マッサージグッズおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ボディケア

マッサージグッズの種類と選び方

マッサージグッズおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

世の中にはいろんなマッサージグッズが販売されています。医療器具と名をうったものから、とても簡易的なマッサージグッズまでとさまざまです。どのようなマッサージグッズを買うとよいのか、迷うほどたくさん販売されています。

マッサージをしたいが、どの体の部位似合うマッサージグッズなのかわからないこともあります。また、一人でマッサージができるのか、それともだれかの手が必要になってくるのかでも必要なマッサージグッズは変わってくるでしょう。 多くの種類がでているからこそ、購入する際に迷ってしまうマッサージーグッズを、異論た観点から見ていきましょう。

マッサージグッズの種類

マッサージグッズおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

多くのマッサージグッズは部位ごとに販売されています。ここではグッズの種類を見ていきましょう。

【指圧タイプ】のマッサージグッズは、百円ショップでもみかける手軽でおすすめのグッズです。自分の力加減でマッサージグッズを利用して体の部位を指圧していきます。足裏用、肩向け用などと、部位に分かれて販売されています。特に自分ひとりで、行わうマッサージグッズは、使いやすいものを選びましょう。 【マッサージチェア】は全身をケアしてくれる機械式のマッサージグッズです。 【マッサージベルト】は、電気の力に頼った形で、首、ウエストなどをもむマッサージグッズです。使いやすいので、一人で暮らしている人などもおすすめです。電源の供給場所の確保、コードレスが良いかなど細かくチェックしましょう。 【スパタイプ】のマッサージグッズもおすすめです。たとえば、ストーンセラピーあるいはホットストーンと呼ばれています。

マッサージグッズの選び方

マッサージグッズを選ぶときに参考になるポイントをまとめてみましたので、見ていきましょう。

【セルフケア】タイプのマッサージグッズか、否かです。自分一人で、気軽に使えるおすすめマッサージグッズかどうかは、選ぶときの重要ポイントになるでしょう。また、使い勝手を考えると次の点も大事になります。 【充電式】のマッサージグッズかは、購入後の後悔につながるケースが多いので電源供給に関してはよく考えて購入したほうが良いでしょう。一人でできるマッサージグッズをかったつもりが、電源をとるのが大変だったりすると、そのうちに使うのが面倒になってしまうので、おすすめできません。 【収納】がしやすいか、コンパクトであるかというのも、マッサージグッズを選ぶときの重要ポイントになります。 上記のポイントに注意し、マッサージしたい体の部位にあわせた機能のマッサージ器を、購入をすればよいでしょう。

マッサージグッズおすすめ人気ランキングTOP3

ランキング3位:「wumio ツボ押し棒」

wumio ツボ押し棒
wumio ツボ押し棒
口コミ

不思議な形してますがこの窪みが体のあちこちらにフィットしていい感じです。足裏を中心に使用してますが、ごりごりとコリがほぐれてる感覚があります。

おすすめのマッサージグッズの第三位は、セルフケアで簡単にできるツボ押し棒です。このマッサージツールは、不思議な形をしていますが、そこがおすすめの理由です。この微妙な形が手で持った時にほどよくフィットして、いい感じの力具合で体をマッサージをすることができます。

電源もなにも要らないので、どこでも使える気軽でおすすめのマッサージグッズになっています。つかわれている木は天然なものを使用しています。そのために、ひびがしょうじることがあるので、気温には注意しましょう。 ツボ押し棒でのマッサージは、首・肩、足裏だけでなく、手のひらや、腰、お尻にふとももと、持つ場所をかえることで、体の様々な部位をマッサージすることができるマッサージグッズに早変わりします。 これ、ひとつで簡単にセルフケアできるマッサージグッズとしておすすめです。

ランキング2位:おすすめは「中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用」

中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用
中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用

¥ 3,456
口コミ

背中、腰、肩甲骨。これがないと、毎日が不安です。マッサージ師がいらないとはいいません。中山式でも耐えられなくなったらそれを凌駕するマッサージ師にお願いする訳です。

昔からあったセルフケアスタイルのマッサージグッズが中山式です。祖父母の家、あるいはご自宅にあるという人もいるのではないでしょうか。マッサージグッズとして安価なのがポイントです。また、単純で電気いらずのおすすめなマッサージグッズになっています。

マッサージできる部分は、四球式は、背中腰用となっています。二球の首肩向けのも出ています。そちらもこのマッサージグッズを使って気に入った場合は購入するのをおすすめします。 体の下にこのマッサージグッズを入れて、自分の体重で指圧、あんまを味わうことができるです。裏で球の高さを調整できるようになっていますので、痛みを感じた場合は、高さを調整したり、タオルを一枚敷くなどの工夫をすればいいでしょう。 マッサージグッズの上に横たわるのは10分から15分程度で良しとされています。使用の注意点をよく読んでから使うことをおすすめします。

ランキング1位:おすすめは「アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック」

アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック
アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック

¥ 1,404
口コミ

100均にあるプラスティックの指圧棒とは異なり断然、強度がありますし、ツボにグイっとハマリます。 先端の丸く小さい突起物も侮れません。 しっかりとツボを刺激してくれて気持ちが良い。

肩こり、首がとにかくこってつらい時におすすめなマッサージグッズが、アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ です。首のまわりや肩のあたりは、足や足裏とちがい、自分の手で指圧ができないちょっと難しい部分です。

腰や背中にも使えるこちらのマッサージグッズを使えば、自分ひとりでありながらピンポイントでの指圧、マッサージを楽しむことができます。持ち手部分には、スポンジがついているので、ほどよいクッション感もあり、握りやすくなっています。 マッサージグッズの先端部分は、指型指圧子となっているます。そのため、先端がマッサージをしたい部分にあたると、適度に刺激を与えてくれコリなどがほぐれるようになっています。 電気がいらないマッサージグッズなのもおすすめのポイントです。場所を選ばすどこでもマッサージができ痛みの軽減ができるおすすめの商品です。

特徴・用途別おすすめのマッサージグッズ

マッサージグッズおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

体の部位にあわせたいろんなタイプのマッサージグッズが販売されています。それらのマッサージグッズには、いったいどんな特徴があるのでしょうか。

また、マッサージグッズは、どの部位をマッサージするのかによって、形が変わってきます。電源が不要なものから必要なものなどと多様にわかれているマッサージグッズのなかから、特徴、用途別におすすめなものをご紹介していきます。

ヘッドマッサージ  電動頭皮洗浄ブラシ ヘッドスパ ヘッドケア グリップ式 頭皮マッサージ器 頭皮エステ 防水 お風呂用 Smatec

電動頭皮洗浄ブラシ ヘッドスパ ヘッドケア グリップ式 頭皮マッサージ器 頭皮エステ 防水 お風呂用 Smatec
電動頭皮洗浄ブラシ ヘッドスパ ヘッドケア グリップ式 頭皮マッサージ器 頭皮エステ 防水 お風呂用 Smatec
タイトルとURLをコピーしました