40代におすすめのプチプラ化粧水:肌ラボ 極潤ヒアルロン液
40代になると、お肌の調子は急激に変化します。たるみ、シワ、シミといった「エイジングサイン」が目立つようになり、今まで使用していたスキンケアアイテムやメイクアイテムが肌に合わないと感じるようになります。体の老化と共に肌の基礎力が低下してくる40代は、お肌の保湿が重要なポイントとなります。
そんな40代におすすめのプチプラ化粧水が「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」です。3種類のヒアルロン酸が配合されており、お肌にしっかりと潤いを与えてくれます。とろみのあるテクスチャーで肌馴染みがよく、しみこむように肌に浸透します。 また、余計なものを肌に入れたくない40代にうれしい「無香料」「無着色」「オイルフリー」「アルコールフリー」処方です。保湿重視の化粧水でお肌をしっかり潤したい40代におすすめのプチプラ化粧水です。おすすめのプチプラ化粧水のメーカー・ブランド3つと代表製品
プチプラ化粧水はたくさんのメーカーやブランドから製造・販売されていますが、その中でも特に人気のメーカーをご紹介します。代表製品も併せてご紹介しますので、気になるものはチェックしてみてはいかがでしょうか。
なめらか本舗
「なめらか本舗」は「常盤薬品工業」の化粧品ブランドです。全ての製品にイソフラボンを含んだ「豆乳発酵液」が配合されています。「美白ライン」や「リンクルライン」「保湿ライン」などがあり、肌トラブルや悩みに合わせて選ぶことができます。
なめらか本舗 化粧水NA
女性ホルモンと似た働きを持つといわれる「イソフラボン」をたっぷり配合したおすすめのプチプラ化粧水です。植物性コラーゲンや大豆種子エキスなども配合されており、お肌を内側からも外側からもしっかりと潤してくれます。とろみがあるのにべたつかず、快適な使用感です。無香料・無着色・無鉱物油でお肌に安心の処方です。
ちふれ
プチプラ化粧品メーカーといえば必ず名前が挙がるのが「ちふれ」です。ちふれは1947年創業の日本のコスメメーカーです。「ちふれ」という社名は「全国地域婦人団体連絡協議会」に由来しています。広告宣伝などを極力おさえ、低価格を実現させていましたが、2003年ごろからCMにも参入を始めました。低価格でコスパの良い化粧品を多数取り揃えています。
ちふれ 濃厚化粧水
ちふれの化粧品はプチプラながら大手コスメメーカーに負けない品質が魅力です。こちらのおすすめプチプラ化粧水は小じわや肌のハリ喪失が気になる年代におすすめのエイジングケア化粧水です。
保湿成分としてはシャクヤク根エキス、ヒアルロン酸を配合しています。肌にしっかりと潤いを与え、閉じ込めてくれます。「濃厚」という名前のとおり、テクスチャーはとろみがあり、コクがあります。肌馴染みが良く、肌の奥まで浸透し、キメをととのえて透明感をアップします。 無香料・無着色・ノンアルコールでお肌にやさしい処方です。エイジングケアを始めたい人におすすめのプチプラ化粧水です。リッツ
「リッツ」は2016年3月にスタートしたコスメブランドです。お肌の「幹細胞」に着目し、肌細胞からトラブルを解決し、美しいお肌に導いてくれます。「潤いシリーズ」「美白シリーズ」「アンチエイジングシリーズ」の3つがあります。
リッツ シェイプモイストローション
リッツのおすすめプチプラ化粧水は、「保湿力の高さ」がポイントです。化粧水にカプセルコラーゲンを配合し、肌奥にハリツヤのもと「コラーゲン」を放出します。この他にもパッションフルーツエキスや植物幹細胞由来成分などを配合しているので、お肌の引き締めや美容に効果があります。
プチプラ化粧水とは思えないほど高い保湿力で、お肌のハリツヤ、キメの改善が期待できます。でタップリ使えてお得感の高いおすすめプチプラ化粧水です。プチプラ化粧水の使い方・活用方法・楽しみ方
高額化粧水ですと、ついつい使用量も控えめになってしまいますが、プチプラ化粧水ならコストを気にせずに思い切り使うことができます。そんなプチプラ化粧水の使いかたとしておすすめなのが「ローションパック」です。
プチプラ化粧水をパックのように肌に乗せることで、肌を保湿し、肌奥まで潤いを届けることができます。ここでは、プチプラ化粧水を使った正しいローションパックのやり方をご紹介します。ローションパックの効果とは?
化粧水をパックのように使うことで、肌の乾燥トラブルの改善が期待できます。お肌が乾燥していると、くすみ、シワ、毛穴の開きなど多くの肌トラブルが噴出します。肌の調子が悪いと感じたら、すぐにローションパックがおすすめです。
ローションパックやり方とは?
ローションパックとは、化粧水をシートやコットンに染みこませてパックのように使うスキンケアです。とても簡単なスキンケアですが、正しい方法を守らなければ、却って肌トラブルを生み出す原因となります。ローションパックを行う際は、正しい手順を守って行いましょう。
まずはお肌を清潔に!
ローションパックを行うのは、洗顔をした後がおすすめです。洗顔していないお肌ですと、皮脂や汚れが肌を覆っているため、せっかくの美容成分が肌奥まで浸透しません。ローションパックを行う前には必ず洗顔しましょう。
化粧水をしみこませる
お肌がきれいになったら、お気に入りのプチプラ化粧水をコットンまたはシートに染みこませます。
プチプラ化粧水なので、ケチらずにひたひたになるまでしみこませるのがおすすめです。たっぷりと化粧水をしみこませたら、お肌の上に隙間なくのせましょう。特に乾燥が気になる部分はコットンを増やしたり、化粧水を増やすなどして対応しましょう。肌にのせる時間は5分程度で
ローションパックを行う際、化粧水がコットンやシートからなくなるまで顔に張り付けている人がいます。しかしこれはお肌に良いどころか、悪影響を与えてしまいます。
化粧水が乾いてしまう際に、お肌の水分まで一緒に奪っていくので、肌の乾燥がさらに悪化してしまいます。化粧水でローションパックを行う際は、長くても5分程度に留めるのがおすすめです。お肌が十分に冷たくなったら、コットンやシートにまだ水分が残っていてもお肌か外します。 パックの効果を高めたい時はローションパックの時間を長くするのではなく、ラップなどで顔を覆うのがおすすめです。ローションパック後はしっかり潤いを閉じ込める
ローションパックでお肌に水分を補給しても、そのまま放置してしまうとお肌の水分は逃げ出してしまいます。パック後は乳液やクリームなどの油分を肌にのせ、潤いを閉じ込めるようにするのがおすすめです。パック後のスキンケアを徹底することで、お肌の保湿効果が高まるので、忘れないようにしましょう。
プチプラ化粧水でうるうる美肌になろう
プチプラ化粧水のおすすめポイントは、なんといっても「コスパの良さ」です。お肌の乾燥対策には、タップリの水分を補給してやることが重要です。プチプラ化粧水なら値段を気にせず使用できるので、保湿重視のスキンケアができます。
プチプラといっても、保湿力が高かったり、美白成分が配合されていたり、高機能な化粧水が多く見られます。自分にあった化粧水を見つけて、毎日たっぷりとお肌を潤してあげましょう。続けていくうちに、キメの整った美しい肌になるでしょう。プチプラ化粧水で理想の肌を手に入れて下さい。