おすすめのホームホワイトニングのメーカー
おすすめのホームホワイトニングのメーカー・ブランドの代表的な製品をご紹介します。
NITEホワイトエクセル
ホワイトニング先進国のアメリカで生まれ、日本では一番最初に認可が下りたホームホワイトニングシステムです。「ナイト・ホワイト・エクセル」は、ササキ株式会社が請け負い販売しています。ホームホワイトニングジェルの濃度は7.5%~22%まで数種類の生産をしています。自分に合ったホームホワイトニングジェルの濃度を選べるのでおすすめです。
一日2時間を約2週間ほど続けるだけで、歯の白さが実感できるのでおすすめです。またナイト・ホワイト・エクセルの主成分である過酸化尿素は歯面への刺激が少ないのがポイントです。オーパルエッセンス
こちらも、濃度10%のものが日本で認可されている製品です。オーパルエッセンスはアメリカではかなり認知度が高く人気で、米国歯科医師会でも安全であるというお墨付きでおすすめです。
ホワイトニングジェルの濃度は20%~35%の間で数種類のご用意があります。密着性の高い粘土が強いジェルが特徴的です。ティオン
歯科業界ではよく知られている大手の日本の歯材メーカーCGから販売されている「ティオン ホーム」ジェルには適度な粘土があるためマウスピースから漏れにくいという特徴もあります。ホームホワイトニングジェルの濃度は10%と15%のご用意があります。
ティオンホームホワイトニングジェルに含まれる成分の過酸化尿素は、歯を傷めることがなく歯の内側の色素を細かく分解する力があります。ホームホワイトニングで徐々に白くしていくことによって、歯の深層色素まで分解して歯を白くしますので後戻りもしにくく、おすすめです。ハイライトシェードアップ
口コミ市販の某有名な知覚過敏用ではほとんど効果が感じられず、以前歯に薬をコーティングしてもらった歯科医で薦められたこの歯磨きを使っていました。 これを使うと知覚過敏も気になりません
海外への進出もしており認知度もある日本の歴史あるメーカーの松風から発売している歯磨き粉「メルサージュヒスケアソフトミント」です。
ホワイトニングジェルの「ハイライトシェードアップ」が人気です。厚生労働省での認可もおりていますので安心して使えておすすめです。ジェルの濃度は10%のみ。知覚過敏が気になる方にもおすすめです。 歯の漂泊の処理が終わるとジェルの色が変わるので、目安がわかりやすいです。初めてのホームホワイトニングで不安がある方にもおすすめできる製品です。ホームホワイトニングの使い方
オフィスホワイトニングと違い、気になったときに気になった部分だけ自宅ですぐにホワイトニングできるという手軽さがおすすめのホームホワイトニングの使い方の説明です。
まずは丁寧に歯を磨いて綺麗にします。歯科医院または自分で作成した歯形の中にホワイトニングジェルを適量入れる(入れすぎると歯茎につく恐れがありますので量を調節してください)、そして装着します。はみ出した部分は綿棒やティッシューで拭き取ります。 メーカーやジェルの濃度によっても異なりますが、1日だいたい1時間から2時間マウスピースを装着して歯のホワイトニングをしていきます。時間がたったらマウスピースを外して口をすすぎ、研磨剤の入っていない歯磨き粉で優しく磨きます。マウスピースも使い終えたらキチンとジェルを洗い流して清潔に保ちましょう。 これを数週間つづけると、自然な白さの輝く歯を手に入れられます。歯の白さを保つコツ
せっかくホワイトニングで歯を白くしたのに、「すぐに元に戻ってしまった」なんてことにならないように、ホワイトニング直後の30~60分は飲食をしないこと。また、ホワイトニング期間中は着色汚れステイン対策をするのが吉。歯の着色が強い食べ物や飲み物は控えるのがおすすめです。
着色が強い食べ物は、カレー、ミートソース、キムチ、チョコレートなどです。また、合成着色料が入っている食べ物にも注意が必要です。 着色が強い飲み物は、コーヒー、紅茶、ココア、コーラ、ベリー系のジュース、赤ワインなどです。色の濃いものや、ポリフェノールを多く含む食品が歯に着色しやすいです。
歯の着色を予防するためにおすすめの方法が、食べた後すぐに歯を磨くことです。それができない場合はこまめに口をゆすぐのも着色予防になりますのでおすすめです。また、紙巻きタバコはもちろん、うがい薬や口紅も歯の着色が強いので気を付けるポイントです。歯を白くする食べ物とは?
なんと驚くことに、歯を白くする補助をしてくれる食べ物があるんです。それぞれの効果をご紹介します。
1・チーズは口の中の酸を保護してくれるタンパク質、カルシウム、リンが豊富です。 2・鮭は歯の健康に必要なカルシウム、ビタミンDが含まれています。 3・ブロッコリーは歯のエナメル質を守って、酸に強いバリアを作る鉄分を多く含んでいます。 4・にんじんは歯のエナメル質を作るのに必要なビタミンAを含んでいます。 5・タマネギは虫歯の原因になるバクテリア菌を減少させます。 6・パイナップルは歯の表面の汚れを落とす効果があります。 7・しょうがは抗炎症作用の働きがあります。 8・バジルは口の中のバクテリア菌を減少させる天然の抗生物質です。 9・ごまは咀嚼することによって歯垢を削り落としてくれます。
普段の食事に取り入れてみると、歯を白くすることができます。積極的に取り入れてみるのがおすすめです。きれいな歯で自信が持てる笑顔を手に入れよう
歯が白いというだけで清潔感があり印象が良くなるので、笑顔に自信が付きます。ご紹介したように、手軽にホワイトニングする方法もあります。一生モノの歯をホワイトニングでお手入れをして「笑顔が爽やか」「笑顔が素敵」という無敵のアイテムを手に入れてみませんか。