肩こり解消に効果的な枕おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

暮らしの知恵
口コミ

早速使用して、適度な沈み込みで違和感もなく、首のところは前の枕よりが楽になりました。頭にフィットして寝心地も良かったです。 いい買い物できたと思います。

肩こり解消におすすめしたい人気枕ランキング第1位に輝いたのは、「MyeFoam 新世代 低反発枕」です。その見た目からすぐにわかるように、首と肩を適切な形にサポートするために考え抜かれた設計がなされているのが、この枕の人気の秘訣です。

ほどよい反発力と沈むこみが味わえるだけでなく、肩こりの原因となる睡眠時の首と肩の緊張状態をほぐしてくれるところもおすすめのポイントとして挙げられるでしょう。 1万円以上するので枕としてはややお高めですが、口コミでも肩こりがすっきり解消したと非常に評判ですので、つらい肩こりでお悩みの方は一度試してみてはいかがでしょうか。

特徴・用途別おすすめの肩こり解消に効果的な枕

肩こり解消に効果的な枕おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

人によって合う枕・合わない枕は千差万別です。また、肩こりの種類も人によって異なるでしょう。つまり、肩こりを解消するためには、自分に合った枕を選ぶことが何よりも大切だと言えます。

そこでここからは、特徴・用途別におすすめの肩こり解消用枕を厳選してご紹介していきます。ぜひ自分に合った枕選びの参考として、ご覧になさってみてください。

お手頃価格

Wonwo 低反発まくら
Wonwo 低反発まくら

¥ 2,999
口コミ

首から肩にかけての凹凸にもしっかりとフィットしてくれるので毎日グッスリで翌朝も調子いいです♬ ウレタンの匂いも2〜3日で気にならなくなりましたよ(^^)

肩こりがつらいけれど、だからと言って何万円もする枕を買うのは気が引けるという方も当然おられることでしょう。そんな方におすすめしたいお手頃価格の肩こり解消用枕として、「Wonwo 低反発まくら」をご紹介します。

3000円以下で買えるお手頃プライスの枕で、低反発素材が使われているので沈み込むような心地よい寝心地を味わうことができます。頸椎をしっかりとサポートしてくれるデザインになっているので、肩こりはもちろんのこと歯ぎしりやいびきでお悩みの方からも高い評価を集めている逸品です。

有名ブランド

テンピュール コンフォートピロー
テンピュール コンフォートピロー
口コミ

寝心地としては文句なしです。 カバーも素晴らしいさわり心地。あとは1個洗濯時用の予備を用意しておけばOK。

無名メーカーの枕よりも、有名ブランドの枕のほうが安心できるという方も少なくないことでしょう。有名ブランドの肩こり解消用枕をお探しならば、「テンピュール コンフォートピロー」がおすすめです。

世界的な知名度と人気を誇るテンピュールから出ている肩こり解消用枕で、うっとりとするような寝心地が味わえると評判です。一人ひとり異なる首・肩のラインにピッタリとフィットしてくれる絶妙なデザインになっているので、一度使うと他の枕では寝られないという人が続出しています。

通販で人気

Autofeel 低反発 まくら
Autofeel 低反発 まくら

¥ 10,999
口コミ

自分に合う枕を探して、試しに購入して見ました。 そホテルの枕のようにフカフカ!大きくて気持ちが良いです!その柔らかしさがベストというか、とてもいいです。

通販でも人気の肩こり解消用枕として、「Autofeel 低反発 まくら」をご紹介します。首から肩にかけてしっかりと包み込むようにサポートしてくれるので、睡眠時に体にかかる負担を軽減し、理想的な寝姿勢へと導いてくれるでしょう。

肩こり対策としてはもちろん、いびき防止にも効果的です。また、「スマホ首」と呼ばれ、肩こりや猫背の原因となるストレートネックを矯正してくれる効果もあるので、まさに一石三鳥だと言えるでしょう。

自由にカスタマイズ

ottostyle.jp 安眠枕
ottostyle.jp 安眠枕
口コミ

説明にある通り5つのエリアに分かれていて高さが調整でき大変良いです。良く寝られるようになり背中のこわばりも減りました。買ってよかったです。

どんなに口コミの評価がいい枕であっても、自分の身体に合わなければ意味はありません。どんな肩こり解消用の枕も合わなかったという方は、自分で高さがカスタマイズできる「ottostyle.jp 安眠枕」のような製品を使ってみてはいかがでしょうか。

枕を5段階に高さ調節できるため、自分にとって理想的な枕にカスタマイズすることが可能です。また、ほどよい反発力のあるソフトパイプが使用されているため、正しい寝姿勢にサポートしてくれるところも嬉しいポイントでしょう。

大学と共同開発

EFFECT 枕 安眠
EFFECT 枕 安眠
タイトルとURLをコピーしました