メンズ脱毛おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

ボディケア

おすすめメンズ脱毛の種類と選び方

メンズ脱毛おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

近年女性だけに限らず男性も脱毛をする方が増えてきています。メンズ脱毛は何処で施術を受けても良いと言うものではありません。脱毛の種類のほかにメンズ脱毛の選び方というものもありますので間違うと後で後悔することがあるために注意が必要です。

そこでメンズの主な脱毛部位である髭やすね毛などムダ毛を処理したいと考えている男性のために、おすすめの重視したいポイントを紹介していきます。 女性が男性に求めるタイプ選びの中に体毛が濃くない人というのがあげられていますので、ここで美意識を高めて確認していきましょう。高めると言ってもメンズ脱毛の選び方が良く分からないと言う方は参考にしてみて下さい。

メンズ脱毛の種類

脱毛の種類は実際そこまで多くなく、大きく分けて3種類となっています。ここで言う「脱毛」については、一時的に抜く除毛ではなく毛を生えなくするタイプのものについてです。

最もメジャーでおすすめな脱毛方法が光脱毛です。光脱毛に関しては低価格で行う事ができるのが最大の魅力となっており、ある意味脱毛ブームの先駆け的な存在と言えるでしょう。低価格でできる理由としては光脱毛は痛みが少ないのが特徴です。施術中は痛みがない代わりに温かい熱が肌に触れるくらいですのでおすすめの脱毛方法です。

ニードル脱毛

次に認知されている脱毛方法はニードル脱毛です。いわゆる針脱毛と呼ばれている施術方法なのですが、昔からある永久脱毛で効果も高い代わりに痛みが多少あるのが特徴です。

毛穴に脱毛専用の針を刺して電流を流す事によって毛根から脱毛する方法なので直接刺しているわけですから痛いです。料金も高く施術に時間もかかりますが、光と違って直接毛根をから施術することになるので、効果も高いです。

レーザー脱毛

そんな痛い思いや、効力が弱いといった施術方法のいい所取りをしたのが医療レーザー脱毛です。医療レーザー脱毛はメンズサロンでは施術してもらえないので医療機関のクリニックが行います。つまり専門家が施術してくれるので信頼が置けるという事でかなりおすすめです。

多少値ははるかも知れませんが、様々な意味でメンズエステより医療機関のクリニックの方が優れているのは明白なのでおすすめ。

メンズ脱毛の重視したい選び方

メンズ脱毛おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

メンズ脱毛は女性が施術してもらう方法と同じでサロンとクリニックの主に2種類の施設で受けられます。しかし女性専用の施設では当然メンズ脱毛は受けられませんので男性でも施術が受けられるのかどうか、事前に確認することがを強くおすすめします。

主な重視ポイントは施術方法、料金、痛み、資格の取得、カウンセリングの質の5つです。それぞれ詳しく確認していきましょう。

~メンズサロンでの施術方法~

施設によって施術方法が異なります。メンズサロンでは主に光での脱毛が受けられることが多くなっています。光脱毛は光のエネルギーを毛に照射して毛根から脱毛させると言う施術方法です。複数回サロンに通うことにはなりますが髭やすね毛などのムダ毛が綺麗に無くなっていきます。また、照射面積が広いため全身脱毛を考えている男性にもおすすめです。ただしサロンでの光脱毛は出力を弱めているため、永久脱毛をしたいと考えている男性にはあまり効果がありません。

~クリニックでの施術方法~

一方メンズ脱毛を行ってくれるクリニックではレーザー脱毛が受けられます。レーザーを照射して永久脱毛させると言う施術方法となっています。メンズサロンで施術してもらえる光脱毛と比べると名前からして出力の高いレーザーを用いているために効果も高いです。通う数も極端に少ないので手早く脱毛を完了させたいと考えるメンズに向いています。

サロンやクリニックによっては針脱毛と言う施術も受けられます。針脱毛は微弱な電流を針に流して脱毛させると言う施術方法です。この施術も効果が高いため、永久脱毛が可能となります。メンズには嬉しい髭をデザインしたい時に魅力的な施術です。

料金

もちろんメンズサロンやクリニックによって料金に差があります。クリニックよりサロンの方が比較的安い料金となっていますので料金の面ではおすすめです。月額制や回数制だったりと女性と同じで脱毛し放題などのプランも異なります。

髭やすね毛などのムダ毛が濃いため、どの位の回数が必要なのか分からないと言う時にメンズサロンやクリニックの月額制や回数制などのプランを活用することをおすすめします。

痛み

針でご紹介したように施術方法によって痛みの程度が変わります。サロンの光脱毛は出力を抑えている分比較的痛みが少ないが、クリニックのレーザーや針脱毛は痛みが強いです。

レーザー照射時の痛みが強いと感じたなら、希望すれば麻酔をかけて貰えます。針脱毛も痛みの強い施術となっていますが、サロンで受けられる針脱毛ではクリニックとは違い医療機関ではないので麻酔の使用ができません。

資格の取得

サロンやクリニックで施術を受ける時に確認したいのが資格です。針脱毛では技量が低いと痛みが強くなりますので、サロンの場合は民間団体認定の資格を取得しているかどうかを確認しましょう。そのため針脱毛をサロンで受けたいと考えている男性は「CPE認定電気脱毛士」の資格があるかどうか確認することをおすすめします。クリニックでは医師、看護師と言った国家資格を取得しています。

女性看護師による施術では恥ずかしいと言うメンズの場合は、メンズ専門クリニックに来院してみて下さい。メンズ専門クリニックなら男性スタッフによる施術が受けられます。

カウンセリングの質

初めてメンズサロンに来店やクリニックに来院した時に受けられるのがカウンセリングです。このカウンセリングでは多種多様な説明が受けられると同時に毛質や肌質などに合ったプランの提案も受けられます。カウンセリングの質が悪いと不安感が増してしまいます。そのため質の高いカウンセリングを行うメンズサロンまたはクリニックを選ぶことをおすすめします。

といってもこればかりは実際に行ってみないとわからないので事前に口コミなどでリサーチしておきましょう。

メンズ脱毛おすすめ人気ランキングTOP3

メンズ脱毛おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

ランキング3位:「MEN'S KIREIMO」

高い技術力と、充実のサービスが人気のMEN'S KIREIMOは女性エステで証明された確かな実績をもとに誕生した全く新しいメンズ脱毛サロンです。

痛くない脱毛で予約がとりやすく、ヒゲだけでなく全身脱毛が可能でなおかつ多くのプランを用意しているため、お客様のニーズに合わせて施術が可能な点がおすすめです。さらにヒゲ、ワキ、へそ周り、手、膝の中から1ヵ所だけ無料キャンペーンも行っています。 完全予約制で完全個室のプライベート空間で施術を受けれるので他の客と接しないところも魅力のひとつです。しかし東京本店の1店舗しかないので地方在住の場合は通うのは厳しいですが、都内に通えるという方にはおすすめです。
タイトルとURLをコピーしました