クレンジングオイルおすすめ人気ランキングTOP8・選び方

スキンケア

クレンジングオイル

クレンジングオイルおすすめ人気ランキングTOP8・選び方

メイクや汚れを落とすクレンジングは、毎日の美容の中でも重要な存在です。スキンケアやメイクなど肌にプラスしてゆく美容習慣の中で、クレンジングだけが汚れを落とすという引き算の美容だからです。

毎日するけど気を抜いてしまいがちなクレンジングを、今見直してみませんか。この記事では、クレンジングオイルに求める機能や、口コミでも人気の厳選した製品を紹介します。

クレンジングオイルの主な成分

クレンジングオイルをとても大雑把に分けると、鉱物油系と油脂系のクレンジングオイルに別けられます。

成分に「ミネラルオイル」という名称が使われているものが鉱物油系のクレンジングオイルです。洗浄力がとても強く、値段も安価です。洗浄力が強すぎるので、トラブルのもとになると言われています。 油脂系のクレンジングオイルは、植物油がよく使われています。洗浄力が程よく、値段はやや高価であることが多いです。

クレンジングオイルおすすめ人気ランキング

ここでは、口コミでも人気のクレンジングオイルを8種類厳選してご紹介いたします。

クレンジングオイルだけでもたくさんの種類が販売されていますから、どのクレンジングオイルがいいのか悩まれている方も多いでしょう。 自分の肌状態や価格、手に入りやすさなど、ご自身のニーズに合ったクレンジングオイルを探してみてください。

ランキング8:DHC/薬用ディープクレンジング

DHCの薬用ディープクレンジングオイルはクレンジング能力が高く、洗い上りも気持ち良く、肌に優しいと人気の商品です。肌に優しいことでも知られています。

オリーブバージンオイルとローズマリーオイルの美肌成分が配合されており、クレンジングの肌負担を軽減します。クルクルと肌になじませてクレンジングすることで、しっかりメイクだけでなく、毛穴の汚れ、古い角質、皮脂、角栓と肌のトラブルの原因を除去してくれます。

ランキング7:クリニーク/クレンジング バーム

クリニークのテイク ザ デイ オフ クレンジング バームはメイク落としはもちろんのこと、毛穴までキレイに洗い上げます。

最初は固形のバーム状ですが、手に取ると体温であっという間にとろけます。肌に乗せると熱がこもって暖かく、まるでパックをしているようにクレンジングをします。カウンターコスメの商品ですが、値段もお手頃で人気です。

ランキング6:ホメオバウ/クレンジングオイル

ホメオバウのクレンジングオイルの特徴は、メイクや汚れを素早く落とすことです。サラッとしたオイルが素早く肌になじむので、早く洗い流して、肌に負担をかけません。

軽くマッサージをしながら汚れを落とせば、血行も良くなり一石二鳥です。年齢が気になり始めた方にもおすすめのクレンジングオイルです。

ランキング5:カウブランド/無添加メイク落とし

カウブランドの無添加メイク落としは、肌に良いといわれるセラミド配合で、すべての人におすすめです。敏感肌さんのことを考えた無添加の低刺激な処方がなされています。気になる着色料や香料、防腐剤、アルコールなども使われていません。

洗浄力が強すぎる鉱物油も不使用なので、必要な油分まで洗い流してしまうこともありません。肌が過敏になっているなら、お試しください。
タイトルとURLをコピーしました