オイルおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

スキンケア
楽天で見る
口コミ

つやつやのいい肌になれます。そして、肌荒れも一切しません。

フェイスオイルのおすすめは、「小豆島オリーブ園」のバージンオリーブオイルです。天然成分100%で、無香料無着色なので、低刺激でお顔にお使いいただけます。肌の弱い方にもおすすめです。

少量で伸びが良く、たっぷり使わなくてもしっかりと保湿してくれるので、コストパフォーマンスも高くおすすめになります。顔のマッサージやクレンジング、寝る前の保湿などにお使いいただけることはもちろん、ボディマッサージやヘアトリートメントなどにも使用することができます。 これ1つで万能にしようすることができ、価格も安くおすすめです。

スプレータイプのオイルのおすすめは?

「マカダミアナチュラル」MNOオイルスプレー
「マカダミアナチュラル」MNOオイルスプレー
口コミ

美容院よりお安く手に入り満足です。これを使うようになってから、いい香りがするねと周囲から褒められるようになりました。

スプレータイプのおすすめのオイルは、「マカダミアナチュラル」のMNOオイルスプレーです。マカダミアナチュラルのスプレーは、マカダミアオイルとアルガンオイルを配合したヘアスタイリングスプレーで、髪の毛にうるおいを与え、紫外線などのダメージから髪の毛を守ってくれる効果があります。

髪を保湿することで、パサパサになるのを防ぐことができ、また、油分を与えることで髪の毛を乾かす時間も短縮することができます。ミストなので手にべたべたつくことがなく、手軽に使用することができる点もおすすめのポイントになります。

おすすめのオイルのメーカー3つと代表製品は?

オイルにはたくさんの種類があり、特徴や用途によってもおすすめは違いましたが、そんなオイルを製造するメーカー・ブランドには、いったいどのようなメーカー・ブランドがあるのでしょうか。おすすめのオイルのメーカー・ブランド3つと代表製品を紹介していきます。

ヴェレダ

「ヴェレダ」ホワイトバーチボディオイル
「ヴェレダ」ホワイトバーチボディオイル

¥ 4,104
口コミ

乾燥肌なので、一年中このボディオイルが欠かせません。 香りもいいし、しっとりします!

おすすめのオイルのメーカー・ブランドの1つ目は、「ヴェレダ」です。ヴェレダは言わずと知れたドイツの有名な化粧品ブランドで、中でもオイルは人気の商品になります。

そんなヴェレダのおすすめの、代表的なオイルは「ホワイトバーチボディオイル」です。アンズ核油・ホホバ種子油などを使用しており、ボディマッサージに最適になります。二の腕やヒップなどのザラつきを解消してくれる効果があり、しっとりすべすべのお肌にすることができます。 肌にハリを与えたり、引き締め効果もあるので、ダイエット目的でのマッサージにもおすすめになります。香りも柑橘系のようなすっきりした香りで、お風呂上りのリラックスタイムにおすすめになります。

アロマベラ

「アロマベラ」マッサージオイルリラクゼーション
「アロマベラ」マッサージオイルリラクゼーション

¥ 2,592
口コミ

こんなオイルを探していました! お風呂上がりに使っていますが、伸びが良く、ベタつかず、しっとりします。

おすすめのオイルのメーカー・ブランドの2つ目は、「アロマベラ」です。アロマベラはボディミストやボディソープなどのボディケア用品などの製造を中心に行うメーカー・ブランドの1つで、オイルの製造も行っています。

そんなアロマベラのおすすめの、代表的なオイルは「マッサージオイルリラクゼーション」です。ヒマシ油・コメヌカ油・オリーブ油・アーモンド油などを配合して作られており、天然のアロマ成分である香料を使用しているので、香りのリラックス効果があります。 アロマの香りでリラックスすることができるので、マッサージなど普段のリラックスタイムの使用におすすめになります。また、スポーツ時にもおすすめで、メンタル面にアプローチすることができおすすめです。

マカダミ屋

「マカダミ屋」スクワランオイル
「マカダミ屋」スクワランオイル
口コミ

容器がポンプ式に変わり使いやすそうです。無香料で、お気に入りの香水の邪魔もしないし、何より手 が荒れないのが嬉しい。

おすすめのオイルのメーカー・ブランドの3つ目は、「マカダミ屋」です。マカダミ屋はオイルの製造を中心に行うメーカー・ブランドの1つで、たくさんの種類のオイルを取り扱っています。

そんなマカダミ屋のおすすめの、代表的なオイルは、「スクワランオイル」です。100%天然のスクワランを使用しており、純度99%以上でナチュラルでおすすめになります。日本製で安心して使用することができる点もおすすめのポイントになります。 低刺激なのでボディだけではなくフェイスにも使用することができ、ベビーマッサージにも使用可能です。肌にうるおいを与えてくれ、しっかりと保湿してくれるので、しわなどの原因になる乾燥から肌を守ってくれます。

オイルの使い方と活用方法は?

オイルおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

たくさんの種類の中から自分に合ったオイルを選んだら、正しく使用し活用することが大切になります。正しい使用方法や活用方法にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

マッサージに使用してみよう

オイルは、やはりマッサージに使用することがおすすめになります。クリームやローションなどと違い、へたらずに潤滑成分があるので、肌へ摩擦を起こさず、刺激が少なくマッサージをすることができます。

また、天然のオイルでも香りがあるものもあるので、アロマの効果でリラックスする効果もあります。保湿効果が高い物を使用すれば、肌を乾燥から守ることもでき、むくみ解消から保湿まで、さまざまな効果を得ることができます。

ヘアケアに使用してみよう

オイルはヘアケアに使用することもおすすめになります。シャンプー後に頭皮マッサージやヘアに浸透させてトリートメント替わりに使用したり、ブロー後やスタイリング時に使用することで、髪の毛につやを与え、さらに紫外線などの刺激から髪の毛を守ってくれる効果があります。

毎日使用することで、保湿効果があるので、髪の毛をさらさら・つやつやの仕上がりにしてくれることができます。

自分に合ったオイルを選ぼう!

オイルおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

今回は、オイルの種類や選び方、おすすめ人気ランキングや、特徴や用途別のおすすめなどについて紹介・解説しました。

オイルにはたくさんの種類があり、特徴や用途によってもおすすめは違いますが、種類や香り、価格などを考慮して自分に合ったオイルを選んでみてください。
タイトルとURLをコピーしました