【男女別】街コンのサクラのバイト内容・見分け方・特徴

出会い

街コンとは?

街コンとは、街で行われる合コンの事です。どうしてそんなことをするのかというと街を盛り上げ人気にして、多くの人に参加してもらい街を元気にするためです。異性と気軽に楽しくしゃべれるイベントとしても話題を集めています。自分と合う異性を見つけ恋愛に発展して行くのを手伝うのが街コンです。

また、男女の出会いの場所だけではなく料理も楽しみに来ている男女もおり、料理を交えて話が盛り上がるため街コンでの料理も人気の1つにもなっています。 最近では、プチ街コンと言われる街コンもあります。プチ街コンとは、合コンのように少数人で行う事で、お店を貸し切り状態にし、じっくり話し合える場所がプチ街コンです。

合コンとは?

【男女別】街コンのサクラのバイト内容・見分け方・特徴

合コンとは、幹事の人が知り合いや友達に声を掛けて、少数の男女を集めてお店で行います。少ない人数なので、話しやすく直ぐに仲良くなれます。

街コンと違うのは、少人数の小規模のため直ぐに打ち解けて話せますが、話が合わない場合は、気まずくなってしまい街コンのように大規模ではないので、輪から外れてしまうことがあります。 また、数合わせだけに呼ばれた人は、興味が無いので話し合いに参加してきません。上手く行けば楽しいですが、どのようになるかは、幹事人次第になってしまい、そこが合コンの難しい所です。

婚活パーティーとは?

【男女別】街コンのサクラのバイト内容・見分け方・特徴

婚活パーティーとは、合コンと違い本気で結婚相手を探せる場所で、自分にピッタリな人を探し、恋愛から結婚までをサポートしてくれて、初めての人でも安心して探せます。

婚活パーティーの他には、お見合いパーティーなどもあり、種類は豊富なです。

街コンのサクラのバイト内容とは?

【男女別】街コンのサクラのバイト内容・見分け方・特徴

時給は、1000円~1500円と割と高いです。また大学生に嬉しい登録制なので好きな時間、曜日にシフトが入れます。人気が高いバイトと言えます。内容としては、イベントスタッフです。会場案内、誘導、幹事、受付が仕事です。ですが、何よりも大事なのが笑顔で話せること、臨機応変に対応することが大事です。

サクラとは、お店やイベント側のスタッフが客寄せにお店を盛り上げることです。バイトとして雇われることが多いです。
タイトルとURLをコピーしました