腰痛解消に効果的な布団おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

暮らしの知恵
口コミ

通気性もよく寝心地も良いと思います。二枚目購入になります。少しゴワゴワする気もしますがあまり気になりません。

そして清潔に保てる布団を選ぶことも重要です。ダニがいっぱいの布団、カビだらけの布団では安心してぐっすりと眠ることができず、睡眠不足になれば腰痛にもよくありません。

アイリスオーヤマ エアリーは厚さが7cmと比較的薄めで、カバーと中身を別々にして洗うことができる商品です。布団は清潔にしておきたいという方におすすめの商品になっています。

腰痛解消に効果的な布団3つと代表製品

ここからは「アイリスオーヤマ」「西川産業」「タンスのゲン」という比較的馴染みの深い会社の商品に絞って、腰痛に効果が期待できる布団をご紹介します。高機能な低反発マットレスを使用した商品や高コスパ商品など、布団選びの参考になる商品ばかりです。

アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマ エアリー マットレス シングル  MARS-S
アイリスオーヤマ エアリー マットレス シングル MARS-S

¥ 25,327
口コミ

男性175cm75kgです。 購入前は5センチだと薄いかな?とも思ってましたが全然問題なかったです。 マットの上を歩くとジャリジャリ音がしますが、寝る時は全然気になりません。

アイリスオーヤマの「エアリーマットレス」はエアロキューブ(R)という素材を使った3次元スプリング構造のマットレスになっており、クッション性や通気性に優れた商品です。

体圧分散効果もありますので、楽に寝返りを打つことができます。さらに使わないときは三つ折りにしてコンパクトに収納できて、家庭で洗えるというのもうれしいポイントです。

西川産業

東京西川 [エアー01] マットレス  HVB3801002NV
東京西川 [エアー01] マットレス HVB3801002NV

¥ 41,040
口コミ

とても寝心地が良く疲れが取れやすいと思います。 腰痛持ちの方にもおすすめです!

「エアー 01 マットレス BASIC」は、特殊な立体波形の凹凸構造になっているマットレスが体圧を分散させてくれますので、腰への負担を軽減できます。寝返りが打ちやすいだけでなく、自然な寝姿勢を保ってより心地良い眠りにつけることを追求した商品です。

また、マットレスに使っているウレタンには多数の細かい通気孔がありますので、汗から出る湿気を放湿してくれて、春や夏の汗のべたつきによるイライラを軽減してくれます。

タンスのゲン

タンスのゲン 高反発マットレス シングル 13810016 01AM 【61220】
タンスのゲン 高反発マットレス シングル 13810016 01AM 【61220】
口コミ

商品が到着後に早速、横になってみました。 高い弾力のある心地良い感覚は今までになかった感覚です。

「手軽に買える高反発マットレスが欲しい」という方にはこちらの商品がおすすめです。低コストながらオリジナルウレタンフォームによる高反発マットレスになっており、腰を下から優しく支えてくれて腰への負担を軽減してくれます。

厚みは10㎝というちょうど良い厚さです。直接床に敷いて敷布団感覚で使うこともできますし、ベッドの上に置いて使うこともできます。高反発マットレスデビューにいかがでしょうか。

腰痛を改善して快適な眠りを手に入れよう!

寝ている時の布団が合っていないことは腰痛の原因になります。特に「朝起きるときに腰痛が激しくて起き上がるのに10分もかかってしまう」といった方は布団を変えてみるだけで腰痛が改善できる可能性があります。

体圧を分散させてくれて腰に過度な負担がかからず、寝返りが打ちやすい布団を選べば快眠を手に入れることができます。スッキリとした朝を迎えて腰痛時のイライラを軽減しましょう。
タイトルとURLをコピーしました