チャラいとは・チャラい男の特徴7コ・チャラい男への対処法5コ

出会い

特徴5:女性ウケするファッション

チャラい男性はモテるための努力は欠かしません。それはファッションにも言えることです。センスの良いファッションや、自分によく似合うファッションの研究ではなく、女性にとってモテるファッションかモテないファッションかを重要視します。なので、見た目や着ているファッションの評価は得てして高い傾向にあります。

特徴6:髪色・装飾品が派手

チャラい男性で地味な見た目をしている方はいないでしょう。とにかく目立つことに細心の注意を払っていますから、派手な見た目や派手な髪型をしていることが多いです。アクセサリーや、ファッションだって派手で目を引くデザインで目立ちます。

女性はファッションやアクセサリーが好きなので、ついつい目で追いがちです。それを察知して「このブランド好きなのー?一緒。」と会話の糸口を見つけられてしまいます。女性に関心を持ってもらえるような装飾品で女性との接点を掴むことも特徴です。

特徴7:誘うのが早い

チャラい男性は、気になった女性と距離を縮めるのがとにかく早いです。口を開けば飲みに行く約束だったり、次に会う約束を強引に決めてくる恐れがあります。好きな女性との心の触れ合いを重視するというよりは、早く遊ぶ相手が欲しいという気持ちが強い傾向にあります。なので、誘いを断られてもまた次の女性にアプローチをするなんてこともしばしばです。

チャラい男性を知りたい方におすすめ!

チャラい男をもっと知りたいという方には、町野いろはさん著書の「チャラい羽山にきゅんときた」がおすすめです。

「毎日振り回されてしまいつつ、イヤじゃない」主人公を自分に置き換えて読まれてみてはいかがでしょうか。

チャラい男への対処法5コ

チャラい男性への対処法は5つあります。チャラい男性は基本的に誘いやデートの約束が取れなければ、すぐに他の女性の元へ行く軽率さがあります。それでも場合によっては、しつこく誘ってきたり、やんわり断っていても勘違いしてエスカレートする場合があります。そんな時に困らないように対処法を身につけましょう。

方法1:会話に参加しない

チャラい男性とは会話をしないに越したことはありません。チャラい男性は女性との会話を楽しみたい気持ちよりも、早く女性とデートがしたい二人きりになりたいという気持ちが強いからです。そのためには、極力会話に参加しない方法がベターです。そうです。はい。といった相槌でさえ、会話をしていると相手にみなされる可能性があるので注意が必要です。

会話を広げない、はい、いいえ。で答えるようにしましょう。

方法2:気弱な態度は見せない

チャラい男性は、例え女性に一度断られてもめげない強さがあります。なので、はっきりと断らずあいまいで気弱な態度だと、付け入るチャンスだと相手に思われてしまいます。気弱な態度は見せず、嫌なことははっきりと断るようにしましょう。

気弱な態度や大人しい子に対しては強気に出る可能性があるので、注意が必要です。
タイトルとURLをコピーしました