グリーンスムージーダイエットのやり方・レシピ・おすすめ商品

ダイエット

何をすればいいの?グリーンスムージーダイエットのやり方

グリーンスムージーダイエットのやり方・レシピ・おすすめ商品

グリーンスムージーダイエットとは、生の野菜や果物をミキサーにかけてつくるとろみのある野菜ジュース(グリーンスムージー)を1日コップ1杯~2リットルを目安に朝食などの食事の代わりや食事前に摂取するだけの簡単でシンプルなダイエットの方法です。

飲んですぐに痩せるという即効性はありませんが、毎日の生活習慣に取り入れることで野菜や果物に含まれているダイエット中に不足しがちな栄養素やビタミンが肌の新陳代謝を高め美肌を作る美容効果が期待できます。 加えて、消化を促し便秘を解消する食物繊維もバランスよく補うことができるので、身体に無理なく健康的にやせると、美意識の高い女性や野菜が苦手な人を中心にとても注目されています。

グリーンスムージーダイエットにおススメのレシピ2選!

グリーンスムージーダイエットのやり方・レシピ・おすすめ商品

ここでは、ぜひためしてもらいたいグリーンスムージーのレシピを2つ紹介します。どちらもお好みで旬の野菜やフルーツを使用したオリジナルのレシピの参考になりますので、ぜひ試してみてください。

酵素たっぷり!シンプルグリーンスムージーダイエットのレシピ

グリーンスムージーダイエットのやり方・レシピ・おすすめ商品

とてもシンプルで基本的なグリーンスムージーですのでグリーンスムージーダイエット初心者の方におすすめです。小松菜3株、バナナ2~3本、オレンジ、キウイ各1個、水200ccを使用します。

バナナと洗った小松菜をミキサーに入る大きさにカットしオレンジの皮をむきます。ジューサーミキサーにすべてを入れ、最後に水を入れてよく混ぜ合わせたらできあがりです。オレンジの薄皮やキウイの皮もそのまま使用しますのでしっかりと栄養素が補えます。特にルールを決めずに葉野菜であれば何でもいいのでレシピの幅も広がりやすくオリジナルのレシピにも応用できますので試してください。

寒い時期に!グリーンスムージーダイエットのレシピ

冷たい水や氷を使用したグリーンスムージーを使用したダイエットは冷え性の方や寒い時期には不向きな印象です。そこでおすすめしたいのがホットグリーンスムージーです。野菜は生のまま使用していますのでしっかりと栄養分は補いながら身体の中から温めます。寒い季節や冷たいものが苦手な方におすすめです。

材料はりんご1/2個、バナナ1/2本、生姜スライス2~3枚、長芋2cm、小松菜2束、水1/3カップ、亜麻仁油、インカインチオイルなどお好みのオイル数滴です。手順は適当に切ったりんごと生姜、水を耐熱容器に入れてレンジで2~3分加熱し、残りの材料をあわせてブレンダーでなめらかになるまでミキシングするだけです。簡単で美味しい温かいレシピですので、ぜひ試してください。

簡単?飽きない?グリーンスムージーダイエットの成功のコツ

グリーンスムージーダイエットのやり方・レシピ・おすすめ商品

簡単で手軽に栄養が補えて美肌効果や便秘解消など魅力的な効果が期待できるグリーンスムージーダイエットですが効果的に成功させるためのルールがあります。正しい方法でグリーンスムージーダイエットを行うことが成功のコツです。ここではスムージーダイエットの正しいやり方を紹介します。

まず1つめは火を使わないことです。熱処理を加えず使用する事で野菜や果物に含まれている栄養素を一番効果的に摂取する事ができます。 2つめはお腹の中でガスが発生する芋や豆、根菜類は避け、緑色の葉野菜+果物+水をミキサーを使用して滑らかになるまで混ぜ合わせます。
タイトルとURLをコピーしました