飲む日焼け止めおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ダイエット

飲む日焼け止めとは?

飲む日焼け止めおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

飲む日焼け止めとは、その名のとうり薬のように飲んで紫外線対策をする日焼け止めです。クリームやジェルの塗るタイプの日焼け止めとは違い、毎朝全身に塗る必要がないため、時間もかからず続けやすいという利点があります。

また、肌の弱い人やお化粧をする女性の方などには日焼け止めを直接肌に塗る必要がない飲むタイプの日焼け止めはたいへんおすすめです。 今回は、そんな飲む日焼け止めのおすすめ商品やおすすめの飲み方、選び方などをご紹介していきます。

飲む日焼け止めの種類と選び方

飲む日焼け止め自体はサプリメントに分類されますが、飲む日焼け止めはその配合されている成分によって種類分けすることができます。

その成分は天然成分からできていることが多く、シダ植物の抽出物や、クコの実の成分、パイナップルのエキスなどが原料となっています。以下に成分の種類をご紹介していますので、飲む日焼け止めを選ぶ際の参考にしてみてください。

飲む日焼け止めの種類

飲む日焼け止めに使用されることの多い主な成分としては「ニュートロックスサン」「クコの実のエキス」、「PLエキス」を挙げることができます。

飲む日焼け止めを選ぶ際にも重要となるそれぞれの成分の特徴について、把握しておきましょう。

ニュートロックスサン

まず「ニュートロックスサン」とは、飲む日焼け止めの成分の中でも現在特に注目されている成分で、いわゆる天然のポリフェノールのことです。自然植物のシトラスの果実とローズマリーから抽出されるエキスを混ぜ合わせて作られるのが「ニュートロックスサン」です。

このシトラス果実とローズマリーはそれぞれの単体では、紫外線に対する作用は期待できませんが、これらを決まった比率で混ぜることで、紫外線に対して耐性効果が強くなるということが多くの研究者によって発見されています。

クコの実のエキス

続いて「クコの実エキス」は、美肌を作るために要不可欠な栄養素であるはビタミンやポリフェノール大変豊富に含んでいるエキスで、最近では海外の有名モデルの間でもスーパーフードのひとつとして注目されています。

このクコの実には、オレンジの約100倍にも及ぶビタミンCが含まれているといわれ、その他の栄養素と相まって細胞やお肌の老化を防ぐ効果を期待することができます。世界でも最強だとも言われるその強い抗酸化作用から、シミの原因ともなるメラニン色素の定着を防いでくれる効果もあるおすすめの成分です。

PLエキス

PLエキスとはシダ植物から抽出されるもので、海外の飲む日焼け止めにはこのPLエキスを主成分としている商品が多くあります。

飲む日焼け止めの選び方

飲む日焼け止めの種類についてみてきましたが、それでは飲む日焼け止めを選ぶ際にはどのような点に注意して選ぶべきなのでしょうか。以下におすすめの選び方をご紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

販売元のメーカーをチェックしよう!

飲む日焼け止めは口から直接体の中に入れるものなので、名が知れていてサポート体制もしっかりとしているメーカーのものを選びましょう。

気になる商品のメーカーをよく知らなかった場合は、そのメーカー名を検索をしてみて信頼できるメーカーなのかどうかを見極めることも重要です。 万が一商品や服用したあとの体調に不具合が生じた場合にも、信頼できるメーカーであれば電話サポートや問い合わせにもすぐに応じてくれて、大事を避けることができます。

国内生産のものを選ぼう!

また、安心安全な飲む日焼け止めを選ぶために、その原産国や生産国にも注目しておきましょう。原産国はともかく、日本国内生産のものを選べば安心して使用することができます。

原産国や生産国名は商品のパッケージにはもちろん、インターネット上の商品ページやメーカーの公式サイトなどにも必ず記載されていますので、購入の前に一度チェックしておくことをおすすめします。

安全基準をクリアしているものなら安心!

国内産のものでなくても、国際的な安全基準に基づいて生産されている飲む日焼け止めもあります。

この基準には厳しいチェック項目がいくつも設定されており、それをクリアしている商品にしかそのことを表示できないため、より高い安全性と信頼性が証明されているということになります。 海外の商品で気になるものがあった場合には、この安全基準が満たされているかどうかをチェックして、より安心できる商品を購入することをおすすめします。

飲む日焼け止めおすすめ人気ランキングTOP3

ここからは、おすすめの飲む日焼け止めをご紹介していきます。まずは飲む日焼け止めのおすすめの人気ランキングからチェックしてみましょう。

3位「White Pure」

飲む日焼け止め サプリ やかない 紫外線対策 日焼け止め UVカット White Pure 約1ヶ月分 60粒
飲む日焼け止め サプリ やかない 紫外線対策 日焼け止め UVカット White Pure 約1ヶ月分 60粒
口コミ

結構日照りもありましたが、日焼け止めをあまり塗れなかった部分も目を凝らしてほんのり水着あとがあるかなー?くらいの焼け方に抑えられました。

日焼け止めをクリームで行おうとすると、化粧くずれや化粧直しが面倒だったり、うでや足、背中などまで全身にクリームをぬるのはなかなか大変です。そのため、何度も塗りなおすのは億劫になりがちですが、飲む日焼け止めではそのような面倒が一切ないというのがおすすめのポイントです。

こちらの飲む日焼け止めは、紫外線予防の効果だけでなく食事で不足しがちな美容成分を摂取することもできます。そのため、シミやくすみが気になる人にはぜひおすすめしたい人気の飲む日焼け止めサプリメントです。 また、日本国内の工場で製造されている点や、香料や保存料、人工甘味料などが一切使用されていな点も人気のおすすめポイントです。口に入れるものは安心安全なものがいいという人にもおすすめできる商品です。

2位「資生堂 ピュアホワイト」

ピュアホワイト < タブレット > 240粒 資生堂のサプリメント
ピュアホワイト < タブレット > 240粒 資生堂のサプリメント

¥ 4,320
タイトルとURLをコピーしました