男性用化粧水おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

スキンケア

20代男性におすすめ!肌研 薬用 極潤 スキンコンディショナー

肌研 薬用 極潤 スキンコンディショナー
肌研 薬用 極潤 スキンコンディショナー
口コミ

とても潤ってよかったです。浸透しやすかった。また購入しようと思います

乾燥も皮脂のべたつきも両方気になる20代の男性のお肌には、肌研の「薬用 極潤 スキンコンディショナー」がおすすめです。

軽めのさらっとしたテクスチャーで、べたつき感が全くないのに肌の内側からしっかりと保湿をしてくれるので、過剰な皮脂と乾燥の悩みを同時に解決してくれます。 美白効果と整肌効果の高いハトムギエキスがたっぷりと配合されているので、乱れたキメを整え、透明感ある健やかなお肌に導いてくれます。仕事で忙しく肌が荒れがちな20代男性におすすめしたい化粧水。

30代男性におすすめ!シャネル アフターシェイヴ ローション

シャネル アフターシェイヴ ローション
シャネル アフターシェイヴ ローション

「30代になったからハイブランドの高品質な化粧水を使いたい」という男性におすすめなのが、シャネルの「アフターシェイヴ ローション」です。

名前のとおり、ヒゲ剃りの後に使うタイプの保湿化粧水です。カミソリの刺激で乾燥しがちなお肌にスーッと染み込み、みるみる内に潤いをたっぷりと補給してくれる優れモノです。内側から潤うのでお肌の表面はサラサラになるため、「保湿化粧水特有のべたつき感が苦手」という男性にもおすすめです。 また、うっとりするようないい香りを楽しめるというのも嬉しいポイントです。シャネルならではの高級感あふれる上品なウッディノートの香りが持続するので、保湿化粧水としてだけではなくフレグランス代わりにも使える万能品です。ほのかで爽やかな香りなので、香水の強い匂いが苦手な方にもおすすめできます。 高級感ある化粧水なので、「彼氏に喜ばれるプレゼントをしたい」という女性にもおすすめです。

おすすめの男性用化粧水のメーカー・ブランドと代表製品

男性用化粧水おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

国内外のメーカー・ブランドから多種多様な男性用化粧水が発売されています。せっかくならば、口コミもよく高評価なものを選びたいという方が多いのではないでしょうか。

そんな方のために、以下では、特に人気が高いおすすめのメーカー・ブランドとその代表製品をご紹介していきます。

ロクシタン セドラ フェースジェル

ロクシタン セドラ フェースジェル
ロクシタン セドラ フェースジェル

¥ 4,104
口コミ

これ1本で、かなりの効果が期待出来ます。伸びもよく、香りも良いので凄く気に入りました。

ロクシタンはフランス生まれのスキンケアブランドで、世界的に高い人気を博しています。そんなロクシタンからは、男性用ラインとして「セドラシリーズ」があるのをご存知でしたでしょうか。

「セドラ フェースジェル」は、皮脂が多くべたつきがちな男性のお肌をさっぱりと整えてくれる、清涼感あふれる保湿ジェルです。しっかりと水分を補給しながら肌を引き締めてくれるので、サラサラなお肌になれます。 洗顔後や髭剃り後にはこれ一本でOKのオールインワンタイプなところも嬉しいポイントです。

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー
専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー
口コミ

トロリとしていて 手に出してもこぼれにくく 扱い易いです。ボトルも軽いプラで パチっと開閉で これも良いです。保湿もいい感じ。香りも無い。気に入ってます。

日本生まれの専科は、日本だけでなくアジア圏で高い人気を誇るスキンケアブランドです。そんな専科から発売されているおすすめの化粧水として、「パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー」をご紹介します。

とろみのある濃厚なテクスチャーで、角質の隅々までたっぷりの潤いを届けてくれる高保湿タイプの化粧水なので、乾燥が気になる男性にピッタリです。 お肌本来のバリア機能を高め、内側からふっくらと潤いのある状態に整えてくれるので、使い続けるうちにシルクのような滑らかなお肌になれます。

アラミスラボ シリーズ ウオーター ローション

アラミスラボ シリーズ ウオーター ローション
アラミスラボ シリーズ ウオーター ローション

¥ 4,104
口コミ

良い!!! みなさん、試してみて下さい! お薦めします。買って損なし!

イギリス生まれのアラミスラボ シリーズは、男性用のスキンケアブランドとしてグローバルな人気を誇っています。

なかでも「ウオーター ローション」は、ヒゲ剃りや紫外線を浴びて疲れがちな男性のお肌を健やかに整えてくれる人気製品です。 さっぱりとした使い心地ですが、肌の隅々にまでたっぷりの水分を届けてくれるので、かさつがちなお肌も瞬時にぷるぷるの状態に生まれ変わります。過剰な皮脂を抑え、古い角質を穏やかに取り除いてくれるので、使い続けることで透明感のあるクリアなお肌になれます。

男性用化粧水のおすすめの使い方・活用方法とは?

男性用化粧水おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

男性用化粧水の効果を最大限に発揮するためには、化粧水が入りやすいようにお肌の浸透力を高めておくことが大切です。

泡立てネットを使ってモコモコの泡を作り、丁寧に洗顔して肌をまっさらな状態に整えておきましょう。また、皮膚が冷たい状態だと化粧水の浸透が悪くなってしまうので、蒸しタオルでお肌を温め、毛穴を開いた状態にしておくのもおすすめです。 化粧水を使用する時には手で直接つけるのがおすすめです。手の体温で化粧水が温まり、お肌に入りやすくなるからです。

化粧水の活用方法とは?

「最近肌の調子が悪い」と感じたら、化粧水を使ったスペシャルケアがおすすめです。コットンにたっぷりと化粧水をなじませ、お肌にのせてコットンパックをしましょう。

コットンの上からラップを重ねると化粧水の水分が蒸発しにくくなり、肌にたっぷりと潤いが行きわたるのでおすすめです。 また、化粧水は仕事や勉強の合間のリフレッシュとしても活用できます。さっぱりめの化粧水をミストタイプのアトマイザーに入れ替え、疲れた時に顔にシュッとひと吹きすれば気分転換になり、お肌も潤うので一石二鳥です。

男性用化粧水を使って男っぷりをアップしよう!

男性用化粧水おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

今回は男性用化粧水をテーマに、おすすめの製品や使い方、人気ランキングTOP3などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

国内外のメーカー・ブランドからさまざまな特徴・使い心地の化粧水が発売されているので、自分の肌質やお悩みにピッタリとあうものを探してみてはいかがでしょうか。きっと毎日のスキンケアの時間が楽しくなります。 ぜひお気に入りの化粧水を見つけて、魅力的な美しいお肌をゲットし、男っぷりを上げましょう。
タイトルとURLをコピーしました