリー G-5562N
バニティケース (コスメBOX) アイボリー G-5562N

¥ 4,212
タイトルとURLをコピーしました