乾燥肌用化粧水おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

スキンケア
肌なじみも抜群によく、お肌にスーッと染み込み、指が吸い付くようなモチモチ肌へと導いてくれると評判です。使い心地・保湿効果・美肌効果どれをとっても群を抜いているので、ぜひ自分へのご褒美として購入されてみてはいかがでしょうか。

特徴・用途別おすすめの乾燥肌用化粧水

乾燥肌用化粧水おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

どのような乾燥肌用化粧水が欲しいかは人によって千差万別です。安くて毎日惜しげなくバシャバシャと使える乾燥肌用化粧水が欲しいという方もいれば、高くてもいいから美肌効果が高く、お肌の内側からしっかりと保湿してくれるものを使いたいという方もおられるでしょう。

以下では、そんな多様なニーズにこたえてくれるおすすめの乾燥肌用化粧水を、特徴別・用途別にご紹介していきます。ぜひスキンケアアイテム選びの際にご参考ください。

安くておすすめ!セザンヌ スキンコンディショナー

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿
セザンヌ スキンコンディショナー高保湿

¥ 702
口コミ

とっても潤います。この値段でヒト型セラミド入りは、すごいですね。

値段のことを気にせず毎日バシャバシャと使える乾燥肌用化粧水をお探しの方には、セザンヌの「スキンコンディショナー高保湿」がおすすめです。なんと500mlの大容量なのに、たった700円ほどで購入できます。

安くはありますが、お値段以上の保湿効果があり、コストパフォーマンスが抜群と評判です。お肌の保水・潤いに欠かせないセラミドの中でも、お肌への浸透率が高くて品質のよいヒト型セラミドを贅沢に配合しているのがおすすめのポイントです。 かさかさなお肌に瞬時にとろけるように染み込み、たっぷりの潤いで満たしてしっとりもちもち肌へと整えてくれます。 また、コラーゲンやヒアルロン酸も配合されているので、お肌の内側からぷるんとした状態に導いてくれるのもおすすめのポイントです。お手頃価格で肌なじみもよいので、毎日のローションパック用に使うのもおすすめです。

市販のおすすめ!肌ラボ 極潤ヒアルロン液

肌ラボ 極潤ヒアルロン液
肌ラボ 極潤ヒアルロン液
口コミ

これまで高級な保湿液やヘパリン類似物質も使って来ましたが、これが一番使い勝手が良いです。パッティングではなく、ハンドプレスでじっくり浸透させると、時間がたってもしっとりしたままです

市販で買える乾燥肌用化粧水をお求めの方には、ロート製薬から発売されている肌ラボの「極潤ヒアルロン液」がおすすめです。取り扱い店舗が多く、ドラッグストアやスーパーだけでなく、コンビニエンスストアなどでも簡単に手に入るので、急なお泊りの際にもおすすめです。

抜群の保水効果を誇るスーパーヒアルロン酸がふんだんに使用された化粧水なので、水分不足の乾燥肌にたっぷりの潤いを届け、ハリのあるみずみずしい状態へと導いてくれると評判です。とろみのあるこってりとしたテクスチャーですが、お肌になじませるとたちまち角質の隅々までスーッと染み渡り、吸い付くようなモチモチ肌になれるのもおすすめのポイントです。 シンプルな処方で作られており、お肌への刺激となる余計な成分を使用していないので、敏感肌の方でも安心して使えるのも嬉しいところです。女性はもちろん、男性にもおすすめです。

メンズにおすすめ!資生堂メン

資生堂 シセイドウ メン ハイドレーティングローション
資生堂 シセイドウ メン ハイドレーティングローション
口コミ

これは潤いが実感できていいです。値段に納得できれば、男性向けの化粧水としてはおすすめです。

メンズの乾燥肌用化粧水をお探しの方は、資生堂から発売されているシセイドウメンの「ハイドレーティングローション」をおすすめします。その名前のとおり保湿に優れた化粧水で、紫外線をたっぷりと浴びてかさつきがちな男性のお肌に豊富な潤いを補給してくれると評判です。

ただ単に表面を潤わせるだけでなく、お肌のバリア機能まで高めて健やかな状態へと導いてくれるのもおすすめのポイントです。お肌の内側から水分が蒸発しにくくなり、また紫外線や髭剃り、乾燥など外部からの影響を受けにくくなります。 また、しっとりもちもち肌になれるのに、肌表面はさらっとしていてべたつき感がないのもおすすめの理由です。夜寝る前のスキンケアとしてはもちろん、髭剃り後のアフターシェービングローションとしてもおすすめです。

乳液のおすすめ!ミノン アミノモイスト

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク
ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク
口コミ

ベタつきなく使えます。保湿もばっちりで使用感も大好きです。1回の使用量は少量で良いので、長持ちします。肌荒れも治りやすく、重宝しそうです。

化粧水でお肌を整えた後、水分が逃げないようにしっかりと乳液で蓋をすることが乾燥肌を撃退するポイントです。保湿効果の高い乳液として、ここではミノン アミノモイストの「モイストチャージ ミルク」をご紹介します。

ミノンは製薬会社が開発した低刺激のスキンケアブランドです。お肌に優しく潤いを与えてくれるアミノ酸を化粧品に使用したパイオニア的存在なので、乾燥性敏感肌の方に自信をもっておすすめできるブランドです。 そんなミノンから発売されているだけあって、この乳液は敏感肌の方でも安心して使えるほどの低刺激なのに、驚くほど潤い効果が高いと評判です。お肌の表面に留まるだけでなく、角質の隅々にまでスーッと浸透し、内側からもっちりと潤いに満ちた状態へと導いてくれるのがおすすめのポイントです。 とにかく使い心地がよく、保湿効果も群を抜いているので、乾燥肌でお悩みの方は一度試してみてはいかがでしょうか。

高保湿のおすすめ!無印良品 化粧水

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ
無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ
口コミ

安いのでそこまで期待はしていなかったのですが予想以上に保湿されます。肌の調子もいいですし、化粧ノリもいいです。

高い保湿力を誇る乾燥肌用化粧水をお求めの方には、無印良品の「化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ」がおすすめです。さらっとした軽やかなテクスチャーですが、お肌にぐんぐんと浸透し、瞬く間にしっとりと潤いに満ちたモチモチ肌に整えてくれる優れモノです。

粉を拭くほどのひどい乾燥肌でも、これを使うだけで吸い付くようなお肌になれると評判の化粧水です。大容量なのにお手頃な価格で購入できるため、毎日惜しげなくバシャバシャ使えるのもおすすめのポイントです。 コットンにたっぷりとなじませてローションパックとして使えば、驚くほど透明感のある美肌になれるので、おすすめです。

年代別おすすめの乾燥肌用化粧水

お肌は年齢とともにどんどん変化していきます。美しいお肌を手に入れるためには、変化していくお肌にあった丁寧なスキンケアを行うことが大切です。そこで以下では、20代、30代と年代別におすすめな乾燥肌用化粧水をご紹介していきます。

20代におすすめ!アクセーヌ ローション

アクセーヌ モイストバランス ローション
アクセーヌ モイストバランス ローション

¥ 5,940
タイトルとURLをコピーしました