男好きな女の特徴11個|男好きな女性に対する男性の印象3つ

出会い

特徴5「男性を褒めるのが上手」

男好きな女性は褒め上手です。男性のちょっとした良いところを目ざとく見つけ、絶妙なタイミングと褒め言葉で男性をいい気分にさせるプロです。彼女たちは気のない相手に対してもごく自然に褒め言葉が出てくるため、しばしば男性を勘違いさせます。

男性は、褒められたからといって図に乗ると、痛い目を見る可能性があります。

特徴6「男性を放っておけない」

男好きな女性は、男性を放っておけないところがあるので、周りの目には甲斐甲斐しく世話を焼いてくれる家庭的で献身的な女性に映ることがあります。

例えば、一人暮らしの男性が風邪を引けばつきっきりで看病してくれたり、栄養が偏るからとお弁当を作ってくれたりもします。通常、そういった行動は好意を寄せる相手にのみ取りますが、彼女たちはマザー・テレサのごとく、男性に対してはほとんど分け隔てなく親切心を発揮します。

特徴7「物怖じしない」

男好きな女性は物怖じをしない傾向があります。たった一人でヒッチハイクをしたり、いかにも入りにくそうな小さな焼き鳥屋にも平気で入っていったりします。

そういった臆することのない行動の裏には、男性と知り合えるかもしれないという期待が隠れているのは確実です。

特徴8「服装に神経を使う」

男好きな女性は、常に男性の目を意識し、身なりに気を遣っています。流行を敏感に察知し、シーズンごとにさまざまな服を着ます。何着も服を持っていて、一度着た服はしばらく着ません。

実際のところ、男性は女性の変化や服装に鈍感なため、目まぐるしく服装の変化するお洒落な女性に対しては、同性のほうが気がつきやすいです。

特徴9「男性と女性で態度が違う」

男性と女性とで態度が全く異なるのも、男好きな女性の特徴です。男性の話は親身になって聞き、また、ことあるごとにシナをつくります。反対に、同性には興味がないため、男性が見ていなければ適当に相槌を打つだけで、心ここにあらずといった感じです。

男性は、女性が男好きかどうか判断するためには、自分がいないところでの女性の態度にも目を光らせておくことが重要です。

特徴10「裏表がある」

男好きな女性は、男性の目から見ると素敵な女性に映るでしょう。誰の話もにこにこと笑って聞き、世話焼きで、いつも身なりを綺麗にしている、表情豊かで愛らしい女性だからです。

しかし、実際は誰の話もにこにこ笑って聞いているわけではないですし、当人のいないところで悪口を言っている可能性もあります。自分で誘惑しておきながら、その気になって迫ってきた男性を被害者ヅラでストーカー扱いするのも得意なので要注意です。

特徴11「女性の友達が少ない」

男好きな女性は、同性の友達が少ないことがほとんどです。なぜなら、周囲の男性に見境なくべたべたし、女友達の彼氏にまで平気で色目を使うからです。当然、女性は距離を取ります。

男好きな女性は、同じ女性のことを、ライバルか、もしくは引き立て役にしか思っていません。何人か女友達がいるとしたら、その友達は自分より圧倒的に容姿が劣っているでしょう。
タイトルとURLをコピーしました