だめんずの意味
「だめんず」とは、女性から見て「この男はダメだ」と評価してしまうような男性を指す言葉です。「ダメ」と「メンズ」をくっつけて作られた言葉ですが、一体どんな男性がだめんずなのでしょうか。
この記事では、だめんずの特徴と、女性がだめんずに惹かれてしまう理由を解説します。だめんずに惹かれる理由
ダメな男なのに、だめんずは意外と女性からモテます。なぜ女性はだめんずに惹かれてしまうのでしょうか。
女性は必ずしもだめんずのダメな部分に惹かれているわけではないということが分かれば、だめんずから離れられない女性の気持ちが少しは理解できるでしょう。理由1「甘え上手」
だめんずは「甘え上手」な人が多いです。
だめんずの性格はマイナスな部分が多いですが、その性格で今までの人生を上手に乗り切ってきたとも言えます。ダメな部分を他人に頼って生きているので、だめんずは自然と甘え上手になります。 おねだりが上手い男性には、ついつい母性をくすぐられ、何でもやってあげたいと思ってしまいます。そのため、甘えてくれるだめんずから離れられなくなります。理由2「私を頼ってくる」
だめんずから頼られることで女性が自分の価値を見出すのも、だめんずに惹かれる理由です。
だめんずは何かと他人に頼りますが、自立している女性には頼られるのが好きだという人がいます。何でもかんでも頼ってくるだめんずに対して、「私を頼りにしてくれている」と、ついつい良い解釈をしてしまいます。理由3「私がいなきゃダメと思わせる」
だめんずは、一人で自立して生きていけるとは思えないほど、だらしない人が多いです。だめんずに惹かれてしまう女性は、「この人は私がいないとダメだ」と考え、離れられなくなってしまいます。
「私がいなければこの人は死んでしまうのではないか」などと考え、構って世話を焼いてしまい、だめんずにどんどん惹かれていきます。だめんずの特徴
ここからは、だめんずの特徴を紹介していきます。たくさん当てはまる場合、その男性はだめんずの可能性が高いです。
自分の彼氏はだめんずかどうか、以下で挙げる特徴から考えてみましょう。特徴1「頼りない」
だめんずは頼りない男性が多いです。付き合ってみると、肝心なときに役に立たなかったり、何かと逃げてしまったりと、いざというときに頼れないのが特徴です。
頼りないからこそ、「放っておけない」「この人は私がいないとダメだ」と感じてしまい、結果的にだめんずとの関係が断ち切れなくなってしまいます。特徴2「浮気心がある」
だめんずには、自制心が弱い男性が多いです。魅力的な女性がいたり、女性に声をかけられたりすると、フラフラとついていってしまいがちです。
一度や二度バレたときには見逃されても、そこから反省せず、また同じような状況になったときに懲りずに浮気をしてしまうのもだめんずの特徴です。彼女が甘やかすのも、浮気の原因の1つと言っていいでしょう。特徴3「お金にルーズ」
だめんずは自分の欲望に正直なので、普通の人なら我慢できるような物事に対しても、我慢できずにお金を使ってしまいがちです。将来に目を向けられず、今が楽しければいいと考えているのがだめんずです。
それで生活に支障が出なければまだいいですが、家賃が払えない、必要なものにお金が出せない、使う予定があったのにもうお金が残っていないなど、周りに迷惑をかけてしまうのもだめんずの特徴です。特徴4「約束を守らない」
だめんずは約束を守りません。だめんずは後先を考えないので、約束を破ることにも罪悪感や抵抗がありません。
普通の人なら、約束を破ってしまうと相手との関係が悪化する可能性があると考えますが、そんなことは頭にないのがだめんずです。彼氏や好きな人が約束をすぐ破るという場合は、だめんずかもしれないと疑いましょう。