アイシャドウおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

メイク・コスメ

美しさを演出するポイント、アイシャドウ

アイシャドウおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

女性にとって、メイクのできあがりの良しあしはその日の気分を左右する大事なポイントです。特に、アイメイクに重点を置いている人は多いのではないでしょうか。

アイメイクが成功すると、相手への印象ががらりと良い方向へ変わりますし、逆に失敗すると自分の気持ちもネガティブになって、人と顔を合わせたくなくなる場合もあります。 アイメイクのキーポイントになるおすすめのアイシャドウ、選び方、つけ方のコツなど何を気を付けたらいいでしょう。見ていきましょう。

アイシャドウの種類と選び方

アイシャドウおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

ドラッグストアやデパートのコスメショップに足を運ぶと、アイシャドウだけでもたくさんの種類があるのでなかなか自分に合ったものを見つけるのは難しい場合があります。チャレンジしてみたいけど、結局いつも使っている定番を購入してしまうという人も多いのではないでしょうか。

アイシャドウにはどのような種類があるでしょう。用途に合わせてどのように選べばよいでしょうか。

アイシャドウの種類

アイシャドウにはどのような種類のものがあるでしょうか。大きく分けて5種類あります。

まず、初心者におすすめなのは定番のパウダータイプです。粉状のものがパレットにチップと一緒にセットで売られているものが一般的です。 リキッドタイプのアイシャドウは、みずみずしさを演出したい人におすすめのアイシャドウです。 クリームタイプは、まぶたに密着しやすく、色が長持ちするので、発色を求める人におすすめのアイシャドウです。下地としても使えます。 まぶた全体に色をのせるのが苦手な方には、ペンシルタイプのアイシャドウがおすすめです。アイラインのように使うことができるアイテムです。 最後にジェルタイプのアイシャドウですが、これはキラキラした感じを演出したい人におすすめのアイシャドウです。 たくさんあって、どれを選んだらよいか悩みどころです。では、どのように用途に合わせて選べばいいでしょうか。

アイシャドウの選び方

アイシャドウを選ぶ時にまず考えたいのは、自分がどのようなアイメイクを目指しているかという点です。自分がしたいとおもっているアイメイクに合った種類のアイシャドウを使うことがポイントになります。

普段使いでシンプルにナチュラルメイクをしたい場合は、パウダータイプやクリームタイプのアイシャドウがおすすめです。ナチュラル系といえど、メイクをしていないと思われないためにさり気なく目元を演出するメイクをすることができますし、オフィスで働く女性であれば、落ち着いたメイクによってTPOをわきまえた女性をアピールできます。 リキッドタイプやジェルタイプ、またアイラインとしても使えるようなペンシルアイシャドウは、少ししっかりとメイクをしたいとき、パーティーや仕事帰りの飲み会の前のメイク直しのときに使うのがおすすめです。はっきりした目元を演出し、華やかさを加えることができるアイテムです。

アイシャドウおすすめ人気ランキングTOP3

今もっとも人気があるアイシャドウを3点紹介します。

3 SUQQU

SUQQU デザイニングカラーアイズ
SUQQU デザイニングカラーアイズ
口コミ

腫れぼったくなりがちなピンクシャドウですが、これは腫れぼったくなりませんでした。 発色がとにかく綺麗です。

3位は、SUQQUのデザイニングカラーアイズです。どこのデパートのメイクコーナーでも大人気のブランドで、新商品が出るのを心待ちにしておられる女性も多いことでしょう。

この商品は、なめらかな質感と綺麗な発色によって、大人のまぶたをつややかに見せる事ができるアイシャドウです。色を重ねても厚みが出ないので、美しいグラデーションが簡単に仕上がります。目元に奥行きと立体感を演出し、密着力も高いのでつけ立ての色が続くのがおすすめのポイントです。 もちろん、単色使いでも綺麗な発色が期待できるので、シチュエーションによってカラーを使い分けるのもすすめの楽しみ方です。

2位 マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ
マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ
口コミ

色合いがとてもいいです。外観も素敵。上品で高級感のある目元になります。カバーフィルムが折りたたみ式で使いやすい。

2位は、マキアージュのアイシャドウです。パレットのカラーが豊富なので、気分に合わせて2色使いや3色使いをして雰囲気を簡単に変えることができます。

瞳の色になじむ溶け込み効果で目もとを自然に大きく見せる演出ができ、カラーバリエーションも豊富なのでガーリーに仕上げたり、大人っぽく仕上げたりも自由自在に演出できます。目もとの印象をグッと引き立たせるので、格上げ美人に見せられるおすすめのアイシャドウです。 また、色の持ちが良いので、頻繁にメイク直しをしなくてもいいのもおすすめのポイントです。

1位 エクセル スキニーリッチシャドウ

エクセル スキニーリッチシャドウ
エクセル スキニーリッチシャドウ

¥ 1,620
口コミ

順番に瞼に乗っけると、綺麗なグラデーションになるので、毎日つかっています。ピンクっぽい色なので、その時々で、2色3色とわけています!

一位は、エクセルのスキニーリッチシャドウです。お値段もプチプラで、色のバリエーションが豊富なことから、どの年代の女性にもおすすめできるアイシャドウと言えるでしょう。

色を順番に重ねるだけで綺麗にグラデーションが作れ、まぶたにピタッと密着するスルスルっとしたテクスチャーなので、目元のシワが気になる年代の女性にもおすすめです。とても粒子の細かいパールなので、まぶたに密着して自然でギラつかない大人のツヤ感を出してくれます。

特徴・用途別おすすめのアイシャドウ

アイシャドウはそれぞれ特徴が異なります。使う人のタイプや目的によって、最適のものを選びましょう。

一重女子におすすめのアイシャドウ

コスメデコルテ アイグロウ ジェム
コスメデコルテ アイグロウ ジェム
口コミ

一見見た目は派手に見える商品ですが、色はあまり出ません。まぶたに光を乗せる感じです。下地として使うのもいいかもしれません。単品で使用するのももちろんOKです。目元を明るく涼しげに見せてくれます。

一重の人のメイクで気を付けたいことは、まぶたが重く見えないようにすることです。すっきりしたシャープな印象を持たせるアイメイクおすすめします。

一重さんにおすすめなのは、クリームタイプのアイシャドウです。アイホールには明るいハイライトカラーを、まぶたの際には濃いめのブラウン系のアイシャドウをアイラインのように入れることで目の表情をきりっとさせることができます。アイホールにハイライトを入れすぎると重たく見えてしまうので、薄く塗ったり、単色でグラデーションをつくることもおすすめポイントです。

ナチュラルメイク

タイトルとURLをコピーしました