キャリアオイルおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ボディケア
ゴールデンタイプのホホバオイルには、精製された状態のキャリアオイルと比較して、栄養分や美容成分が豊富に含まれており、あざやかで濃厚なゴールデンカラーは、よりナチュラルな状態に近い未精製キャリアオイルであるという証でもあります。よりホホバオイルのパワーを感じたい方に、おすすめのキャリアオイルです。

スイートアーモンドのおすすめ

プラナロム ( PRANAROM ) 植物油 スィートアーモンド油 ( スイートアーモンド油 ) 50ml 12640 スイートアーモンドオイル キャリア...
プラナロム ( PRANAROM ) 植物油 スィートアーモンド油 ( スイートアーモンド油 ) 50ml 12640 スイートアーモンドオイル キャリア...
口コミ

ドロッパーも落ちやすくて、高いと思いきや、品質もいいですし成分分析表も入っていたので安心でした。

スイートアーモンドオイルをお求めの方に、おすすめなのが「プラナロム ( PRANAROM ) 植物油 スィートアーモンド油 ( スイートアーモンド油 ) 50ml 12640 スイートアーモンドオイル キャリア...」です。スイートアーモンドオイルは、ほどよい使用感の軽さからマッサージオイル用のベースとして、人気の高いキャリアオイルです。

他の種類のキャリアオイルとブレンドしたり、精油を希釈して使用する際にも、おすすめです。オレイン酸を豊富に含むことが、こちらのスイートアーモンドオイルの大きな特徴です。 また、スイートアーモンドオイルは、比較的、酸化に強いことでも知られています。特に、こちらの製品は遮光性のある瓶入りとなっていますので、アロママッサージ初心者にも管理がしやすく取り扱いやすい、おすすめのキャリアオイルです。

スクワランのおすすめ

スクワランオイル 原液 国産 100ml (純度99%以上 スクワラン100% )マッサージオイル キャリアオイル (フェイス/ボディ用) (100)
スクワランオイル 原液 国産 100ml (純度99%以上 スクワラン100% )マッサージオイル キャリアオイル (フェイス/ボディ用) (100)
口コミ

オイルなのにさらっとしていてべたつかないので頭の先から足の裏まで使えます。品質も良く日本製なので安心して使えます。とても気に入ってます。

スクワランオイルをお求めの方に、おすすめなのが「スクワランオイル 原液 国産 100ml (純度99%以上 スクワラン100% )マッサージオイル キャリアオイル (フェイス/ボディ用) (100)」です。スクワランオイルは、動物性原料のものと、植物性原料のものがあります。

こちらの製品は、動物性原料の純度99%以上スクワラン100%のキャリアオイルです。一般的なマッサージ用途としてはもちろん、デリケートなお肌にも対応できることから、妊娠線予防や授乳中の乳頭マッサージ、赤ちゃんのオムツかぶれなどにも、おすすめのキャリアオイルとなっています。 スクワランは、人の体内に存在するうるおい成分であるため、肌への馴染みが非常に良いことが特徴です。化粧品、保湿剤、軟膏、潤滑油の素材としても用いられています。刺激を感じにくい製品をお求めの方に、おすすめのキャリアオイルです。

アロマタイプのおすすめ

アロマベラ マッサージオイル リラクゼーション 200ml
アロマベラ マッサージオイル リラクゼーション 200ml

¥ 2,592
口コミ

香りは好みがあると思いますが、肌に馴染むととても癒される香りで、毎日塗るのが楽しみです 。 ボトルも酸化しにくいように、遮光になっているし、品質も良いのにこのお値段は嬉しいです。

香りを楽しむアロマトリートメントのためのキャリアオイルとして、おすすめなのが「アロマベラ マッサージオイル リラクゼーション 200ml」です。アロマベラは、カリフォルニア生まれのアロマ関連用品ブランドです。

こちらの製品は、数種類のキャリアオイルが、マッサージに最適なバランスに調合されているマッサージオイルです。さらに、ベースとなるマッサージオイルに、天然香料(エッセンシャルオイル)がブレンドされており、リラックスを誘う香りが特徴です。 このアイテムがあれば、高価な精油やキャリアオイルを別々に用意する手間がありません。たくさんの道具を揃える手間を省き、すぐにアロマトリートメントを始めたい方に、おすすめの製品です。また、これからアロマトリートメントを始めてみたい方にも、おすすめの製品となっています。

マッサージ用としておすすめ

ライスブランオイル 300ml
ライスブランオイル 300ml
口コミ

余分なものを入れずに圧搾しているということで初めて購入しました。 すっと肌になじみ、しっとり潤い、皮膚に赤みがでることもなくすごく良い使用感でした。

マッサージ用のキャリアオイルとして、おすすめなのが「ライスブランオイル 300ml (米油 米ぬか油 ライスオイル) 高級サロン仕様 マッサージオイル キャリアオイル (フェイス/ボディ用)」です。こちらのキャリアオイルは、日本人に馴染みの深い素材である、米ぬかから抽出されたオイルです。

ライスブランオイルには抗酸化作用があり、肌馴染みがよく、マッサージに用いるキャリアオイルとしておすすめです。フェイス用としても、ボディ用としてもお使いいただけます。 こちらの製品は、たっぷりと手にとってお使いいただける300mlサイズです。安定感のあるプッシュ式ポンプタイプの容器も、使いやすく嬉しいポイントです。全身のマッサージにおすすめの、キャリアオイルです。

クレンジング用としておすすめ

グレープシードオイル250ml 精製
グレープシードオイル250ml 精製
口コミ

別のメーカーのグレープシードオイルを使用していましたが、送料無料でなくなったので乗り換えました。使用感の違いは感じません。サイズもちょうど良いです。

クレンジング用のキャリアオイルとして、おすすめなのが「グレープシードオイル250ml 精製 天然無添加 半透明ボトルタイプ ≪キャリアオイル アロマ ベースオイル≫」です。グレープシードオイルは、ブドウの種子から抽出されたキャリアオイルです。さらりとしたテクスチャで、べたつきにくい特徴を持っています。

化粧品として販売されているクレンジングオイルには、界面活性剤が含まれています。界面活性剤にはオイルと水を馴染ませる性質があり、メイクとクレンジングオイルを馴染ませて水で洗い流す際には、界面活性剤の効果でスムーズにクレンジングオイルを洗い流すことができます。 天然素材のキャリアオイルをクレンジングオイルとして使用する場合には、界面活性剤が含まれていないため、洗い流す際に手間がかかってしまう場合があります。そのため、さらりとしたテクスチャを持つ、グレープシードオイルを用いるのがおすすめです。
タイトルとURLをコピーしました