腰痛解消に効果的な布団おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

暮らしの知恵

腰痛解消に効果的な布団の種類と選び方

「朝起きたら腰が痛い」「痛くて寝がえりが打てない」「夜中に腰の痛みで目が覚める」など、寝ている時の腰痛にお悩みの方は意外にも多く、高齢の方だけでなくお若い方でも腰痛に悩まされている人がいます。

毎日使う布団だからこそ快適な布団を手に入れて、爽やかな朝を迎えてみませんか。この記事では腰痛解消に期待が持てる効果的な布団の種類と選び方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

腰痛解消に効果的な布団の種類

洋服や靴と違って布団は他の誰かに見られるものではありません。ついつい「布団なら何でもいい」と思いがちです。ところが日ごろお悩みの腰痛が布団を変えるだけで改善できるとしたらどうでしょうか。

腰痛解消に効果的な布団には「硬すぎない布団」「柔らかすぎない布団」「清潔に保てる布団」などいくつかの種類があります。もし腰痛にお悩みでしたら、自分にはどんなタイプの布団が合っているのかを考えて選ぶことが大切です。

腰痛解消に効果的な布団の選び方

腰痛を改善したい場合に布団を選ぶポイントは「体圧を分散できて自然に寝返りが打てる布団を選ぶこと」です。

寝ている時の腰痛は、腰に過度の負担がかかることによっても引き起こされます。柔らかすぎないちょうど良い硬さの布団を選んで体にかかる負担を分散させ、無理なく寝返りが打てるような布団を選びましょう。 腰への負担が軽減され快適な眠りを手に入れることができます。

腰痛解消に効果的な布団おすすめ人気ランキングTOP3

腰痛は毎日の悩みですので布団選びも慎重になります。そこで気になるのが売れ筋商品です。腰痛をお持ちの方はどのような布団を選んでいるのでしょうか。人気ランキングを鵜呑みにすることはできませんが、ある程度の参考にはなります。

ではさっそく、腰痛を解消したい人に人気のあるTOP3の布団をご紹介します。続きは以下をご覧ください。

ランキング3位:「ムアツ布団」

西川 ムアツふとん シングル【muatsu 2フォーム100 】
西川 ムアツふとん シングル【muatsu 2フォーム100 】
口コミ

朝起きて 体の不調(痛みなど)を 感じる事が なくなりました。 この ムアツ布団を 調達したのを機に 枕も 西川さんの お店に出向いて 自分に合わせた 枕を新調してみました。完璧です。

ムアツ布団は昭和西川で発売されている人気商品です。ムアツ布団は点で支える独自の凹凸構造で作られています。この凹凸構造によって寝ている時の血行を妨げにくくし、体圧分散性を高めますので、腰に過度な負担をかけることなく朝まで自然な寝心地で眠ることができます。

腰痛がおありの方にはもちろん、高齢で寝たきりのため就寝時間が長く「床ずれが気になる」という方にも選ばれている商品です。

ランキング2位:「雲のやすらぎ」

【雲のやすらぎ】凹凸加工・体圧分散の浮圧敷き布団
【雲のやすらぎ】凹凸加工・体圧分散の浮圧敷き布団
口コミ

この敷布団は腰にいいと噂で聞いて、使ってます。 私はいつも身体を動かす仕事で、疲労がたまりやすかったのですが、 この布団に代えてからは、疲れも残らず、コリもなくなりました。 ずっと使えるものなので、本当にうれしいです!!

「雲のやすらぎ」は雲の上で寝ているような感覚を追求して作られた商品です。凹凸加工のアルファマットが体圧を分散させるので、腰への負担を軽減できます。そして厚みが17㎝というボリューム感のある布団ですので、腰への負担が軽減できるだけでなく優しい寝心地で眠ることができます。

ランキング1位:「エアウィーヴ」

エアウィーヴ スマート 025 高反発 マットレスパッド シングル 1-143011-1
エアウィーヴ スマート 025 高反発 マットレスパッド シングル 1-143011-1
タイトルとURLをコピーしました