クリームおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

スキンケア
口コミ

そばかす系の家系で、紫外線ダメージを受けやすいのですが、 これはまったく焼けません。

日焼け止めクリームのおすすめといえば、こちらの資生堂から発売されているアネッサのパーフェクトUVサンスクリーンAです。過度な紫外線を防ぐために開発された日焼け止めクリームで日焼けの効果としては評価が高いのが特徴です。

つけ心地は、軽くサラサラとしているので少量でも伸びがいいです。また、ウォータープルーフでありながらもクレンジングする必要はなく、簡単にせっけんで落とすことができますので、日焼け止めクリームを落とすのが面倒に感じる方にもおすすめです。

おすすめのクリームのメーカー・ブランド3つと代表製品

クリームおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

花王:キュレル

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g
キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g
口コミ

朝使って、夜までしっとりしています。 かといってベタつくこともありません。 乾燥肌にはとても助かります。

CMでもおなじみの乾燥性敏感肌の方にも使えるクリームブランド、キュレルは花王が開発・製造・発売をして展開している化粧品ブランドの1つです。

花王は日本を代表する大手化学メーカーの1つで、ビオレやキュレルを始めとする数々のスキンケアブランドを展開しており、その信頼性は市販でも気軽に手に入るほどの信頼性をほこります。 花王のキュレルの特徴は、敏感肌の人でも使えるのが大きなポイントとなります。さらに高保湿かつ安価な価格で手に入るため、継続がしやすく少し使うだけでもコスパの良いクリームとなっています。特に乾燥性敏感肌の方や肌をしっかりと保湿したいという方におすすめのブランドです。

ユースキン:ユースキンクリーム

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)
【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

¥ 1,339
口コミ

あれこれハンドクリーム試してきたんですが、浸透率、塗った後のベタベタ感の少なさ、効果の持続性でユースキンが一番使いやすいです。

ユースキンは、ユースキン製薬が展開する薬用保湿クリームのブランドです。ユースキン製薬は、神奈川に本社を持つ日本の大手製薬会社です。ベストセラーであるユースキンクリームを始めとし、リップクリームや肌の悩みに合わせたクリームなどラインナップが豊富なのもこのメーカーの特徴です。

特に人気の高いユースキンAシリーズは、手やかかと、唇のあれ、しもやけなどに効果があります。また、指定医薬部外品なので、実際に効能があることが認められているクリームでもあります。 安心して国産のクリームを使いたい方やあかぎれやひび割れなどの症状が気になる方におすすめのメーカーです。

バイヤスドルフ:ニベアクリーム

ニベア クリーム 大缶 169g
ニベア クリーム 大缶 169g

¥ 810
口コミ

夜寝る前のニベアですが。おかげさまでシワらしきシワもなく、プリプリつややかでございます。

誰もが一度はドラッグストアなどで目にしたことがある青い缶と白いロゴが特徴的なニベアシリーズは、ドイツにあるバイヤスドルフというメーカーから生まれた化粧品ブランドです。日本では、花王が代理として発売しています。

ニベアはラテン語で『雪のように白い』という意味を持ち、その名のとおり真っ白で雪のようなふんわりとしたつけ心地が特徴のクリームです。1900年頃からある昔ながらの保湿クリームですが、日本では高級クリームのクレーム ドゥ・ラ・メールというクリームと成分がほぼ似ていることからその実力が見直され、巷で話題のスキンケアクリームとして有名になっています。 ドラッグストアならどこでも手に入るプチプラクリームとしては人気ですので、気軽にスキンケアをしたいという方におすすめです。

クリームのおすすめの使い方・活用方法

クリームおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

お気に入りの保湿クリームやBBクリーム、リップクリームなどを購入したら早速使ってみましょう。この項目では、おすすめのクリームの使い方や活用方法をご紹介いたします。フェイスクリームの効果的な使い方や、メイク崩れ防止の活用方法、そして意外な活用方法など、さまざまな観点からおすすめのクリーム活用方法をピックアップしてみました。

乾燥が気になる時は重ね塗りがおすすめ

クリームは保湿を目的として使うことがほとんどです。そのため、乾燥が特に気になる方や乾燥肌に悩まされている方は、クリームを重ね塗りすることをおすすめします。ただ1度使うだけでも、保湿はされますが、重ね塗りをすることによって、より保湿力が高まり、水分を逃がさない効果が期待できるといわれています。

この重ね塗りは、クリームに限らず化粧水などのスキンケアでも有効です。化粧水も1回だけでなく、少量を取って何回かにわけて重ね塗りをすることをおすすめします。

メイク前の保湿クリームとして

メイク崩れが気になって夕方まで保ってくれない。そんな方におすすめなのがメイク前の保湿です。メイク下地を塗る前にしっかりと化粧水と保湿クリームで保湿をしておくことによって、肌の保水力が保たれやすくなり、メイクが崩れにくくなりにくいので、おすすめです。

また、メイククレンジングやマスククリームとしても保湿クリームは活躍してくれますので、日々のスキンケアやメイクにプラスするのであれば、大容量タイプのクリームがコスパが高くおすすめです。

アウトバストリートメントがわりとして使うのも効果的

保湿クリームが大容量すぎて使い切れない。フェイスやボディにだけ使うのがクリームではありません。実は、保湿クリームはアウトバストリートメントとして使うのもおすすめです。

使い方はとてもカンタンで洗髪後のタオルドライをしたあと、濡れたままの髪の毛でいいので少量クリームを手に取り、手で温めて伸ばし髪になじませます。アウトバストリートメントは、ドライヤーの熱から髪を守る効果がありますので、わざわざ買うよりも、家に余っているならぜひ活用してみましょう。

靴磨きのクリームとしての使い方も

フェイスやボディ、ヘアーなど体に使う以外におすすめな活用方法が、靴磨きクリームとして使うことです。使用期限が何年も過ぎてしまったなどのクリームが余っていた場合、靴磨きクリームとして活用することができます。

特に革靴はピカピカになりますので、日頃の靴の手入れとして余ったクリームをリユースする使い方もおすすめです。もちろん、革靴だけでなく、靴磨きとして磨ける靴はほぼ磨くことができます。

クリームでしっかり肌を保湿をして冬を乗り切ろう

クリームおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

いかがでしたでしょうか。今回は、クリームのおすすめ人気ランキングやクリームの選び方、特徴別・用途別におすすめのクリームなど、さまざまな観点や種類でクリームをご紹介いたしました。

クリームは、さきほどもご紹介しましたとおり『保湿』が目的のアイテムです。そのため、良いクリームに出会うには保湿力の高いクリームを選ぶことをおすすめします。 保湿が高く、肌の水分をしっかりと閉じ込めることができれば、肌の水分の蒸発を防ぐことができるからです。冬は長く、さらに乾燥しやすい季節ですので、お気に入りのクリームを見つけてしっかり肌を保湿してみてはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました