だめんずの特徴10個|だめんずを引き寄せる女性・離れる方法

出会い

女性3「断れない」

だめんずには押しが強い人が多いので、断れない女性は要注意です。だめんずの押しの強さは男らしさではなく自分勝手です。

自分の思いどおりになる相手に対して、だめんずの要求はどんどんエスカレートしていきます。彼氏が自分勝手なことを言っていると感じたら、今の関係性をもう一度考え直してみましょう。

女性4「世間知らず」

世間知らずの自覚がある人は少ないでしょうが、気をつけましょう。比較対象を知らなければ、だめんずをだめんずだと判断できず、男性とはこういうものなんだと思い込んでしまう可能性があります。

この記事で挙げた特徴に当てはまるような男性に気をつけるのが、最善の自衛手段と言えます。しかし、だめんずは自信満々に言い寄ってきます。そんな男性との付き合いを考えていたら、親しい友達に一度相談してみましょう。

女性5「恋愛に依存する」

恋愛は素晴らしいものですが、恋愛を心のよりどころにしてしまう人は注意が必要です。だめんずとの恋愛は大変で、多くの場合ひどい目にあいますが、恋愛に依存している人はその経験をすべてポジティブに解釈してしまいます。

ひどい目にあうことで、自分が悲劇のヒロインになったような、ある種の気持ちよさを感じてしまう場合もあります。しかし、素敵な恋愛をするためには、だめんずとの恋愛は見直さなければいけません。

だめんずから離れる方法

だめんずの特徴10個|だめんずを引き寄せる女性・離れる方法

まさに今だめんずと付き合っているという人は、すぐに別れろと言われても難しいでしょう。ひどい目にあっていても、悪いのは自分の方だ、今のままが一番いいと思い込んでしまう人も多いです。

しかし、だめんずの対処法を知ることで、幸せな人生のスタートを切ることができます。だめんずと付き合っている人は、まずは自分の身を守ることを考え、悪い関係を断ち切りましょう。

方法1「自分の価値を認める」

だめんずから離れられない人は、自分の価値を低く見積もっている場合があります。今付き合っている相手が自分に見合った相手と思い込まず、本当に自分に見合った相手はどんな人なのか、よく考えましょう。

男性は今の彼氏だけではありません。街を歩けば、もっといい人が見つかる可能性もあります。「だめんずに頼られる」ことで自分の価値を計らないでください。自分に見合った相手と付き合えば、自信にもつながります。

方法2「相手を客観的に評価する」

恋愛中は彼氏を冷静に見ることができません。相手のことを唯一無二の素敵な人と考えてしまったり、相手のちょっとした長所だけを見て、大きな欠点をあえて見ていなかったりする人も多いです。

彼氏のいいところ、悪いところを羅列して、冷静に評価してみましょう。今は贔屓目でしか見られない相手が、実はかなりのだめんずだったと気づける可能性があります。

方法3「離れられない理由を分析してみる」

だめんずの特徴10個|だめんずを引き寄せる女性・離れる方法

自分がなぜだめんずから離れることができないか、一度冷静に考えて、それを紙に書いてみましょう。

紙に書けば、客観的に物事を見ることができます。なぜ相手から離れられないのか、冷静に見つめ直すと実は大した理由はなかったというケースが多いです。これ以上振り回されるのがバカらしいと感じ、あっさりだめんずと離れることができるでしょう。

だめんずに依存しない自分になろう

だめんずの特徴10個|だめんずを引き寄せる女性・離れる方法

だめんずに依存してしまうのは、誰かに頼ってもらえたり、ダメな人間を守ったりすることに快感を覚えるからです。しかし、その状態では心にも体にも負担がかかり、いずれボロボロになってしまいます。

だめんずに、結婚などの将来について真剣に考えるのを期待してもムダです。だめんずに依存しないために、何か趣味を見つけるなど、恋愛以外の自分のよりどころを作りましょう。だめんずから自立できれば、幸せは遠くない未来にやってきます。

だめんずを冷静に観察して実態に気づこう

もし、好きな人や自分の彼氏がだめんずかもしれないと感じたら、自分と彼は全くの他人と仮定して、相手の行動を観察してみましょう。第三者の立場に立ってみれば、彼女という位置からは見えなかった、相手のダメっぷりがよくわかるでしょう。

深い関係を築いてきた相手だとしても、実態がだめんずなら、自分のためにも関係を清算してしまうべきです。だめんずのせいで身も心もボロボロにならないために、冷静な判断をしましょう。
タイトルとURLをコピーしました