韓国の化粧水おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

スキンケア

韓国の化粧水の種類と選び方とは?

韓国の化粧水おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

韓国といえば美容大国として有名です。韓国の女性たちのような艶のある肌に憧れる方も多いのではないでしょうか。では、彼女たちの内側から光るような肌は、どうやって作られているのでしょう。その秘密のひとつとして、まずスキンケアが挙げられます。

今回は、そんな美肌の持ち主が多い韓国で、リアルに支持されている人気のおすすめ化粧水を厳選して紹介していきます。韓国の化粧水と一口に言っても種類が多いので、ここからは特徴やおすすめの選び方について解説していきます。

韓国の化粧水の種類や特徴について

韓国の化粧水は天然素材を使用したオーガニックなものや、韓国の伝統的な韓方を取り入れている化粧水が多いです。肌が本来持っている力を蘇らせてくれる効果が期待できるのが特徴でしょう。

こうした化粧水は、保存料や化学物質などの添加物を抑えて作られています。保湿効果や浸透性が高く、使えば使うほど肌がきれいになっていくでしょう。 また、日本の化粧水となると、高機能な美容成分が配合されている分、相応の価格設定になっているケースも多いです。ですので、継続して使用するには経済的に厳しいこともあるでしょう。 一方で、韓国の化粧水なら美肌効果が高いにも関わらず、リーズナブルな価格設定のものが多くあります。コスパの高さも魅力のひとつと言えるでしょう。

韓方化粧水

ハヌルホス化粧水 250ml
ハヌルホス化粧水 250ml

こちらは100%オーガニック韓方の化粧水です。18種類もの韓方ハーブ薬草を、韓国古来の手法で熟成し配合しています。数ヶ月かけて一滴ずつ抽出した韓方蒸留水を使っており、敏感肌の人や子どもでも気軽に使用できるでしょう。

スプレー式でメイクの上からつけてもにじまないので、オフィスの乾燥対策としてもおすすめの化粧水です。

韓国の化粧水はどうやって選んだら良い?

日本の化粧品ブランドは、日本人の肌を研究して化粧品を開発しています。それと同じように、韓国の化粧品も韓国女性の肌に合わせて開発されています。

そのため、日本人が韓国の化粧水を使ってみると、肌に合わないこともあるでしょう。韓国の化粧水を購入するときは、配合されている成分をしっかり確認する必要があります。

サンプルを試したり口コミを参考にする

韓国の化粧水を購入するときは、信頼性の高いブランドのものを選んだり、口コミや評判などを調べたりするのも一つの方法です。

一番おすすめなのは、サンプルやお試しサイズなどを手に入れて、購入前に自分の肌でテストしてみることです。腕でパッチテストをして、肌に合うかどうか確認してから購入するのがいいでしょう。

韓国の化粧水おすすめ人気ランキングTOP3

韓国の化粧水おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ここでは、韓国の化粧水の中でも人気の高い、おすすめ化粧水TOP3を紹介します。

3位:belif ウィッチヘーゼル ハーバル

belif ビリーフ ウィッチヘーゼル ハーバル エクストラクト トナー
belif ビリーフ ウィッチヘーゼル ハーバル エクストラクト トナー

韓国の化粧水おすすめ人気ランキング第3位は、韓国で大人気のスキンケアコスメブランド「belif」の化粧水です。人気K-POPアイドルグループ「CNBLUE」のイ・ジョンシンが愛用していることで知られています。

こちらの化粧水の特徴は、ラベンダーやローズマリーといった天然ハーブを使用しているところです。人工的ではないナチュラルなハーブの香りで、リラックスできるでしょう。 ウィッチヘーゼルハーバルは、乾燥肌用の化粧水です。この他にも、混合肌用のベルガモットハーバル、脂性肌用のユーカリプタスハーバルといった全部で3種類の化粧水があります。肌の悩みに合わせて選べるので、おすすめのシリーズです。

2位:SKIN FOOD ゴールドキャビアトナー

SKIN FOOD ゴールドキャビアトナー
SKIN FOOD ゴールドキャビアトナー
口コミ

使用後は肌がモチッとして気持ちいいです。 食品からつくられているというコンセプトが 非常に気に入っています。デザインもゴージャスでなのに安価で購入できるのが嬉しい。

韓国の化粧水おすすめ人気ランキング第2位は、「SKIN FOOD」の化粧水です。商品名に「ゴールドキャビア」とあるとおり、中には金粉とキャビアが入っています。

このゴールドキャビアは、エイジングサインにアプローチします。現在シワに悩んでいる方はもちろん、最近小じわが気になるという方にもおすすめです。 また、瓶のデザインも可愛く、置いておくだけでもおしゃれなところも魅力のひとつです。香りは、高級感を漂わせる甘い香りになっています。女性の心をくすぐる、贅沢な化粧水となっています。

1位:トニーモリー インテンスケアガラクトミセス

トニーモリー インテンスケアガラクトミセス ライトエッセンス
トニーモリー インテンスケアガラクトミセス ライトエッセンス
口コミ

朝顔を洗う時に触った感じが柔らかくモチっとした感じになりました。今まで水分が足りていなかったのかもしれませんが、これからもたっぷりお肌に浸透させます。

韓国の化粧水おすすめ人気ランキング第1位は、「トニーモリー」の化粧水です。こちらのアイテムには、酒造工程で使われる天然酵母である、ガラクトミセス(ピテラ)が配合されています。

実はこの化粧水、日本の高級化粧品として知られる、「SK-Ⅱ」とほぼ同じ成分で作られています。しかし価格はリーズナブルで、コスパのよさが人気の理由です。サラッとしたテクスチャーでありながら高保湿で、長時間うるおいを実感できるでしょう。 こちらの化粧水は、発売当初かなりの人気で手に入れるのが困難になったほどです。今ではだいぶ手に入りやすくなりましたが、人気は続いているので売り切れてしまう可能性もあります。使ってみたい方は、早めに購入することをおすすめします。

特徴・用途別おすすめの韓国の化粧水とは?

韓国の化粧水おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類
タイトルとURLをコピーしました