ナイトクリームおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

スキンケア

ナイトクリームの種類とおすすめの選び方をご紹介

ナイトクリームおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

キメが細かく、潤いに満ちたモチモチ肌は女性の憧れです。毎日丁寧なスキンケアを心掛けているのに、お肌の乾燥やかさつき、小じわなどにお悩みの女性も多いでしょう。

そんな時は、美容成分がたっぷりと贅沢に濃縮されたナイトクリームを使ってみてはいかがでしょうか。ナイトクリームとはその名前のとおり、夜寝る前のお肌のお手入れの最後に使うスキンケアアイテムです。 お肌が最も活発に再生される睡眠中に、お肌の奥まで美容成分を届けてくれます。夜お顔に塗るだけで、お肌のコンディションをぐっとアップしてくれるので、翌朝起きた時にモチモチ美肌に出会えるでしょう。

ナイトクリームの種類とは?

ナイトクリームは、その用途や効果によってさまざまな種類に分けることができます。最もポピュラーなものとして、保湿効果に特化したナイトクリームが挙げられます。

乾燥しがちな睡眠中のお肌を潤いのヴェールで包み込み、時間をかけて保湿してくれるので、翌朝起きた時には驚くほどしっとりもちもちのお肌になれるでしょう。

効果別!おすすめのナイトクリームの種類とは?

整肌効果に優れたナイトクリームも多く発売されています。このタイプのナイトクリームはトリートメント効果に優れているため、肌荒れを起こしている時や、お肌の調子がなんとなく悪いという時のスペシャルケアとして使用するのがおすすめです。

また、美白効果に優れたタイプのナイトクリームもあります。睡眠中のお肌にじっくりと時間をかけて美白成分が浸透するので、シミやそばかすを効果的に予防することができますし、透き通るような透明感のあるお肌を手に入れることができます。 そのため、夏場の暑い季節にたくさん紫外線を浴びてしまった時のレスキューアイテムとして活用するのもおすすめです。

おすすめのナイトクリームの選び方

ナイトクリームを購入する際には、自分の肌質やお悩みにあわせてチョイスするのがおすすめです。かさつきや粉吹きにお悩みの乾燥肌の方には、保湿成分としてヒアルロン酸やセラミドなどがたっぷりと配合されたナイトクリームを選ぶのがおすすめです。

皮脂の分泌量が多く、皮脂が原因の化粧崩れや毛穴のつまりにお悩みのオイリー肌の方は、ビタミンC誘導体配合のナイトクリームがおすすめです。ビタミンC誘導体には過剰な皮脂の分泌を抑える効果があるので、皮脂浮きのしにくいマットなお肌を手に入れることができるでしょう。

エイジングケアにおすすめのナイトクリームは?

たるみや小じわなど、お肌のエイジングサインが気になってきた方には、アンチエイジング効果の高いナイトクリームがおすすめです。プラセンタやコラーゲンが配合されたナイトクリームは、お肌の内側からハリのある潤いに満ちた状態へと整えてくれます。

また、シワを改善したいという方には、レチノール(ビタミンA)が配合されたナイトクリームをおすすめします。レチノールはお肌をふっくらとさせる効果があり、シワや毛穴のたるみに効果的な美容成分です。使ううちに、若々しい弾力のあるお肌を手に入れることができるでしょう。

美白におすすめのナイトクリームは?

透き通るような白玉肌を手に入れたいという方には、美白効果に優れたナイトクリームをおすすめします。ビタミンC誘導体やアルブチン、コウジ酸、トラネキサム酸、プラセンタエキスなどがたっぷりと配合されたものがおすすめです。

これらは厚生労働省が認めている美白有効成分なので、シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑えながら、透明感のあるお肌へと導いてくれます。

敏感肌の方におすすめのナイトクリームは?

お肌が弱く、刺激の強い化粧品を使うとかぶれやすいという敏感肌の方には、低刺激処方のナイトクリームをおすすめします。できるだけ香料や着色料など、お肌への刺激となる添加物が使用されていないシンプルな処方のナイトクリームを選ぶのがよいでしょう。

また、美肌に欠かせない美容成分であるセラミドを配合したものもおすすめです。セラミドはお肌の潤い保持に重要な役割を果たしてくれるだけでなく、バリア機能を高め、乾燥や外部の刺激から影響を受けにくい健やかで丈夫なお肌へと導いてくれる優れモノです。 セラミドと言っても、安価な植物由来のセラミドから高価なヒト型セラミドまでさまざまな種類がありますが、より高いスキンケア効果を望むのならば、肌への浸透率が高いヒト型セラミドが配合されたナイトクリームをチョイスするのがおすすめです。

ナイトクリームおすすめ人気ランキングTOP3

ナイトクリームを使ってお肌を集中ケアしたいけれど、国内外のメーカー・ブランドから多種多様な製品が発売されているために、一体どれを選べばよいのか分からないという女性も多いのではないでしょうか。

そんな時は、口コミの評判がよく、人気の高いナイトクリームからトライしてみてはいかがでしょうか。以下では、高い人気を誇るおすすめのナイトクリームをランキング形式でご紹介していきます。ぜひナイトクリーム選びの際にご参考ください。

第3位:エリクシール シュペリエル

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック WN
エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック WN

¥ 3,024
口コミ

ハーブの香りがたまらなく嬉しいです。明日の朝、顔がツルツルしっとりです。

おすすめのナイトクリームの人気ランキング第3位は、エリクシール シュペリエルの「スリーピングジェルパック WN <ナイトアロマの香り>」です。美容成分がぎゅっと濃縮されたツブツブ入りのジェルタイプで、お肌にピタっと密着し、とにかく気持ちいの一言です。

お肌の隅々までスーッと浸透し、たっぷりの水分を届けて火照ったお風呂上りの皮膚もひんやりと冷やしてくれのもおすすめのポイントです。みずみずしい潤いでお肌を長時間包み込んでくれるので、乾燥が気になる冬のナイトケアにぜひおすすめしたい一品です。 夜たっぷりとお顔に塗って寝るだけで、翌朝起きた時のお肌が見違えるほどぷりぷりになると、幅広い世代の女性の間で評判です。かさつきがちな乾燥肌を内側からしっかりと潤いで満たしてくれるので、ツヤ感がアップするのもおすすめの理由です。普段使いはもちろん、大切なイベント前のスペシャルケアにもピッタリです。

第2位:ルルルンプレシャス クリーム

ルルルンプレシャス クリーム〈保湿タイプ〉
ルルルンプレシャス クリーム〈保湿タイプ〉

¥ 1,944
口コミ

敏感肌なのですが問題ありませんでした。乾燥が酷かった肌がしっとり潤っています。知人に肌が綺麗と褒められました。

おすすめのナイトクリームの人気ランキング第2位は、特に若い女性を中心に高い人気を誇るルルルンの「プレシャス クリーム〈保湿タイプ〉」です。

とても濃厚なこってりとしたテクスチャーの高保湿クリームで、どんなに乾燥しているお肌でも、これをたっぷりとなじませて寝るだけで、驚くほどしっとりもちもちのお肌に生まれ変われると評判のナイトクリームです。 お肌にじんわりとなじみ、たっぷりの潤いと栄養を届けながら乾燥からしっかりと守ってくれるので、乾燥が原因の肌荒れや小じわ、くすみにお悩みの方におすすめです。寝る前に使うだけで、朝起きた時に、潤いに満ちた吸い付くようなお肌になっていることでしょう。 濃厚な潤い・保湿成分の効果で、ハリのある弾力肌へと導いてくれるのも嬉しいポイントです。エイジングサインが気になり始めた方にぜひおすすめしたい一品です。

第1位:キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム
キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム
口コミ

安いクリームよりこちらのほうが断然効果を感じます。 冬場は欠かせません。

ナイトクリームのおすすめ人気ランキング第1位に輝いたのは、キュレルの「潤浸保湿フェイスクリーム」です。乾燥性敏感肌のために開発された低刺激かつ高保湿なナイトクリームで、お肌に潤いを届けながら、トラブルの置きにくい健やかなお肌へと導いてくれる優れモノです。

優しい使い心地で、なおかつ保湿効果が抜群なので、敏感肌やアトピー肌の方はもちろん、あらゆる肌質の方におすすめできるナイトクリームです。お肌の潤い・水分保持に欠かすことのできないセラミドをケアしてくれる効果があるので、使ううちにバリア機能が高まり、乾燥や肌荒れしにくい丈夫なお肌になれると大評判です。 ホイップのようなふわっと軽やかなテクスチャーもおすすめのポイントです。伸びがよいので、お肌に摩擦や刺激を与えることなくスキンケアができます。また、内側から潤うもちもち肌になれるのに、べたつき感が気にならないのもおすすめのポイントです。
タイトルとURLをコピーしました