ヒモ男に捕まるな/ヒモ男の特徴6つ・狙われやすいタイプ

出会い

ヒモ男とは

ヒモ男に捕まるな/ヒモ男の特徴6つ・狙われやすいタイプ

世の中にはいろんなタイプの男性がいますが、その中でも最低な位置に属するのが「ヒモ男」です。しかし、こんな駄目人間であるヒモ男に引っかかってしまう女性もこの世の中にはやっぱり存在してしまいます。

そこで、まずはヒモ男に狙われやすい人とはどんな女性なのかをまとめていきましょう。どれか一つでも当てはまってしまった場合は要注意となりますし、大量に当てはまっていたら赤信号です。

ヒモ男に狙われやすいタイプ

それでは具体的にヒモ男に狙われやすい人はどんな特徴があるのかを記載していきます。今回は4つのタイプ別に紹介していきますので参考にしてください。自分こそは大丈夫と思っている人こそ、良く確認していきましょう。

タイプ1:母性本能が強い

ヒモ男に引っかかってしまう人は、とにかく母性本能が強く駄目な部分があると次々と改善するためにあれやこれやと動いてしまう人です。駄目な子ほど可愛いというのが他人である異性にも発生してしまうと言うことです。

駄目男、ヒモ男を見てしまうと放置することができずについつい助けてしまうような優しい人ほど引っかかりやすいので、見切りをつけるときはさっぱりと切り捨てましょう。

タイプ2:仕事一筋

これはすべての人に当てはまるわけではありませんが、仕事一筋でプライベートが全く充実していないという人はかなり危険です。仕事もプライベートも充実しているような人は隙が無いのでヒモ男の魔の手からは逃れられるでしょう。

忙しすぎて異性と出会うことすらできないという人は、駄目男であるヒモ男でも自分に付き合ってくれるならば許してしまう可能性があります。

タイプ3:寂しがり屋

たとえヒモ男であったとしても異性ならば問題ないという考え方すら持ってしまうような、寂しがり屋の女性は要注意です。

寂しがり屋の女性でもこの気持ちを静めてくれるような異性がすでにいるのならば問題ないのですが、その寂しさを埋めてくれる異性が見つからない人はヒモ男に騙されてしまう恐れがあります。

タイプ4:NOと言えない

ヒモ男は話術がうまいケースが多く、ごまかされることが非常に多いので、嫌なことがあったのならばはっきりと嫌だと言えない人は手玉にとられてしまう傾向にあります。

相手の気持ちを慮って行動する気持ちがヒモ男には一切ありませんので、遠慮することが多い女性はどうしても引っかかってしまう確率が高く、足下を見られてしまいます。

ヒモ男の特徴6つ

ヒモ男に捕まるな/ヒモ男の特徴6つ・狙われやすいタイプ

ヒモ男は典型的な駄目人間なのですが、駄目人間には駄目人間なりのさりげない特徴がありますので、これらの特徴を理解しておくことで危険物を回避できる可能性が上がります。

ヒモ男でもとびっきりたちが悪い人は見える地雷ではなく見えない地雷になっていますので、見えない地雷を回避するための察する能力を高める必要があります。

1:依存度が高い

ヒモ男は立ち回りがかなりうまいのでいろんな部分を隠す能力が高いのですが、その中でもなかなか隠すことができていないのが依存気質の高さです。

何に依存するのかはその人も男によって異なりますが、ギャンブル依存症の人がかなり多いですし彼女に対しても依存してしまうことも多く、これを愛情と勘違いしてしまうケースもあります。これで隠蔽率が高いとか成り立ちが悪いです。

2:根拠のない自信がある

漫画や小説で良くあるちょっとしたやられ役の根拠のない意味不明な自信がヒモ男には備わっていることが多く、なぜかやたらとポジティブに立ち回ってきます。

冷静に考えれば、なぜそのような自信がわいてくるのか意味不明であるような事柄でも、自信満々に述べてくるので騙されてしまうことがあるでしょう。優しい言葉や自信がある言葉に騙されやすい人は気をつけてください。
タイトルとURLをコピーしました