プチプラコスメ
リンメルは、ロンドン発の180年以上の歴史を持つ老舗コスメブランドです。アイシャドウにはいくつかのシリーズがあり、既におすすめしたショコラスウィートアイズのほかにも、ロイヤルヴィンテージアイズ、 マグニファイズ アイコントゥアリングパレットなどがあります。
こちらのロイヤルヴィンテージアイズのシリーズは、アンティーク調のスモーキーなカラーが特徴のアイシャドウえす。つけたての発色が持続する、しっとりとしたベルベットのような質感です。大人っぽい目元を演出したい一重の人におすすめのアイテムです。奥二重でも使える
口コミ2色しかありませんが、一般的によく使われる間違いない色の組み合わせだと思います。 ラメと言うよりはパールのような印象で、パウダーも粉っぽくなく瞼に密着します。
あえて2色のカラーに絞り、チップやブラシも省いてコンパクトに作られたアイシャドウです。2色のカラーがナチュラルな立体感をつくり、くっきりとした目元に導きます。ブラウン以外にもピンク系やブルー系のバリエーションがあります。
明るいシアーのカラーを瞼全体につけると、くすみがカバーされベースができあがります。シェイドのカラーはグラデーションというよりは、太めのアイラインを作っていくような感じでつけるとよいでしょう。ブラシで付ければソフトな印象に、チップでつければ強めの発色になります。 かなりコンパクトなサイズなので、大きなポーチを持ち歩きたくない時や、ポケットに忍ばせてさっと化粧直ししたい時などにおすすめです。色別おすすめの一重用アイシャドウ
ここでは、色別におすすめのアイシャドウを選んでみました。日常に取り入れやすいカラーとして、ブラウン系、ピンク系、そしてオールマイティーに使えるラメの3つをご紹介します。
ブラウン系
こちらのコフレドール アイシャドウ ヌーディーインプレッションアイズも、肌なじみのよいブラウンカラーのアイシャドウです。
左側の明るい3色の3Dベースと呼ばれるカラーは、それぞれ質感と効果が異なっており、上から順にキメを整えてなめらかにするカバー、透明感と明るさを与えるカラー、繊細なきらめきとツヤを与える光という構成になっています。 そこへ右側のダークカラーのアイシャドウを乗せることによって、より立体的な目元を作り出します。ブラウンの色の濃淡だけでなく、3Dベースの質感の違いによって生み出される印象的な目元は、一重の人のメイクに特におすすめです。ピンク系
口コミ可愛い色ばかりだし、ピンク好きな人にはオススメです。マットなメイクもできるしキラキラにもできるし、イベントごとの時にも使えると思います。
エチュードハウス プレイカラーアイズチェリーブロッサムは、春らしいパッケージがかわいらしい韓国コスメメーカーのアイシャドウです。10色のアイシャドウを組み合わせて、自分だけの色・質感を表現できます。10色のうち、3色はマットなベーシックカラー、7色にそれぞれ異なる量のラメが入っています。普段使いからパーティーシーンまで、マルチに使える万能パレットは女友達へのプレゼントにもおすすめです。
このパレットの右から2番目のピンク、そのまま瞼に塗ったらかなり奇抜なメイクになってしまいますが、一重の人ならではの使い方があります。詳しくは、一重の人におすすめのメイクの仕方の項目で説明しています。キラキラのラメで質感をチェンジ
口コミ以前から気になっていて、購入してみました! とっても、艶が出て驚きました!キラキラしてとてもきれいです。他の色も欲しくなりました。
こちらのアディクションのザ アイシャドウシリーズには、なんと99色もの単色のアイシャドウが揃っています。その中からおすすめする#092のカラーは、一番人気のシャンパンベージュのアイシャドウです。
繊細なパールの中に上品なラメがちりばめられています。重ねるごとに濡れたようにきらめくアイシャドウは、瞼にしっかりと密着し美しい仕上がり感が一日中持続します。 単色で使えるのはもちろんのこと、手持ちのカラーに重ねて使うのもおすすめです。いつものベーシックなアイシャドウが、また違った上品なテクスチャーに変化します。