全身
口コミ無味で、乾燥してる指先にもリップにも、乾燥が気になるいろんなところに使っています。 香りの強いものが苦手な私には自然なシアバターの香りでとても使いやすいです。
「ママバターフェイス&ボディクリーム」は、使い心地や香りが優しい全身用保湿クリームです。香りが強いクリームが好きな方も多いですが、逆に苦手な方には刺激の少ない優しい香りで人気のある商品となっています。
低刺激で、全身に使えることが特徴で、髪の毛、顔、唇などどこにでも使える安心の保湿クリームです。ドラッグストアで買える
バリア機能をサポートすることにこだわったヒト型セラミドを配合した保湿クリームが、小林製薬の「ヒフミドクリーム」です。
3種類のヒト型セラミドを配合し、肌の奥から弾むようなふっくらした肌へ導きます。乾燥による小じわなど、エイジングケアもでき確かな効果が期待できるおすすめ商品です。プチプラ
口コミ秋冬は、特に使用する機会が増えるので、常備2缶持っています。 手にはもちろん、夜のお顔のケアにも使って使っているので、 この大きさはうれしいですね♪
1000円以下のプライスで絶大な人気を誇る全ての人におすすめの万能アイテムです。高級クリームと成分がほぼ同じということで話題になりましたが、毛穴のカバーや、クレンジング、パック、ヘアケア、など全身たっぷりくまなく使えるおすすめ保湿クリームです。
オーガニック
良質な植物オイルとセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、ビタミンなど保湿に重要な成分をたっぷり含むおすすめ保湿クリームが「ブルークレール」の魅力です。ナチュラル素材ながら、お肌の深部までしっかり浸透します。
軽やかなつけ心地でベタつかず、油分のベタつきが苦手な方でも快適に使えるおすすめの保湿クリームです。おすすめの保湿クリームのメーカー・ブランド3つと代表製品
保湿クリームの中でも選ぶ基準は人それぞれですが、効能、使い心地、香りなど種類がさまざまな要望に対応できる有名メーカーを紹介します。支持を得ているメーカーは信頼できるものが多く、きっと求めている保湿クリームが見つかるはずです。保湿クリーム初心者さんはまずこちらから購入してみるのもおすすめです。
パッケージが可愛いスチームクリーム
口コミテクスチャーも良く香も自然で気に入りました。 夏は冷蔵庫に入れて冷やして使いますが、常温とややしっとり度が違うのがまた面白いです。顔から髪から全身に使えるのもよいです。
女子の間で定番人気の「スチームクリーム」は缶がとっても可愛いことで有名です。良質な材料を使っていて、髪の毛からつま先まで、体のどこにも使える便利な保湿クリームです。
アーモンドオイルやホホバオイルなどの植物性成分をベースに、ラベンダーやローズなど乙女心をうっとりさせる精油が配合されているスチームクリーム。顔はもちろん、ボディや髪など全身に使える優れ物です。高級クリームと同じ成分配合!ニベア(NIVEA)
口コミ毎年、乾燥肌に悩まされますが、これで解消されました。 香りもきつくないし、つけた後お肌のもちもち感が続きます。 たいていこういうものを買っても、良さが感じられず1本使い切ることなく途中で使わなくなってしまいますが、今回はきれいに使い切ったのでリピートで買いました。
高級化粧品ブランド「ドゥラメール」と成分がほぼ同じということでブームなったニベアの保湿クリーム。青缶がおなじみですが、コエンザイムQ10配合商品などさまざまなラインが出ているので、自分に合ったアイテムが見つかるはずです。どこでも買える手軽さと、たっぷり使えるコスパの良さも魅力です。
ベビーにもおすすめ!ジョンソン・エンド・ジョンソン (Johnson & Johnson)
口コミ匂いがキツイと言う人もいるけれど とにかく香りが好き!ベタつかないけど肌はしっとり。 この香りに飽きるまで使い続けます。
全身に使える保湿クリームの定番ブランドの1つ、ジョソンエンドジョンソンも人気商品です。お手頃価格で、さまざまなタイプの良い香りのクリームが揃えられているので、きっと好みのものが見つかります。また赤ちゃんに使えるベビーオイルやベビーパウダーが有名なので、敏感肌の人でも安心して使えるおすすめブランドです。
保湿クリームの使い方・活用方法
お誕生日プレゼントやお土産でもらうことが多いボディクリームですが、使用期限があることはご存知でしょうか。保湿クリームやローションの使用期限は約3年、開封したら3ヶ月、長くて半年以内に使い切るようにすることが基本です。
余ってしまいそうな保湿クリームはぜひ有効活用して楽しみましょう。パック、ヘアクリーム、革製品のツヤだしなどにも使えます。アイディアによっていろいろ使い方ができるので、ぜひトライしてみてください。自分の肌に合った保湿クリームがおすすめ
保湿クリームにはとてもたくさんのメーカーからさまざまな種類が販売されていますが、何より自分の肌に合った商品を見つけることが大切です。成分、塗り心地、香りなど選ぶ基準はさまざまですが、長く愛用できるお気に入りを見つけてみましょう。