すっぴん美人になるために必要なこと6つ・メリット

スキンケア

すっぴん美人とは

すっぴん美人になるために必要なこと6つ・メリット

メイクをしていなくても肌が美しい女性を、すっぴん美人と言います。肌が綺麗な人は、男性からも女性からも好感度が抜群です。すっぴん美人の特徴は次の3つがあげられます。すっぴん美人を目指している人は要チェックです。

透明感があるきめ細かな肌

すっぴん美人の特徴1つめが、透明感があるきめ細やかな肌です。ファンデーションや化粧下地を使わなくても、クマやくすみがない素肌は普段からきちんとお手入れをしている賜物と言えるでしょう。

お手入れを怠るとお肌のきめは荒くなるので、すっぴん美人とはほど遠くなってしまいます。

ほんのりピンクで血色が良い

すっぴん美人の特徴2つめが、ほんのりピンクで血色が良い事です。どんなに透明感がある肌でも顔色が悪いと、すっぴん美人とは言えません。

頬や唇がほんのりピンクに色づいて、血色の良い肌は健康的に見えるので美人度もUPします。

肌荒れしてなくて素肌がキレイ

すっぴん美人の特徴3つめが、肌荒れしていなくて素肌が綺麗な事です。年齢を重ねるごとに、どうしてもシワが出てきます。しかし年齢を重ねてできるシワと、お手入れを怠ってできるシワは大違いです。

どんなに顔のパーツが整っていても、カサカサ肌ではイメージダウンになってしまいます。いくつになっても、肌荒れしていないみずみずしい素肌はすっぴん美人の証です。

すっぴん美人になるために必要なこと6つ

すっぴん美人になるために必要なこと6つ・メリット

すっぴん美人は誰でもなれます。憧れのすっぴん美人を手に入れるために必要なことを6つ紹介します。6つとも今すぐ始められる簡単なことばかりです。

毎日続けて、すっぴん美人を目指しましょう。

必要なこと1:たっぷり化粧水で保湿

すっぴん美人になるために必要なこと6つ・メリット

すっぴん美人になるために必要なこと1つめが、たっぷり化粧水で保湿する事です。肌の一番の大敵、乾燥から守るために化粧水を惜しみなく使って保湿しましょう。

乾燥肌の人は、保湿成分の高い化粧水がより効果的です。お風呂に入っている時に保湿も一緒に行うと、浸透しやすいので潤いもUPします。

必要なこと2:たっぷりの睡眠をとる

すっぴん美人になるために必要なこと6つ・メリット

すっぴん美人になるために必要なこと2つめが、たっぷりの睡眠をとる事です。外側からだけではなく、内側からも改善することがすっぴん美人への近道と言えます。

肌のゴールデンタイムとも言われている22時~深夜2時はホルモン分泌が活性し、肌の修復機能が働きます。この時間にしっかりと睡眠が取れるように、ライフスタイルを見直す事も大切です。

必要なこと3:スキンケアは欠かさない

すっぴん美人になるために必要なこと6つ・メリット

すっぴん美人になるために必要なこと3つめが、スキンケアを欠かさない事です。しっかりとクレンジングして、ふわふわの泡で優しく洗顔し洗い流したら、たっぷりの化粧水で保湿していきます。

クレンジング前に蒸しタオルやスチーマーを当てると毛穴の汚れまで落とせるのでおすすめです。アイメイクはしっかり落とさないとくすみの原因になるので、ポイントリムーバーで優しく丁寧に落としていきましょう。
タイトルとURLをコピーしました