【特徴別】おすすめのスキンケアの男性化粧品・人気ランキング

スキンケア

男性化粧品にはあまり興味がないという人も少なくないのですが、例えば、シャンプー、リンス、ひげ剃りクリームやローションを使ったことがない男性はいません。実はそれらも含めて男性化粧品と呼ばれています。ファンデーションやチークなどのメイクアップ商品もありますが、ここでは男性にも常識となっているスキンケアを中心にご紹介します。

各社各ブランドからたくさんの男性化粧品が出ています。男性のスキンケアが当たり前になって、おしゃれな男性が増加していることがよくわかります。男性化粧品を使ったことのなかった初心者にも、男性化粧品を長く愛用している上級者にも人気がある商品をご紹介します。

人気NO.3:メナード アダムスエクート

メナードから出ている男性化粧品アダムスエクートのスキンローションです。整肌成分のハーブエキス配合で、お肌をスッキリと引き締めすこやかに整えます。メナードというと有名化粧品ブランドなので、高価なのかと感じてしまう人もいます。しかし、2千円とお手頃価格で驚きます。

スッキリとした使い心地が人気ですが、シンプルな入れ物にグリーンの色のルックスもまた、部屋に置いておくだけでおしゃれだと人気です。彼女を部屋に呼ぶ前に何げなく置いておくと好感度がアップします。

人気NO.2:HMENSスキンローション

こちらは朝の洗顔後に塗るだけで、保湿、美白、エイジングケアができるオールインワン男性化粧品です。オイリー肌の人にも人気のサラサラした使い心地で、テカリ、シミ、そばかすも防いでくれる万能なオールインワンです。シトラス系の爽やかな香りも人気の理由です。朝の時間がない人にも8秒でスキンケアができる嬉しい男性化粧品です。

人気NO.1:資生堂ウーノスキンケアタンク

スキンケアでは正しい洗顔と保湿が何より大事です。毎日の洗顔を怠るとどんどん毛穴に汚れが詰まり、保湿をしないとお肌はカサカサ、あっという間に老け顔になります。そうならないために、こちらは資生堂のウーノ・スキンケアタンク(しっとり)メンズフェースケアです。洗顔後、ひげそり後にお肌に潤いを与える保湿クリームです。

保湿成分であるwヒアルロン酸配合で、乾燥した肌を優しく保湿します。これなら使っているという男性化粧品初心者も多くいます。ウーノと言えば、竹野内豊さんのCMを思い出しますが、大人の色気を毎日のスキンケアで手に入れてください。

男が化粧なんてと思っているあなたへ

若者にはもう普通になっている男性化粧品でのスキンケアですが、40代から上の男性にはまだまだ浸透していないのが現状です。芸能人じゃないんだから、と笑っておられる方もいらっしゃいます。それもそのはず、その年代では高校生の頃は化粧している女子も少なかったのですから、まさか男が化粧なんてと考えられている方も多くいます。

しかし、男性はいくつになっても素敵だと言われたいでしょう。もうそんな歳じゃないよと言いながらも、奥様や娘さん、職場の若い女の子、飲み屋のお姉さんに素敵と思われる自分でいたいはずです。ルックスは簡単には変えられませんが、清潔感、身だしなみで簡単に素敵になることができます。

第一印象のほとんどが、服装、そして、髪型と肌質です。ヨレヨレの衣服にボサボサ頭にボロボロお肌では、どんなに顔の造りが良くても素敵ではありません。清潔で素敵な男性になるには男性化粧品が必須アイテムです。

特徴別!男性化粧品でおすすめのスキンケアは?

男性のスキンケアが当たり前になっている昨今、各社からいろいろな男性化粧品が販売されています。その特徴は多岐に渡り、どれを使えば良いのかわからないという人もいます。

まずは、自分のお肌の状態を確認してください。乾燥肌、オイリー肌、シミ、そばかすなど、自分のお肌の質とトラブルが何かを考えて、それに合わせた男性化粧品を選んでください。こちらでは男性化粧品を特徴別にご紹介します。

ノトマニア8メンズオールインワン

女性化粧品でも各ブランドが多くの商品を競うオールインワン化粧品ですが、男性化粧品でも人気があります。人気の理由は、なんといっても一本でスキンケアが完了する手軽さです。

こちらはノトマニア8メンズオールインワン濃密保湿美容液です。お値段は男性化粧品の中ではやや高い方ですが、1日中良いお肌をキープします。スキンケアを本気で考えている方におすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

今まで、男の化粧品には全く興味も無かったのですが、40を過ぎて朝などに鏡を見ると顔が汚く、カサついているのを実感して、初めて買ってみました。
洗顔後に塗ってますが、ベタつきもなく、カサカサが無くなりました。
このまましばらく続けて様子を見たいと思います。

MEN,Sケシミンしっとり乳液

女性はもちろん、男性も気になるシミには、ケシミンです。ケシミンは有名な商品ですが、男性用があることを知っている人はあまり多くはありません。ビタミンC誘導体がメラミンの形成を抑えます。できてしまったシミも使っていくうちに薄くなったという人も多く、おすすめのシミ対策男性化粧品です。

シミが一つあるだけでだいぶ老けて見えてしまいますので、早めの対策をおすすめします。

Blockquote firstBlockquote second

冬になるとやたら吹き出物ができるなぁなんて思っていたらどうやら肌の乾燥が原因。
顔が脂ぎってるのは皮膚の大元が乾燥してるからだそうです。一見矛盾とも思えるような事実に眼から鱗でした。
口コミを聞いて同社の化粧水と合わせて朝のひげ剃り後と就寝前にペタペタ使っていたら、数週間で見違えるように肌の質がよくなりました。
それでも吹き出物はたまにできますが、一番驚いたのがどれも軽度で数日で消える程度のモノしかできなくなったことです。
この使用間隔だと三ヶ月はもちそうかな。一生の付き合いになりそう。

テカリにルシードオイルコントロール化粧水

こちらはマンダムのルシードオイルコントロール化粧水です。40代からとありますが、脂性で悩んでいる20代にもおすすめです。スーッとお肌に馴染み、サラサラ感が持続します。べたつきも乾燥もケアしてくれる、テカリ防止の男性化粧品です。

Blockquote firstBlockquote second

洗顔後一時間ほどで脂が浮くほどの脂症です。
アラフォーです。
出勤前にぬると昼休みまでは脂が浮きませんでしたので効果はあります。
さすがに午後までは持たないのですが。

アンチエイジングにも効果がありそうで、塗るとさっぱりするような感触です
個人的に気に入ってます。

クアトロボタニコ・トラベルセットでデキる男

クアトロボタニコのボタニカルスキンケアトラベルセットです。グループ旅行に持っていきたい男性化粧品です。ブラックで統一したスマートなルックスが、持っているだけでオシャレなデキる男に見えます。身だしなみに疎いお友達がいたとして、それが何か、何しているのか聞かれた時には、ぜひお友達にもすすめてあげてください。こちらの商品はプレゼントにも喜ばれます。

もちろん彼女との旅行には必ず忘れずに持って行ってください。きちんとしている人なんだな、と惚れ直されること間違いありません。

Blockquote firstBlockquote second

主人の誕生日プレゼントに選びました。

主人もとても喜んでくれました。使ってみて良ければ大きいサイズ購入予定です。

男性化粧品ファンデーションのおすすめ

男性でファンデーションを使っているのはインスタをやっている若い人だけと思われがちですが、肌がくすみだした年代にもぜひおすすめしたいアイテムです。家族写真でお父さんだけ老けているなんて悲しいことです。結婚式の写真や履歴書の写真ではほとんどの男性がファンデーションを使用します。

ファンデーションといっても、使い心地はクリームとさほど変わりません。明るい肌で若さを実感できること間違いなしです。

Blockquote firstBlockquote second

毛穴、ニキビ跡、肌の色ムラをカバーしたくて買いました。
クレンジング不要で化粧してる感が無いものが欲しくてこちらを買ったのですが本当に買って良かったです。

まず毛穴について、完全に見えなくなるわけじゃないのにしっかりカバー出来てます。
凹凸が少なくなってパッと見て綺麗だなぁと思う感じで。

ニキビ跡については、当然ですが完全にはカバー出来ません。
でも頑固なニキビ跡までこれ一本で隠せたらそれはもう厚化粧だと思うのでこのくらいがちょうど良いです。
どうしても隠したいところはコンシーラーの出番ですね。

肌の色ムラについて、僕は小鼻の下辺りが赤くなりやすいのですがこれはしっかりカバー出来てます。
クマもBBジェルをトントンと軽く塗り込む感じでつけると程良くカバー出来ます。

欠点は値段の割に量が少ないところですね。
女性用に比べたら割高かなと思います。
また、テカリを抑えると書いてありましたがそれについてはあまり効果を感じませんでした。
朝つけたら昼頃にはテッカテカですが、あぶらとり紙を使った後は元通り綺麗な状態になりました。

個人的に感じた欠点も書きましたがどれも些細な事or対処できる事だし、化粧してる感なく肌を綺麗に見せられるかどうかが一番重要なのでその点でかなりオススメできます。

40代にもおすすめしたい男性化粧品は?

40代の男性はまだまだ働き盛り、男盛りの年代です。しかし、意外とこの年代では男性化粧品を使っていない人も時々います。仕事では中堅から上の立場の人が多く、上にも下にも気を使わなくてはいけなくて、自分にまでは気を使えないという世代ではあります。

子育て世代でもありますので帰っても育児や家事に参加して忙しい人が多いです。素敵です。しかし、もっと見た目も素敵なお父さんになるために、ストレスの溜まったお肌により良いスキンケアをしましょう。

初心者編:ニベアメン アクティブエイジクリーム

40代になると、男性もお肌の乾燥が気になってくる人が多いです。カサカサで痒みや赤みが出る前にケアしておきたい時、ニベアは鉄板商品です。

ニベアアクティブエイジクリームは初めて男性化粧品を使う人にも抵抗なく使用していただけます。それに加えて、ビタミンC誘導体配合でシミやそばかす対策にもなり、コエンザイムQ10やヒアルロン酸配合でお肌のカサツキをケアします。

ニベアからは洗顔フォームはもちろん、クリームもいろいろ出ています。揃えて、お肌のコンディションによって使い分けられると、もう初心者ではありません。お肌の触り心地が気になったら、ぜひアラフォーからニベアで男性化粧品デビューしてください。

Blockquote firstBlockquote second

朝は電動シェーバーの後に使用してますが、保湿され肌荒れしなくなりました。
本来の用途として、風呂上がりの就寝前にも使用してますが、おじさんには十分な保湿力かと思われます。

中級編:ルシード薬用オイルクリア洗顔フォーム

こちらはルシード薬用オイルクリア洗顔フォームです。脂性で1日に何度も洗顔したり、強くゴシゴシ洗ったりする人がいます。何度も石鹸で洗ったり、強く擦ってしまうと余計にお肌のトラブルになります。

また、カサツキがあったとしても脂がないとは限りません。お肌のカサツキが気になって朝は水だけで洗顔している人もよくいますが、洗顔こそこだわりたいスキンケアです。

人は寝ている間に多量の汗をかきます。決してお肌の汚れをそのままにしておかないでください。泡で包むように優しく洗い、ぬるま湯で泡をきちんと落とします。毛穴まで綺麗になったお肌にスキンローションや保湿クリームをつけると、よく浸透し、カサツキも余分な脂も気にならなくなり、若くハリのあるお肌になります。

お肌には水分と油分のバランスが大事です。40代になるとそのバランスが保てなくなりますので、自分に合う男性化粧品を見つけてスキンケアをしてください。

Blockquote firstBlockquote second

価格も手頃で非常にコストパフォーマンスが高いです。
洗顔後の皮膚のツッパリ感が無く、サラサラとした洗いあがりは驚きでした。
以前使っていたOXYと比較すると刺激も低く、香りも抑えめなのもポイントです。
そしてなにより、手の平に取ってこするだけで、自然に細かいホイップ状の泡になる洗顔剤は
私はこれしか知りません。
実に手軽にホイップ洗顔が可能です。

上級編:WHITH WHITH美白メンズ美容液

こちらは洗顔、保湿もきちんと続けている上級者におすすめの男性用美白美容液です。男性の肌は女性の肌より傷みやすいと言われています。毎日ひげそりをしたり、仕事で外にいる時間が長く、紫外線を多く浴びたりするからです。コラーゲンとプラセンタ配合でシミを防ぎ、潤いのあるツヤツヤのお肌を手にいれてください。

長年がんばってきたお肌にしっかりめのケアをしたい人にぜひ使っていただきたい堂々の人気No,1商品です。

Blockquote firstBlockquote second

これまでいろんなものを試してきました。
今回たまたま目にとまり、シリーズ購入したんですが、私の肌に合ってるようで、肌が変わりました。

化粧水と一緒に使ってますが、鼻まわりの皮脂のべたつきがかなり軽減され、日中も心地よいです。
柑橘の爽やかな香りで、美容液のとろみ感が気持ち良く気に入っています。

香りも使用感もこれまで試したものの中で1番よいです。

男性化粧品の市場規模は今どうなっているか

日本はまだまだ世界各国にはおよびませんが、確実にスキンケアなどの男性化粧品の需要が高まってきています。各ブランド化粧品会社では男性化粧品の開発に積極的で、例をあげますと資生堂では専門コーナーを設けているほどです。男性化粧品のテレビコマーシャルが毎日テレビで流されているのも普通になりました。

男性化粧品にはシャンプー、リンスなどなじみ深いものから、スキンケア、ファンデーションと幅広く普及しています。特に注目され始めたのは、加齢臭という言葉が流行り始めた頃からでしょう。奥様やお子様、職場や周りの人への配慮に、自分から加齢臭対策するのが今や当たり前になりました。

社会的に清潔感が必然である今の時代に、男性化粧品市場の規模はこれからますます進化をし、男性化粧品はなくてはならないものになります。

男性化粧品で素敵な男性になろう

【特徴別】おすすめのスキンケアの男性化粧品・人気ランキング

各ブランド、いろいろな種類の男性化粧品をご紹介しました。難しく考えずに、自分が抵抗なく使用できるものから始めるのが良いです。もちろん、ファンデーションやチークなどメイクアップをする上級者もいらっしゃいます。しかし、まずはお肌の調子を整えて若さを取り戻します。

その日の汚れはその日のうちに洗顔で綺麗にしてください。それから、乾燥しているお肌に水分を補給してあげてください。1週間もしないうちにお肌が明るくなります。男性が女性の少しの変化に気づかないのとは違って、彼女や奥様、良く会う女性はその変化に必ず気づきます。

清潔感のある男性は必ずモテます。このままの自分で勝負とか、体臭はフェロモンだからといつまでも言っていると、時代に乗り遅れてしまいます。男性化粧品を無理なく上手に利用し、素敵な男性になって明るい毎日を過ごしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました