スキンケアおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

スキンケア
楽天で見る

20代でのたるみは進行します。初期のエイジングケアとしてポーラDのスキンケアがおすすめです。ポーラのエイジングケア技術を搭載したシリーズです。一般的にエイジングケアは与えるケアが中心ですが、Dは不要なものは捨て、いいものを与えるという発想から生まれています。

キメたるみの原因のひとつのMMP1に着目し、これを捨てるのと防ぐのを同時にかなえる成分を配合したスキンケアです。

30代

ビーグレン エイジングケア
ビーグレン エイジングケア

目元や額などに年齢肌トラブルがでてしまった30代のお肌をケアするスキンケアにおすすめのシリーズです。年齢肌のトラブルの原因となる乾燥を防ぐためにたっぷりと肌に潤いを与えます。また、ビタミンCとビタミンAの美容液がトラブル肌にしっかりとアプローチします。お肌を清潔に保ち、保湿もし、年齢ケアをしてくれるスキンケアです。

40代

アヤナス AS クリーム
アヤナス AS クリーム
口コミ

使い心地がとても良く、翌日から肌に張りや、艶が感じられました。人気No.1が納得出来る商品でした。

敏感肌でも使用できるスキンケアです。年齢によるたるみや毛穴が目立ってきた方におすすめです。エイジングケアに特化したシリーズで、お肌をしっかり潤わせ、ハリとツヤもしっかりとお肌に与えてくれます。アルコール、香料不使用で低刺激で、美容研究家や美容ライターも愛用者が多い人気のスキンケアです。

このクリームは、とくに濃厚な保湿クリームです。たるみにしっかりとケアしてくれます。年齢に弱った角質の代わりに肌を守る特許技術を取得しています。高保湿成分のほか、20種類もの美肌成分を配合しています。

季節別のおすすめのスキンケア

スキンケアおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

本来であれば、春、夏、秋、冬と1年で4回スキンケアを変えることをおすすめします。わかりにくい春や秋でも肌が敏感になり肌荒れを起こしやすい時期です。

D.U.O ザ クレンジングバーム
D.U.O ザ クレンジングバーム
口コミ

クレンジングでオイルを使うと肌荒れするしジェルだと洗い残しが気になるので、私には合っていると思います。使いやすいです。

とろける効果でお肌の汚れもメイクもしっかりと落とす春におすすめのスキンケアです。体温でとろけるので、とろけてオイル状に変化し、毛穴の奥からしっかりと汚れを落としてくれます。お肌についている目には見えない花粉やPM2.5といった春の悩みもしっかりと洗い流してくれます。

また、保湿成分のコラーゲンとヒアルロン酸が毛穴からしっかりと浸透していくのでお肌のうるおいも与えます。ウォータープルーフのマスカラもしっかりと落ちます。

サエル ホワイトニングローション
サエル ホワイトニングローション

夏におすすめのスキンケアです。ディセンシアの美白ラインで美白効果が表れにくい敏感肌の方にもおすすめです。肌内部でセラミドを生成する働きが強く、潤いを肌に与え、肌のバリア機能も強化してくれます。水にも油にもなじみが良く、夏の肌にもしっかりと浸透します。メラニンの生成を抑える美白成分が肌の内部からシミやそばかすを予防します。

使用感は夏にぴったりのさっぱりとした使用感です。

KOSE 米肌 肌潤化粧水
KOSE 米肌 肌潤化粧水

シミ、くすみ、色むらなどの顔の影を消すということに特化したスキンケアです。老けてみえる原因にもなるので、加齢による肌の変化が気になる方にもおすすめです。夏に焼いてしまって透明感を戻したい秋におすすめのスキンケアです。メラニンを抑え、暗く見せない有効成分が10種類も配合されています。

使用感はさっぱりとしています。お米と発酵の力で潤いも肌にしっかりと与えてくれます。

アテニアスキンクリアクレンズオイル
アテニアスキンクリアクレンズオイル
口コミ

洗い上がりさっぱりしているし、メイクもよく落ちます。 香りもいい。

乾燥しやすい冬の時期は肌に負担をかけないことが一番です。このクレンジングは、メイクをしっかり落としますが肌に優しいので冬のスキンケアにおすすめです。オイル全体がさっと伸びるので、なじめせるだけでお肌に刺激を与えずに簡単にメイクオフができます。そして、くすみも同時にケアしてくれます。

おすすめのスキンケアのメーカー・ブランド3つと代表製品

スキンケアおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

スキンケアで有名なメーカーはそれぞれ口コミも高く、信頼性があります。それぞれメーカーによって特徴もあるので自分にあるメーカーを探してください。

無印良品

マイルドクレンジングジェル
マイルドクレンジングジェル
口コミ

とてもよく落ちます。 ジェルでこれは期待以上でした。化粧が浮いてくる感じで落ちてくれます。 マスカラも結構落ちる。

無印良品のスキンケアは、優秀なスキンケア商品が多いと口コミでも大人気のメーカーです。肌質や肌悩みによって細かくシリーズわけしているので、自分の肌質に合わせたものをしっかりと使いたい方におすすめです。サイズも小さいものもあれば大容量までさまざまなので、旅行に行くときにもおすすめです。

このクレンジングは、天然うるおい成分を配合し、アルコールフリーのジェル状のクレンジングです。テクスチャーは少し固めですが、なじませることでメイクをしっかりと落としてくれます。濃いメイクの方にもおすすめです。手が濡れていても使用でき、洗いあがりはつっぱりを感じません。

ノエビア

ノエビア99プラス
ノエビア99プラス

¥ 6,264

30年以上も植物の研究をしているメーカーで、成分の効果、美肌へのメカニズムを徹底研究をし、最先端の技術を詰め込んだスキンケアです。自然派化粧品のパイオニアでもあり、効果だけではなくお肌への伸びや浸透力などの使い心地にもこだわっています。自然派化粧品を求めている方にはとてもおすすめです。

植物の力で肌本来の力を引き出してくれるので、環境に負けない強い肌を導いてくれます。このローションは、ヨモギやホホバなどの保湿が高い植物エキスやコラーゲン、ヒアルロン酸を配合しています。つけた瞬間からお肌へなじみ、乾燥を防ぎます。香りもフローラルグリーンのさっぱりした香りで癒されます。

クリニーク

クリニーククレンジング
クリニーククレンジング
口コミ

長い間、愛用しています。 手放せない一品です。リーズナブルな値段で購入できるのは 非常に嬉しいです。

クリニークは、皮膚科医指導のもと作られたメーカーです。ニューヨーク生まれのメーカーですが、厳しいテストも行っていて、日本人の肌にあうようにつくられているので安心して使用できます。無香料にこだわり、スキンケアは洗う、ふき取る、潤すの3ステップです。肌質によって数字でわけているので、わかりやすいスキンケアとしておすすめです。

このクレンジングオイルは、しっかりとメイクを落とせるので濃い目のメイクの方にもおすすめです。洗いあがりは、しっとりするのでつっぱりません。乾燥肌の方も安心して使用できるのでおすすめです。

スキンケアの使い方・活用方法

スキンケアおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

スキンケアは基本、クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリームの順番がおすすめです。水分量がおおいものから使用すると覚えてください。スキンケアはメーカーによって多少順番が異なるので注意してください。スキンケアを正しい使用順で使わないと美容効果を最大限に引き出すことはできません。

スキンケアは、朝夜の1日2回します。ニキビがあるからといって1日2回以上洗顔するなどは逆効果なので注意してください。メーカーによっては日中美容液などがあるので、うまく朝のケアに取り入れることをおすすめします。

スキンケアの目的

スキンケアは朝は保湿ケアをし、夜は美容成分を与えるというそれぞれスキンケアの目的があります。夜寝ている間に人は約コップ1杯ぐらいの汗をかきます。なので、朝のスキンケアは水分をしっかりと与えるようにしてください。朝にしっかりと保湿ケアお行うことで日中に分泌される皮脂量が減り、メイクのりをよくします。

夜のスキンケアは、1日お疲れの肌を癒します。メイクで負担が肌にかかっているので、メイクをまずしっかりと落とし、美容成分をしっかりと浸透させ、お休みさせる目的があります。

スキンケアの自分のおすすめを見つけて

スキンケアおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類
タイトルとURLをコピーしました