シートパックおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

スキンケア

目元用におすすめのシートパックは、ビオレの寝ている間に目もとうるおい浸透パックです。目もとは他のパーツよりも皮膚が薄いので乾燥しやすく、かつデリケートなのでお手入れがしにくいのですが、目もとパックを使用すれば簡単にケアすることができます。

ふっくらと厚手のジェルシートには、コハク酸ジグリコールグアニジンをはじめとした美容液成分がたっぷりと含まれており、就寝中に肌の奥深くまで美容成分を届けてくれます。8時間ぴったりと密着してくれるので、寝ている間もはがれずにフィットしてくれます。 また、無香料無着色なので添加物が気になる人にもおすすめです。週に2〜3回パックすると乾燥による目もとのしわを目立たなくしてくれます。

乾燥肌さんにおすすめのシートパック

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク
ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

¥ 1,296
口コミ

開けてみてなるほど、この値段な訳です。 その粘度の高い液とやわらかいシートのおかげで肌への密着度が高く、15分すぎてもパックが乾く感じがしませんでした。

乾燥肌の人におすすめのシートパックは、ミノンのアミノモイストぷるぷるしっとり肌マスクです。ミノンは、Non allergic (アレルギーの原因物質を極力カット)、Non toxic (低毒性) 、Non alkaline (弱酸性)の3つのNon (ノン)という意味をもつブランドです。

その中で敏感肌や乾燥肌の女性に向け、皮膚科学に基づいて考えられた低刺激の製品を販売しているのがミノンアミノモイストです。 ぷるぷるしっとり肌マスクは、外の刺激から肌を守るバリア機能をサポートする9種類の保潤アミノ酸を配合しています。保潤アミノ酸とはミノンアミノモイストが天然保潤因子を構成するアミノ酸のうち、保湿性が高く肌に必要な9種類を保潤アミノ酸と名付け、ミノンアミノモイストの独自の配合がされています。 保湿成分を多く含みさらに低刺激なので、乾燥肌に悩んでいる人にはもちろん、肌が弱い人にもおすすめです。

おすすめのシートパックブランド

シートパックおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

コスパの良い大人気ブランドから勝負の前日に使いたい贅沢パックまで、人気のおすすめ3ブランドをご紹介します。多くの人から支持を受けているパックだと初めて使う人も安心です。

おすすめのシートパックブランド:ルルルン

フェイスマスク ルルルン
フェイスマスク ルルルン

¥ 1,620
口コミ

いつも使ってるフェイスマスクです。量が多くてコスパに優れてます。本当に水分が多く、肌が潤います。リピーターです。

シートパックの人気おすすめブランドといえば、ルルルンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

ルルルンには、定番のレギュラーシリーズと40代からのエイジングケアシリーズのプレシャス、自然の美肌成分を配合したルルルンプラス、スペシャルケア専用のルルルンワンなど多くのタイプがありますが、今回はレギュラーシリーズの中でもバランスうるおいタイプのピンクのルルルンをご紹介します。 ピンクのルルルンは、人の肌にあるセラミドと近い構造を持つ米セラミドを配合しています。この米セラミドが肌のバリア機能を高めてくれ、メラニンの生成を抑制してくれるので美白効果が期待できます。 さらに、紫外線から肌を守るアロエベラ葉エキスや、高い保水力やアンチエイジングの効果のあるはちみつが配合されていたりと、とても贅沢なシートパックです。ピンクの他にも高保湿タイプの青や、さっぱりとした使用感の白もおすすめです。

おすすめのシートパックブランド:ランコム

ランコム ジェニフィック アドバンスト マスク
ランコム ジェニフィック アドバンスト マスク

2つ目のおすすめブランドは、ランコムのジェニフィック アドバンストマスクです。シートパックは弾力のある厚めのシートになっており、顔にのせる側の片面全面に美容成分を閉じ込めたハイドロジェルのビーズが塗布されています。

またシートには、ランコムの大人気美容液のェニフィック アドバンストが1本分の成分が配合され、顔にのせるとビーズが割れて溶け、新鮮な状態で成分が肌に浸透していきます。 顔にのせたら10分から長くて30分ほど置きます。使用後は即効性があり、肌がふっくらとし内側からツヤのあるお肌になれます。価格も1枚1,500円ほどなのでデートの前日や大切な日の前日にはぜひ使ってみることをお勧めします。

おすすめのシートパックブランド:無印良品

3つ目のおすすめブランドは、無印商品のオーガニックシリーズのシートパックです。オーガニックシリーズは、肌荒れに効果のあるカモミールや肌のキメを整えるラベンダーなどの8種類の植物性の潤い成分と、有機栽培によって育てられたオーガニックの植物成分、またヒアルロン酸などの潤い成分を配合した清涼感のあるハーブ系のスキンケアシリーズです。

植物性の成分の他にもアロエベラの液汁を天然潤い成分として配合しているので、潤いのあるしっとりとしたモチモチのお肌になれ乾燥肌の人にはとてもおすすめのシートパックです。また、合成香料や着色料、鉱物油などは一切入っていないので、敏感肌の人にもおすすめです。

シートパックの活用方法

シートパックおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

シートパックをしているときに、これってどれくらい置けばいいんだろうや、そもそもパックって毎日してもいいのって思ったことがある人も多いのではないでしょうか。ここではそんなふとした疑問にお答えします。

毎日してもいいの?

シートパックは週に2〜3回のケアに取り入れている人も多いように、基本的には週2〜3回がベストと言われています。ただ、毎日使えるようなコスパの良いパックを販売しているメーカーも多々あるので、毎日のケアの化粧水代わりや、朝の下地までのスキンケア代わりにパックを使用するのも手間が省けるのでおすすめです。

効果って?

シートマスクを洗顔後やお風呂上がりに、すぐに顔にのせている人は多いのではないでしょうか。シートパックは美容成分が多く配合されているので、乾燥した肌に直接のせてしまうとうまく成分が肌に浸透しない場合があります。なので、シートマスクをする前に化粧水で肌を潤しておくのが良いでしょう。

また、シートパックには美容成分をより肌に浸透させる効果もあるので、気になる部分には先に美容液を塗っておくのがおすすめです。クリームやオイルのものだと美容成分の浸透を防いでしまうので注意してください。

置く時間はどれくらいがベスト?

ベストな置き時間は、パックによってさまざまです。少し前は、だいたい約10分程度でそれ以上置くと肌が乾燥してしまうと言われていましたが、現在発売されているパックは15分や長ければ20分などかなり長い時間をおすすめしているメーカーやブランドもあるので、パッケージや説明書に書いてある時間を目安にしましょう。

シートパックでぷるぷる肌に!

シートパックおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方
タイトルとURLをコピーしました