毛穴の角栓を溶かすアイテム8つ・毛穴の黒ずみの改善方法

スキンケア

毛穴の角栓を溶かす方法

毛穴の角栓を溶かすアイテム8つ・毛穴の黒ずみの改善方法

素肌になった時に、小鼻にあるポツポツとした角栓に悩まされている人も多いのではないでしょうか。この小鼻のポツポツは、毛穴に溜まった汚れです。毛穴の角栓は抜くよりも、溶かす事でケアした方がお肌を傷めません。

角栓を抜いてしまうと、毛穴に汚れが溜まりやすくなってしまうので、角栓を溶かすケア方法でつるっとした肌を手に入れましょう。今回は角栓を溶かす事で、肌を綺麗にする方法を紹介します。

身近なものを使う

身近にあるアイテムで角栓を溶かす時におすすめなのが、糖分の入っていない炭酸水と重曹です。重曹は大さじ2の分量を水で溶かして耳たぶくらいの固さにしたものを用意します。

洗顔した後に蒸しタオルを乗せて毛穴を開き、コットンに含めた炭酸水もしくは耳たぶの固さにした重曹でパックして10分後に洗い流します。簡単で肌にも優しいので、ぜひ角栓を溶かす時に使ってみてください。

専用のアイテムを使う

角栓を溶かすアイテムは充実しています。専用のアイテムを使って、角栓を溶かすのも良いでしょう。自分の肌質や使いやすさに合わせて、お気に入りの1点を見つける事が大切です。

毛穴の角栓を溶かすおすすめのアイテム8つ

毛穴の角栓を溶かすアイテム8つ・毛穴の黒ずみの改善方法

専用をアイテムを使って毛穴の角栓を溶かす時に、おすすめのアイテムを8つ紹介します。実際に使用した人の口コミを参考にしてみると、使いやすい1点が見つかりやすくなります。

アイテム1:ポアトルスーパークリアジェル

毛穴を溶かす時におすすめのアイテム1つ目が「ポアトル/スーパークリアジェル」です。蒸しタオルを使っているかのような温感作用が、毛穴を温め角栓に詰まった脂汚れを溶かします。

小鼻だけではなく、毛穴汚れが気になるTゾーンや顎の角栓ケアにもおすすめです。オレンジの香りが気分をリラックスさせてくれます。

アイテム2:明色化粧品ポアクリア

毛穴を溶かす時におすすめのアイテム2つ目が「ポアクリア/角栓クリーナージェル」です。アーチチョーク葉やハマメリスなどの天然エキスが、毛穴を洗浄しキュッと引き締めます。

肌をひきしめた後は、プラセンタやナノコラーゲンが潤いを与えるので、保湿効果も抜群です。

アイテム3:メルティベリー

毛穴を溶かす時におすすめのアイテム3つ目が「メルティベリー/プレミアム毛穴角栓ジェル」です。メルティベリーシリーズの中でも、より頑固な角栓を溶かすアイテムとして登場しました。

塗った時からじんわり感じる温かさが毛穴を緩め、毛穴に詰まった汚れを溶かし出します。汚れに反応して黒くなるジェルが白くなってきたら、汚れが落ちている目安です。

アイテム4:ラフラバームオレンジ

毛穴を溶かす時におすすめのアイテム4つ目が「ラフラ/バームオレンジ毛穴クレンジング」です。温感クレンジングが毛穴をほぐし、毛穴の奥に溜まった汚れを絡め取ります。

角栓を取った毛穴は、コラーゲンやローヤルゼリーなどを配合した美容パックがしっかり潤いを与えます。メイク落としや洗顔、美容パックなどのフェイスケアをこのアイテム1つで完了できる優秀アイテムです。
タイトルとURLをコピーしました