美顔器おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

スキンケア

美顔器の種類と選び方は?

美顔器おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

美顔器は、女性が美しくなるために、ぜひ一台は欲しい美容グッズの1つです。もちろん、女性だけではなく、男性も美顔器を使用することができます。

そんな美顔器にはさまざまな種類がありますが、美顔器にはどんな種類の物があるのでしょうか。また、美顔器はどんな基準で選べば良いのでしょうか。美顔器の種類と選び方について解説していきます。

美顔器の種類は?

初めに、美顔器の種類について解説していきます。美顔器にはいったいどんな種類があるのでしょうか。美顔器の種類や特徴について解説していきます。

超音波式

超音波式の美顔器は、美顔器の中でもメジャーなタイプの美顔器になります。1秒間に数百万回の音の振動を使用して、血流やリンパの流れを良くしてくれる効果があります。

超音波式美顔器の主な効果は、血行促進による小顔効果やむくみの改善、シミシワの予防やニキビの改善などがあります。 超音波式の美顔器は、ジェルが必須になるため、ジェルと一緒に販売されいてることが多いです。ジェルを顔に伸ばし、超音波美顔器でマッサージして使用する方法が一般的です。

イオン導入式

イオン導入式の美顔器も、超音波式と同じく人気でメジャーな美顔器の1つです。イオン導入式の美顔器は微弱な電流の力を使って化粧水などの浸透率を上げてくれる効果があります。

イオン導入式の美顔器の主な効果としては、肌のキメを整えたり、美白効果やシミシワ予防などの効果があります。 イオン導入式の美顔器は即効性があるのが特徴で、すぐに効果を実感することができます。ただし、乾燥肌の人が使用すると、乾燥が悪化するなどのトラブルになることもあるため、注意が必要です。 イオン導入式の美顔器は、顔に貼るタイプの物が多く、洗顔後などにイオン導入式の美顔器を顔に貼って使用します。

汚れをすっきりさせる

美顔器おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

美顔器の中でも、汚れをすっきりさせるタイプの美顔器もあります。汚れをすっきりさせる美顔器は、イオン導入式の物や、ウォーターピーリングなどの種類があります。

汚れをすっきりさせる美顔器は、主に毛穴の汚れを取り除く目的で使用します。毛穴に詰まった汚れや皮脂、メイクの落とし残しなどを取り除く効果があります。 汚れをすっきりさせる美顔器は主に洗顔後に使用します。メイクを落とした後に、肌に当てるようにして使用したり、ピーリングの場合は顔を濡らした状態で顔の上を滑らせるようにして使用します。 汚れをすっきりさせる美顔器の注意点は、毎日使いすぎると、顔や体に必要な皮脂まで奪ってしまうので、使い過ぎには注意が必要です。

フェイスローラー

フェイスローラー式の美顔器は、美顔器の中でも手軽に使用することができるため、人気の美顔器の種類です。フェイスローラー式の美顔器は、主に顔をマッサージするようにして使用します。

フェイスローラー式の美顔器の効果としては、小顔効果・リフトアップ・むくみ改善・たるみ改善・しわ予防などがあります。フェイスローラーでリンパなどを刺激することによって血流が良くなり、顔色が明るくなる効果もあります。 フェイスローラー式の美顔器は、肌の上で転がすだけなので、いつでもどこでも使用することができます。ジェルなども使用する必要がないので、コスパが良くおすすめです。

スチームマシン

スチームマシーンは、名前のとおりお肌にスチームを当て、乾燥しがちなお肌に潤いを与えます。使用するのは水か精製水のみなので、使い方も簡単で、コストも初期費用のみで済むのでおすすめです。

スチームマシーンの主な効果としては、潤い補給や弾力・透明感の向上、シワの予防などがあります。肌に潤いを与えることで、乾燥からくるしわや毛穴の問題も解決することがあり、おすすめです。 ただし、スチーム式の美顔器は、ただお肌に潤いを与えるだけなので、他のスキンケアによってカバーする必要もあるため、注意が必要です。

LED式

美顔器おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

LED式の美顔器は最近注目を集めている美顔器です。エステサロンなどでも、光エステなどで使用されています。LEDには色の種類があり、色ごとに効果も違います。

赤色のLEDは、血行を促進したり、コラーゲンの浸透をサポートする効果があります。青色のLEDは、ニキビの原因になるアクネ菌を減少させる効果があります。 LED式美顔器の使い方は、顔に照射するだけなので、こちらもフェイスローラーと同じくいつでもどこでも使用することができるのでおすすめです。

筋肉運動式

筋肉運動式の美顔器は、「EMS」と呼ばれ、電流を使って筋肉を自動的に動かします。ピリピリとした刺激があるのが特徴です。

筋肉運動式の美顔器の効果は、リフトアップや小顔効果などがあります。表情筋を刺激してくれるので、表情が豊かになるという効果もあります。 筋肉運動式の美顔器は、電流を使用するため、ジェルの仕様が必須になります。また、使用する際にグローブなどを着用して使用しなくてはいけない物もあります。 刺激が強い物もあるため、ピリピリした感覚が苦手な方には向かない美顔器です。

マイクロカレント

美顔器おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

マイクロカレント式の美顔器は、筋肉運動式(EMS)美顔器よりも、弱い電流を流す美顔器です。マイクロカレントは人体に元々流れている微弱な電流に似た、弱い電流を流すことで、たるみやしわの改善が見込めます。

マイクロカレントの主な効果としては、しわの改善や予防、リフトアップ、たるみをなくしてハリを出すなどの効果があります。 EMSも電流を流す美顔器なので、ジェルの使用が必須になります。しかし、筋肉運動式の美顔器よりも刺激が弱いため、刺激が苦手な人にはおすすめの美顔器になります。

レーザー式

レーザー式の美顔器は、名前のとおりお肌にレーザーを照射し、シミやそばかすの改善が見込める美顔器です。レーザー式の美顔器は黒い物に反応するため、脱毛なども行える美顔器もあります。

レーザー式の主な効果としては、シミやそばかす、色素沈着などの黒ずみに効果があります。 レーザー式の美顔器は、使用後に必ず毎回お肌を冷やす必要があります。お肌の冷却を怠ると、かゆみや赤みなどの原因になることがあります。 また、顔にレーザーを照射する場合は、レーザーによって網膜が傷つく恐れがあるため、レーザーを直接目で見ないように注意する必要があります。

美顔器の選び方は?

続いて、美顔器の選び方について解説していきます。美顔器にはたくさんの種類がありましたが、いったいどんなことを基準に美顔器を選べば良いのでしょうか。

お肌の悩みから選ぶ

美顔器おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

美顔器を購入しようと思った時、みなさんならどんなことが気になって美顔器を購入しようと思うのでしょうか。シミやしわが気になる、たるみやくすみが気になる、小顔になりたいなど、お肌のお悩みは人それぞれです。

お肌のお悩みごとに、最適な美顔器は違ってきます。お肌のお悩みを考慮して、美顔器を選ぶことがおすすめです。

生活スタイルから選ぶ

美顔器にはさまざまな種類があり、使い方もさまざまです。自宅でしか使用できない物や、洗顔後にしか使えない物、いつでもどこでも使用できる物など、美顔器によって使うシーンが異なります。

生活スタイルによっては、自宅以外の場所で使用できる美顔器が欲しかったり、自宅でゆっくり使用したいなど、人によってニーズはさまざまです。ご自身の生活スタイルから、最適な美顔器を選ぶこともおすすめです。

コストから選ぶ

美顔器おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

美顔器にはさまざまな種類があり、超音波式の美顔器や、筋肉運動式の美顔器のほとんどは、専用のジェルが必要になります。美顔器自体もそれなりのお値段がしますが、毎月ジェル代に数千円かかってしまうこともめずらしくありません。

美顔器を購入したら、後々コストがかかるのが嫌だと感じている場合は、ジェルなどが必要のない美顔器を選びましょう。月々のジェルを定期購入すれば美顔器本体を無料でもらうことができる物もあるので、トータルのコスト面から美顔器を選ぶこともおすすめです。
タイトルとURLをコピーしました