オレンジチークおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

メイク・コスメ
楽天で見る
口コミ

何度もリピしてます!発色が良く、ほどよいパール感でツヤ肌になれ、コスパもよくお気に入りです♪

コストパフォーマンスが抜群なことで定評のあるエクセルからは、人気のオレンジチークとして「グラデーションチーク N GC04 マンダリンオレンジ」が発売されています。

4色の美しいグラデーションを叶えてくれるパウダータイプで、エクセルならではの透明パールが配合されているので、まるでお肌が発光しているかのように、自然なツヤ感と輝き感を与えてくれると評判です。さっと頬になじませるだけで、ジューシーでみずみずしいお肌になれるのもおすすめのポイントです。

エチュードハウス プレイ101スティック

エチュードハウス プレイ101スティック #15(オレンジ)
エチュードハウス プレイ101スティック #15(オレンジ)

¥ 1,728
口コミ

前々から気になっていたので購入。 スティック状なので使いやすいです。あと、色味も肌馴染みしやすいです!

韓国の人気プチプラコスメブランドのエチュードハウスからは、使い勝手のよいスティックタイプのオレンジチークとして「プレイ101スティック #15(オレンジ)」が発売されています。

お肌にとろけるようになじみ、潤い感をアップさせてくれます。また、チークだけではなく、アイシャドウやリップとしても使えるオールマイティーさもおすすめのポイントです。メイクポーチにこれ1本忍ばせておくだけで、目・唇・頬のメイク直しを一気に行うことができます。

メイベリン フェイス ステュディオ Vフェイス

メイベリン フェイス ステュディオ Vフェイス ブラッシュ OR-1
メイベリン フェイス ステュディオ Vフェイス ブラッシュ OR-1

¥ 1,296
口コミ

綺麗に肌に馴染んで今まで使ってた中で1番良かったと思います^ ^

グローバルな知名度と人気を誇るメイベリンからは、「フェイス ステュディオ Vフェイス ブラッシュ OR-1 オレンジ 系」が発売されています。

パウダータイプで、じゅわっとした血色感を叶えてくれるオレンジカラーに加えて、シェーディングにも使えるダークカラーもセットになっているのが嬉しいポイントです。単色として使ってもよいですし、3色を使ってグラデーションを出し、立体感のある小顔メイクを施すこともできます。 お肌にふんわりと自然な色味をプラスしてくれるので、ナチュラルメイクに仕上げたいという時にピッタリのチークと言えます。パウダータイプですが、お肌にピタっとフィットして長時間美しい発色をキープしてくれるのも嬉しいポイントです。 付属のブラシの使い心地も抜群です。柔らかくいブラシなので、お肌に摩擦や刺激を与えることなくメイクすることができます。サッとひと撫でするだけで、むらなく均一に色をのせられます。

オレンジチークの使い方とおすすめの活用方法

オレンジチークおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

パウダータイプのオレンジチークには、頬全体にふんわりとなじむ大きめのサイズのメイクブラシを使うとよいでしょう。メイクブラシでサッとチークをとったあと、ティッシュや手の甲の上で軽くポンポンと振り、余計なパウダーを落としてから頬にのせるのがおすすめです。色が濃く出すぎるのを防ぎ、自然な色味に仕上げることができます。

クリームやリキッドタイプのオレンジチークを使う際には、指やスポンジでポンポンと優しくなじませていくのがおすすめです。ジュワッと血色感のあるツヤっぽいメイクに仕上げることができます。

眉毛メイクにオレンジチークを活用しよう!

オレンジチークは頬だけに使うものと思いがちですが、実は眉毛メイクに活用できるというのをご存知でしたでしょうか。

いつもどおり眉毛を書き足した後、仕上げとして眉全体にふんわりとパウダー状のオレンジチークを重ねてあげるだけで、眉毛マスカラ要らずの自然な茶眉に変身できます。黒眉から茶眉にすることで顔全体の印象が柔らかくなり、垢ぬけた印象になれるのでおすすめです。 また、眉毛を剃ったあとに気になる青みを隠すのにも効果的です。パウダータイプのオレンジチークを小さめのメイクブラシにとり、気になる部分にサッとなじませるだけで、青みが解消されて普通の肌色になれるのでおすすめです。

オレンジチークで美人度をアップしよう!

オレンジチークおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

今回はオレンジチークをテーマに、おすすめの製品や人気ランキング、活用方法などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

オレンジチークは非常に優秀なメイクアイテムと言えます。さっと頬につけるだけで、なんだかお肌の調子が優れないという時でも透明感のある元気なお肌を演出してくれますし、パッと顔色を明るく見せてくれる優れモノです。 自分の肌色にあったものをチョイスし、上手く活用することで、美人度が今以上にアップすること間違いなしです。ぜひ毎日のメイクにオレンジチークを取り入れてみてはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました