バツイチはずる賢いのか・ずる賢い知識がある人の特徴|ママ友

暮らしの知恵

バツイチはずる賢いのか?

バツイチはずる賢いのか・ずる賢い知識がある人の特徴|ママ友

いきなりの難しそうなテーマだとおもう方もいるでしょう。バツイチは果たしてずる賢いのでしょうか。これはそのバツイチが男性か女性かで少し違うところもあるかと考えられます。

バツイチ男性はずる賢いのか?

まず男性の場合、ずる賢さはほとんどないとおもわれます。

なぜなら男性の場合、バツイチになっても子供を育てる人が多くないからです。バツイチになった後は自分一人だけになる事がほとんどなので、ずる賢くなる必要もないからでしょう。男性の場合このことから、逆にずる賢いというよりは女々しくなるといった方が近いのではないでしょうか。よく言えば優しくなるという事です。 男性にとって離婚とは、精神的に耐えがたい困難というふうに捉えてしまう人が大多数です。バツイチになった寂しさから元嫁に対してストーカーをしてしまうほどです。統計ではストーカーになる人の第二位が元夫というデータもあるぐらいです。なのでずる賢いとは言えないでしょう。

バツイチ女性はずる賢いのか?

一方の女性はどうでしょうか。本来女性はずるい生き物です。動物として考えた時、女性は子孫を残します。この時により良い遺伝子を残そうと無意識に相手を選別します。この事が女性は生まれ持って物事に善し悪しを付ける、ずるい生き物という考え方になります。

人間には感情があるので、この相手の選別を無意識ではなく、意識的に行う女性は「ずる賢い」という事になるのでしょう。ずるいに賢いが付いたら最強です。バツイチ女性は強さでいったら男性の比じゃないとおもわれます。 これはやはりバツイチになったら女性は女手一つで子供を育てなければいけないなど、そのおかれる環境にとても左右されるからという事があげられるでしょう。ずる賢いとはあまり言われたくはないと女性なら考えるでしょうけど、これは仕方のない事です。 バツイチになった女性は皆強くなってしまいます。強くてずるくて賢いという事です。胸を張って生きましょう。

ずる賢い知恵がある人の特徴とは?

バツイチはずる賢いのか・ずる賢い知識がある人の特徴|ママ友

ずる賢い人の特徴とはどんなものがあるでしょうか。周りを見渡してみてください。ずる賢い人にはわかりやすい特徴が大きく二つあるでしょう。まず一つ目には話術が優れています。考え方としては、このずる賢い人というのは、「賢い」という事がまず先にきます。その後に「ずるい」が付属するという考え方が正しいでしょう。

賢い人がずるくなってしまうとおもわれます。その賢さで会話はとても上手な人が多いです。相手を納得させられる話術を備えています。

単独行動が多い

もう一つの大きな特徴は、基本単独行動という事です。ずる賢く立ち回るためには、仲間は必要ないからです。単独行動の方が、自分一人だけの意見で押しとおし、行動できるからというのが理由と言えるでしょう。

他にあげられる事は、他の意見は自分が惑わされてしまうという考えから、あえて避けるという事が単独行動の原因になっていると言えます。たくさんの意見があると、自分の考えが混乱してしまうからでしょう。
タイトルとURLをコピーしました