【男女世代別】ひとりディズニーのおすすめの楽しみ方・ホテル

暮らしの知恵
【男女世代別】ひとりディズニーのおすすめの楽しみ方・ホテル

男女・世代別ひとりディズニーのおすすめの楽しみ方

性別・世代が違えば楽しいと思うことは違います。もちろんひとりディズニーの楽しみ方も性別・世代によって変わります。世代別ひとりディズニーの楽しみ方を紹介します。

中学生の楽しみ方

アトラクション・パレードがおすすめ

【男女世代別】ひとりディズニーのおすすめの楽しみ方・ホテル

自由に使えるお金が少ない中学生は、入場料だけでかなりの出費になります。このため、園内で食事やお土産を楽しむというよりは、アトラクションやパレードを楽しんだ方がいいでしょう。

アトラクションの待ち時間表や、ディズニーの公式サイトに載っている待ち時間を確認しながら、ファストパスを取りつつ効率よくアトラクションに乗っていきましょう。ひとりディズニーでの最大の難関は待ち時間です。 待ち時間をひとりで過ごすのは苦痛ですが、少しでも待ち時間が少なくなりそうな工夫をしてアトラクションを回れば、満足感が得られるのではないでしょうか。 アトラクションの合間にパレードを見るのもおすすめです。普段、友達と行くとパレードを見ない人も多いのではないでしょうか。こういう時だからこそ、ゆっくりパレードを見て、いつもと違う楽しみ方をしましょう。

かわいい文具を探してみよう

女の子なら、学校で使う文具もかわいいものを使いたいものです。ディズニーにはかわいい文具がたくさん売っています。何個もセットになっているものも多いので、学校のみんなへのお土産として買って、みんなでお揃いで使うのもおすすめです。ひとりディズニーなら、気を使わず欲しいものをゆっくり選べます。

高校生の楽しみ方

インスタ映え

【男女世代別】ひとりディズニーのおすすめの楽しみ方・ホテル

女子高生なら気になるのは「インスタ映え」ではないでしょうか。ひとりディズニーでもインスタ映えする写真は撮れます。ディズニーにはかわいい建物がたくさんあるので、その前でモデルさんのようなポーズで写真を撮れば、インスタ映えすること間違いなしです。

友達の前だとちょっと恥ずかしい人は、ひとりディズニーでモデルになりきって写真を撮りましょう。インスタ映えする食べ物もたくさんあるのでおすすめです。

絶叫アトラクション

【男女世代別】ひとりディズニーのおすすめの楽しみ方・ホテル

男子高校生なら、ひとりディズニーで絶叫アトラクションを攻めてみませんか。落下する直前に写真を撮ってくれるアトラクションなどもあるので、そこでポーズを撮ったおもしろ写真を学校やSNSで自慢してみませんか。おもしろ写真で人気者を目指しましょう。

大学生の楽しみ方

ガイドツアー

大学生の人は、ディズニーのガイドツアーを利用してみませんか。事前予約が必要ですが、グループでツアーをしてくれるので、ひとりディズニーでも安心で、さみしくないでしょう。聞かなければ知ることのできないトリビアや情報をたくさん話してもらえます。学校での勉強の息抜きに、楽しい勉強をしてみませんか。

ガラスの靴

彼女や好きな人へのプレゼントで悩んでいる男子大学生にこそひとりディズニーはおすすめです。ディズニーランドの中にはガラス工房があり、あの「シンデレラ」に出てくるガラスの靴を買ってみてはいかがですか。

靴に名前を入れてもらうこともできるので、ひとりでこっそり来て、サプライズでガラスの靴をプレゼントしてみてはいかがですか。お値段も大学生なら手に届くお値段です。
タイトルとURLをコピーしました