チャラいとは・チャラい男の特徴7コ・チャラい男への対処法5コ

出会い

方法3:無表情でテンション低く対応する

好きな人を前にした時のことを想像してください。声が普段よりも高くなり、いつもよりテンションが高くなります。それはチャラい男性の前では決してしてはいけません。チャラい男性からすると、俺に好意がある。嫌がってない。とますますチャラい行動がエスカレートしてしまいます。無表情で、テンションを低めに保つくらいがちょうどいい対応です。

はっきりと言葉にすることが困難な場合は、このような笑顔なしの、テンションの低い態度で示しましょう。

方法4:彼氏がいる事をチラつかせる

チャラい男性を一発で黙らせる方法が彼氏の存在をアピールすることです。はっきりと「私彼氏がいるから。」と宣言することは難易度が高い場合があります。仮に伝えたとしても、関係ないとさらにエスカレートすることも考えられます。

彼氏との関係がうまくいっていれば、自然とにじみ出てきます。彼氏との幸せアピールが、結果的にチャラい男性を遠ざけることに繋がります。

方法5:連絡先を教えない

チャラい男性は、とにかく次に会う約束をしてきます。一度しか会わない相手ならその場だけノリを合わせてサヨナラができます。しかし連絡先を教えてしまうと後々に厄介なトラブルになるのが目に見えています。チャラい男性でなくても、あまり親しくない男性に連絡先を交換する機会はないはずです。

この場限りで関係が途切れるように、次回を作らせないためにも連絡先の交換は避けましょう。

悪意のあるチャラい男には気をつけよう

いかがでしたか。「チャラいとは」を中心にご説明してきましたが、チャラいの意味などを理解いただけましたでしょうか。今回ご説明した内容を理解し、悪意のあるチャラい男には気を付けて行きましょう。

チャラ男についてもっと知ろう

チャラ男についてもう少し知りたい方は、「チャラい男の特徴や職業」・「チャラ男の本命にみせる行動」を確認してください。

チャラ男は、どこか憎めない愛嬌ある存在です。お友達からでも交友を始めてみませんか。
タイトルとURLをコピーしました