男好きな女の特徴11個|男好きな女性に対する男性の印象3つ

出会い

男好きな女かどうかを見極めるのは難しい

男好きな女の特徴11個|男好きな女性に対する男性の印象3つ

皆さんの周りに、男好きな女性はいますか。女性のあざとい仕草や、媚びるような態度は、同じ女性の目にはつきますが、男性は意外と気がつきません。

それどころか、まんまと惑わされて「俺に気があるのかな」と喜び、気がつけば男好きな女性の手の中で踊らされている、なんてこともあります。今回は、そんな男性たちのために、男好きな女性の特徴を紹介していきます。

男好きな女の特徴11個

男好きな女の特徴11個|男好きな女性に対する男性の印象3つ

男好きな女性には、11個の共通する特徴があります。あなたの身の回りの女性を思い浮かべて、当てはまる特徴がないかチェックしてみましょう。当てはまる項目が多かったら、注意が必要です。

特徴1「どこにでも顔を出す」

常に男性との出会いを求めている男好きな女性は、合コンや忘年会、クラスの集まりなど、どこにでも顔を出します。

新たな男性を開拓するために、あらゆる場に出向き、相手を振り向かせるべく愛想を振りまきます。集まりに誘って二つ返事でOKする女性がいたら、その人は男好きな可能性があります。

特徴2「すぐに誘いに乗る」

男好きな女性は、知り合って5分と経たない男性だろうと、ほとんど素性を知らない男性だろうと、誘われれば驚くほど軽いフットワークでついてきます。

ただ、1回目についていって、女性がつまらないと判断した場合、2回目はない可能性が高いです。男好きな女性は、なるべく多くの男性と遊ぼうとするため、忙しいのも確かです。

特徴3「できるだけ体を近づける」

男好きな女性は、男性との距離が近い傾向があります。例えば、寿司屋で男性側にある醤油を取る場合、一言声をかけて取ってもらえばいいのに、彼女たちはわざと何も言わず、男性に体を近づけて手を伸ばし醤油を取ります。

そういったわざとらしい行動は同性の目につき、不快感を与えますが、一方の男性は女性の体が近づいたことが嬉しく、喜びで頭がいっぱいになるので、男好きな女性の意図や思惑を汲み取ることができません。

特徴4「表情豊かで目が色っぽい」

男好きな女性は何気ない話にケラケラと笑い、悲しい時には泣き、嬉しい時は花が咲くようにぱあっと笑顔になります。そして時々妙に色気のある目つきで男性のことをじっと見つめ、男性をどきどきさせます。

しかし、こうした行動も周りに男性がいる時だけです。女性相手なら、むすっと不機嫌に黙り込んでいる場合があります。同性と話している時の表情の変化にも注意して目を向けてみましょう。
タイトルとURLをコピーしました