キャリアオイルおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ボディケア

ヘアオイル用としておすすめ

ease キャリアオイル カメリア 50ml
ease キャリアオイル カメリア 50ml
口コミ

日焼け止め兼、頭皮のマッサージ用に精油と購入。品物はちゃんと届いてます。オイルの品質も良いと思います。

ヘアケア用のキャリアオイルとして、おすすめなのが「ease キャリアオイル カメリア 50ml」です。カメリアオイルとは、ツバキの種子から抽出されるキャリアオイルです。日本では、ツバキ油という呼び名で知られています。

カメリアオイルの原料であるツバキ科の植物は、日本や中国などのアジアが主な産地となっています。そのため、日本でも古い時代から親しまれてきたキャリアオイルのひとつです。髷を結うために使用する、鬢付け油の原材料として用いられています。 カメリアオイルを毛先を中心に馴染ませることで、髪にツヤを出して、しっとりとした質感に整えてくれます。また、髪を紫外線から守る効果も期待できると言われています。コシが強く、美しい黒髪を持つアジア人のヘアケアに、おすすめのキャリアオイルです。

ヘッドスパ用としておすすめ

セサミオイル 250ml
セサミオイル 250ml

¥ 3,726
口コミ

特に気に入って使用してます。 40代のオイルにはおすすめですね。

ヘッドスパ用のオイルとして、おすすめなのが「< 7エステ > セサミオイル 250ml 」です。セサミオイルは、ゴマ科に属しているゴマの種子から抽出されたキャリアオイルです。

セサミオイルは、インド式マッサージであるアーユルヴェーダで、用いられるキャリアオイルとしても知られています。抗酸化作用のあるリグナン、セサミン、セサモリン、セサモール、セサミノール、トコフェロールなどの、豊富な栄養素が含まれいているのが特徴です。 セサミオイルをヘッドスパ用として髪と頭皮とのマッサージに使用することで、頭皮の血行を改善して、髪を艶やかに整える効果が期待できます。頭皮の環境を整えたい方に、おすすめのキャリアオイルです。

おすすめのメーカー・ブランド3つと代表製品

どんなタイプのキャリアオイルを選んでいいのか迷ってしまった場合には、人気の高いメーカー・ブランドのラインナップの中から選ぶのがおすすめです。販売実績の高いメーカー・ブランドの製品には、ラインアップの豊富さ、販売ルート、品質の安定性など、支持される理由があります。

生活の木

有機スイートアーモンドオイル70ml
有機スイートアーモンドオイル70ml
口コミ

瓶の口が大きいので気を付けないとこぼれてしまいますが、これ1本で化粧水、乳液、整髪料すべてを網羅しています。

生活の木は、日本のアロマ・ハーブ関連用品メーカーです。1967年に陶器店としてスタートし、日本では未知のジャンルであったハーブ文化を、1970年代から普及啓蒙している老舗メーカーです。全国に実店舗があり、アロマスクール運営も手がけています。

「【生活の木】キャリアオイル 有機スイートアーモンドオイル 70ml」は、人気の高い有機タイプのスイートアーモンドオイルです。スイートアーモンドオイルは、マッサージオイル、美容オイル、手作り石鹸の素材など、多目的に使用しやすいキャリアオイルです。 有機タイプのキャリアオイルですので、よりナチュラルな素材から作られたキャリアオイルをお求めの方に、おすすめの製品です。

ガイア

GAIA (ガイア) キャリアオイル アプリコットカーネル 50ml
GAIA (ガイア) キャリアオイル アプリコットカーネル 50ml

¥ 1,296
口コミ

肌に合いました。しっとりと潤います。使い続けたいと思います。

GAIA(ガイア)は、天然素材を用いたアロマセラピー関連商品を数多く展開しているメーカーです。ガイアとは、ラテン語で「大地の女神」という意味を指す言葉です。ガイアの製品は、化粧品製造業の認可を受けた長野県駒ヶ根市の自社工場から、一貫管理体制のもとに生産されています。

「GAIA (ガイア) キャリアオイル アプリコットカーネル 50ml」は、アプリコットの種子から抽出されたキャリアオイルです。あんず油という名称でも、親しまれています。粘性が少なく、さらりとした使用感が特徴です。フェイスマッサージなどの用途に、おすすめのキャリアオイルです。

ニールズヤード

ニールズヤード レメディーズ ベースマッサージオイル(ベースオイル/キャリアオイル) 100ml
ニールズヤード レメディーズ ベースマッサージオイル(ベースオイル/キャリアオイル) 100ml

ニールズヤードは、英国生まれのアロマ・スキンケア用品ブランドです。エッセンシャルオイル、ナチュラルハーブ、ナチュラルレメディを元にしたオーガニックスキンケア製品の展開で知られており、日本でも高い知名度を誇ります。

「ニールズヤード レメディーズ ベースマッサージオイル(ベースオイル/キャリアオイル) 100ml」は、最適に配合されたベースマッサージオイルです。オーガニック成分であるヒマワリ油種子、アーモンド油、コムギ胚芽油を主成分としており、肌に配慮された製品です。フェイシャルにも、ボディケアにもお使いいただける、おすすめのブレンドオイルです。

キャリアオイルの使い方・活用方法

キャリアオイルおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

キャリアオイルは、エッセンシャルオイルを希釈する際にベースとして使用されるオイルです。植物から抽出した香り成分であるエッセンシャルオイルをの効用を、健康や美容に取り入れることができます。

キャリアオイルは栄養価が豊富で、単体で使用した場合にも各種効果が期待できます。エッセンシャルオイルを用いない場合にも、キャリアオイル単体で、マッサージや美容ケアに使用することができます。

おすすめキャリアオイルでボディケア

キャリアオイルおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類
タイトルとURLをコピーしました