敏感肌におすすめの韓国の化粧水は、日本にも店舗があり知名度の高い「THE FACE SHOP」のトナーです。主に薬局や皮膚科などで売られているダーマコスメティックラインで、トラブル肌におすすめです。
皮膚の専門医が提案する低刺激な原料でつくられており、特に乾燥が原因で敏感になっている肌の方におすすめです。トラブルの起きた肌を落ち着かせ、しっとりとうるおう肌に導くでしょう。おすすめの韓国の化粧水のブランド3つと代表製品
化粧水を扱っている韓国のメーカーやブランドは豊富にあるので、どのブランドが高評価なのか気になる方も多いでしょう。そこで、化粧水の満足度が高い、おすすめの韓国ブランドを3つ厳選して紹介します。
各ブランドの代表的な化粧水も一緒にピックアップしますので、ぜひ参考にしてください。innisfree(イニスフリー)
「イニスフリー」は、日本に初上陸して以来話題となっているコスメブランドです。済州島の自然の恵みから生まれた、自然派アイテムを展開しています。日本第1号店は東京・表参道にあります。韓国ではすでに1000店舗以上あり、現在ではアジアのみならず、世界で1600以上の店舗を展開しています。
そんな「イニスフリー」の化粧水で、ロングセラーになっているのがこちらのトナーです。ミネラルたっぷりの済州島の火山岩パウダーが配合されています。火山岩成分が毛穴に溜まった汚れをしっかり落として引き締め、透明感のある肌へと導いてくれます。 また、パラベンや鉱物油、動物性原料、合成着色料などを使用しておらず、肌にやさしい化粧水になっています。TONY MOLY(トニーモリー)
「トニーモリー」は、韓国を代表するコスメブランドです。プチプラで高機能であることも、高い人気を誇る理由の1つでしょう。自然由来成分を配合した、おだやかな使い心地の化粧品を扱っているのが特徴です。
中でも、日本人に馴染みの深い緑茶成分を配合したグリーンティーシリーズがおすすめです。この「グリーンティーウォータリースキン」は、純度100%の発酵緑茶からエキスを抽出しています。保湿力が高いのにベタつかず、さっぱりとしたつけ心地が特徴です。緑のパッケージが爽やかで、フレッシュな気分にさせてくれるでしょう。LANEIGE(ラネージュ)
「ラネージュ」は、製品の研究開発に力をそそぐ、韓国のスキンケアブランドです。20年という長い研究を経て、ヒマラヤの栄養豊富な天然ミネラルウォーターにたどり着きました。紫外線や日々のストレスによりダメージを受けた肌を、24時間うるおう肌へと導きます。近年は、海外セレブの間でも話題になっています。
このシリーズは、オイリー肌や乾燥肌といった、肌タイプに合わせた4種類に分かれています。自分の肌に合った化粧水が見つけられるでしょう。この化粧水はミルクのような濃厚なテクスチャーで、うるおいのある柔らかな肌を目指せます。特に乾燥肌の方におすすめのアイテムです。韓国の化粧水の使い方・活用方法とは?
韓国で話題になっている化粧水の効果的な使い方をご紹介しますので、ぜひ実践してみてください。
韓国で話題!セブンスキンメソッド
セブンスキンメソッドは、韓国で話題になっているおすすめのスキンケア方法です。これは、化粧水を7回重ねづけし、肌に水分をためこむことを目的とした美容法です。
なぜ、そこまで何度も化粧水をつける必要があるのでしょうか。それは、化粧水の水分をしっかり浸透させることが、乳液やクリームで保湿をすること以上に大事だからです。特に乾燥肌の方や、乾燥しやすい冬場のスキンケアでは大切なポイントとなります。 しかし、多くの人は、まだ肌が化粧水を吸収しそうな状態にもかかわらず、乳液やクリームといった保湿ステップに進んでいるでしょう。この機会にぜひ、セブンスキンメソッドを試してください。肌にこれ以上化粧水が入っていかない、となるくらいまで吸収させ、肌のうるおいをさらに高めましょう。 また、冬場に限らず、夏でもエアコンが原因で意外に肌は乾燥します。季節を問わず、セブンスキンメソッドを取り入れることをおすすめします。化粧水を使うタイミング
セブンスキンメソッドでの化粧水を使うタイミングですが、まず洗顔後や入浴後、すぐに1回化粧水を浸みこませます。そして、2回目以降はお部屋に戻ってからでもいいので、ゆっくりと浸みこませていきましょう。
プレ化粧水を普段使っている方は、1回~数回目までプレ化粧水を使い、後半に別の化粧水を使うという方法もおすすめです。セブンスキンメソッドの注意点
セブンスキンメソッドを行うときは、いくつかの注意点があります。最大限の効果を得るためにも、この注意点をしっかり守って実践してみましょう。
化粧水は手でつけること
化粧水を使うときは、コットンを使わず手でつけるようにしましょう。コットンの摩擦で肌を痛めてしまう可能性があります。特にニキビや吹き出物があるときは、手のほうが肌にやさしくなります。
手の平に化粧水をとったら、軽く体温で温めてからつけるのがおすすめです。温められることで、化粧水の浸透率アップも見込めます。このとき手のほうに化粧水が浸透してしまうのではと言う方もいますが、重ねづけをしていくので気にしなくも大丈夫です。パッティングはしないこと
無理矢理化粧水を肌に入れこもうと、手で叩くようにしている方もいるでしょう。しかし、パチパチと音が出るまでパッティングするのはおすすめできません。そもそも、顔の皮膚は薄く非常に敏感な部分です。こうしたパッティングでの刺激が、肌を痛めることになってしまいます。
さらに、強い刺激を与え続けると色素沈着が起こり、肌がくすむという恐ろしい事態も引き起こしかねません。ですので、化粧水は手で優しく肌に押し入れるようなイメージでなじませるようにしましょう。 これをしばらく続けていると、肌が手に張り付いてきます。それが、化粧水が吸収されているサインです。このサインが出たら、さらに化粧水をやさしく重ねづけしましょう。絶対に7回でなくても大丈夫
セブンスキンメソッドは、化粧水を7回つけることが本来の目的ではありません。しっかりと肌に化粧水を浸透させることが目的で提案された美容法です。ですので、「7回」と決めるのではなく、自分の肌の状態に合わせて回数を調整しましょう。肌が手に張り付きにくくなったら、十分浸透したサインです。
この方法を続けていくうちに、大体何回くらい重ねづけをすればいいのかが分かってくるでしょう。また、パックを使った日は回数を減らすなど、お手入れに合わせて調節しても大丈夫です。韓国化粧水を使って美肌を目指そう
色々な韓国のおすすめ化粧水をご紹介しましたが、使ってみたい化粧水は見つかったでしょうか。
気になるものがあれば、まずはサンプルやお試しサイズのもので使ってみてください。使い続けるうちに、きっとあなたも韓国の女優さんのような透明感のある艶肌に近づけるでしょう。