【特徴別】おすすめのスキンケアの男性化粧品・人気ランキング

スキンケア

男性化粧品で人気のブランドTOP3はコレ!

男性化粧品にはあまり興味がないという人も少なくないのですが、例えば、シャンプー、リンス、ひげ剃りクリームやローションを使ったことがない男性はいません。実はそれらも含めて男性化粧品と呼ばれています。ファンデーションやチークなどのメイクアップ商品もありますが、ここでは男性にも常識となっているスキンケアを中心にご紹介します。

各社各ブランドからたくさんの男性化粧品が出ています。男性のスキンケアが当たり前になって、おしゃれな男性が増加していることがよくわかります。男性化粧品を使ったことのなかった初心者にも、男性化粧品を長く愛用している上級者にも人気がある商品をご紹介します。

人気NO.3:メナード アダムスエクート

メナードから出ている男性化粧品アダムスエクートのスキンローションです。整肌成分のハーブエキス配合で、お肌をスッキリと引き締めすこやかに整えます。メナードというと有名化粧品ブランドなので、高価なのかと感じてしまう人もいます。しかし、2千円とお手頃価格で驚きます。

スッキリとした使い心地が人気ですが、シンプルな入れ物にグリーンの色のルックスもまた、部屋に置いておくだけでおしゃれだと人気です。彼女を部屋に呼ぶ前に何げなく置いておくと好感度がアップします。

人気NO.2:HMENSスキンローション

こちらは朝の洗顔後に塗るだけで、保湿、美白、エイジングケアができるオールインワン男性化粧品です。オイリー肌の人にも人気のサラサラした使い心地で、テカリ、シミ、そばかすも防いでくれる万能なオールインワンです。シトラス系の爽やかな香りも人気の理由です。朝の時間がない人にも8秒でスキンケアができる嬉しい男性化粧品です。

人気NO.1:資生堂ウーノスキンケアタンク

スキンケアでは正しい洗顔と保湿が何より大事です。毎日の洗顔を怠るとどんどん毛穴に汚れが詰まり、保湿をしないとお肌はカサカサ、あっという間に老け顔になります。そうならないために、こちらは資生堂のウーノ・スキンケアタンク(しっとり)メンズフェースケアです。洗顔後、ひげそり後にお肌に潤いを与える保湿クリームです。

保湿成分であるwヒアルロン酸配合で、乾燥した肌を優しく保湿します。これなら使っているという男性化粧品初心者も多くいます。ウーノと言えば、竹野内豊さんのCMを思い出しますが、大人の色気を毎日のスキンケアで手に入れてください。

男が化粧なんてと思っているあなたへ

若者にはもう普通になっている男性化粧品でのスキンケアですが、40代から上の男性にはまだまだ浸透していないのが現状です。芸能人じゃないんだから、と笑っておられる方もいらっしゃいます。それもそのはず、その年代では高校生の頃は化粧している女子も少なかったのですから、まさか男が化粧なんてと考えられている方も多くいます。

しかし、男性はいくつになっても素敵だと言われたいでしょう。もうそんな歳じゃないよと言いながらも、奥様や娘さん、職場の若い女の子、飲み屋のお姉さんに素敵と思われる自分でいたいはずです。ルックスは簡単には変えられませんが、清潔感、身だしなみで簡単に素敵になることができます。 第一印象のほとんどが、服装、そして、髪型と肌質です。ヨレヨレの衣服にボサボサ頭にボロボロお肌では、どんなに顔の造りが良くても素敵ではありません。清潔で素敵な男性になるには男性化粧品が必須アイテムです。

特徴別!男性化粧品でおすすめのスキンケアは?

男性のスキンケアが当たり前になっている昨今、各社からいろいろな男性化粧品が販売されています。その特徴は多岐に渡り、どれを使えば良いのかわからないという人もいます。

まずは、自分のお肌の状態を確認してください。乾燥肌、オイリー肌、シミ、そばかすなど、自分のお肌の質とトラブルが何かを考えて、それに合わせた男性化粧品を選んでください。こちらでは男性化粧品を特徴別にご紹介します。

ノトマニア8メンズオールインワン

女性化粧品でも各ブランドが多くの商品を競うオールインワン化粧品ですが、男性化粧品でも人気があります。人気の理由は、なんといっても一本でスキンケアが完了する手軽さです。

こちらはノトマニア8メンズオールインワン濃密保湿美容液です。お値段は男性化粧品の中ではやや高い方ですが、1日中良いお肌をキープします。スキンケアを本気で考えている方におすすめです。
Blockquote firstBlockquote second

今まで、男の化粧品には全く興味も無かったのですが、40を過ぎて朝などに鏡を見ると顔が汚く、カサついているのを実感して、初めて買ってみました。 洗顔後に塗ってますが、ベタつきもなく、カサカサが無くなりました。 このまましばらく続けて様子を見たいと思います。

MEN,Sケシミンしっとり乳液

女性はもちろん、男性も気になるシミには、ケシミンです。ケシミンは有名な商品ですが、男性用があることを知っている人はあまり多くはありません。ビタミンC誘導体がメラミンの形成を抑えます。できてしまったシミも使っていくうちに薄くなったという人も多く、おすすめのシミ対策男性化粧品です。

シミが一つあるだけでだいぶ老けて見えてしまいますので、早めの対策をおすすめします。
Blockquote firstBlockquote second

冬になるとやたら吹き出物ができるなぁなんて思っていたらどうやら肌の乾燥が原因。 顔が脂ぎってるのは皮膚の大元が乾燥してるからだそうです。一見矛盾とも思えるような事実に眼から鱗でした。 口コミを聞いて同社の化粧水と合わせて朝のひげ剃り後と就寝前にペタペタ使っていたら、数週間で見違えるように肌の質がよくなりました。 それでも吹き出物はたまにできますが、一番驚いたのがどれも軽度で数日で消える程度のモノしかできなくなったことです。 この使用間隔だと三ヶ月はもちそうかな。一生の付き合いになりそう。

テカリにルシードオイルコントロール化粧水

こちらはマンダムのルシードオイルコントロール化粧水です。40代からとありますが、脂性で悩んでいる20代にもおすすめです。スーッとお肌に馴染み、サラサラ感が持続します。べたつきも乾燥もケアしてくれる、テカリ防止の男性化粧品です。

Blockquote firstBlockquote second
タイトルとURLをコピーしました