チャラいとは・チャラい男の特徴7コ・チャラい男への対処法5コ

出会い

チャラいとは

チャラいとは一言でいうと、いい加減なことを指します。チャラい男性は、複数の女性と関係を持ったり、言動が軽はずみである傾向にあります。元々は、帳消しにする、物事をなかったことにするという意味合いがあります。例えば、この前の約束はチャラね(なかったこと)などに使われます。基本的にあまりいい意味合いでは使わないのがチャラいという言葉です。

チャラいの意味

チャラいの元々の意味はいい加減な、大雑把なというマイナスの言葉だということが分かりました。では、このチャラいが男性に当てはまるとどんな意味合いになるのか、次から7つのポイントに絞って説明していきます。

チャラい男の特徴7コ

チャラい男性の特徴は7つあげられます。分かりやすいチャラい男性の特徴から、一見するとチャラいと気が付かないものまでがあります。チャラい男性の特徴をしっかりと学びましょう。

特徴1:褒め言葉が多く持ち上げ上手

チャラい男性は女性を喜ばす能力に長けています。メイクや髪型を変えたときにいち早く気づいてくれるのはチャラい男性です。また女性の扱いがうまくて、思わずドキっとしてしまう言葉や仕草を嫌みなくこなすのもチャラい男性でしょう。

可愛いね、綺麗だねとやたら褒めてくるのもチャラ男の特徴だと言えるでしょう。ただ褒めるだけでなく、もっと深く細かいところまで褒めてくる場合もあります。でも、それは気になる女性の関心を引きたいだけであって本心ではありません。 出会った期間が長い男性に、いつも頑張っているな。と褒められるのと出会ってすぐのチャラい男性に褒められるのでは言葉の重みが違います。例え褒められて嬉しくても注意が必要です。

特徴2:気軽に話しかけてくる

普通の男性なら、女性に話すときに「話しかけていいかな」「どんな会話をすればいいのかな」と悩む部分が少なからずあります。しかし、チャラい男性は迷う間もなく女性に話しかけることができます。また話の内容が面白い、女性の話をじっくりと聞いてくれるなどもポイントです。

初対面からニックネームで呼び親しげに話しかけてくるフットワークの軽さもあります。とにかく人当たりがよく、いつの間にか懐に入ってくるのが特徴と言えます。

特徴3:なれなれしい

初対面から友達のように話しかけてくる、敬語を使わずにため口で話しかけてくるなどの特徴があります。初対面の方と話す際のマナーや決まりといったものを、取っ払って接してくるのがチャラい男性のポイントと言えます。

特徴4:ボディタッチが多い

普段奥手な女性が頑張って、意中の彼にボディタッチをしてみる。という図は微笑ましく写りますが、チャラい男性の場合はそうはいきません。自然なボディタッチなど関係なく躊躇なく女性と触れ合ってくる可能性が高いです。話とは関係なくボディタッチが多いだけでなく、たとえ嫌がられてもめげないポテンシャルがそこには存在します。

肩を抱く、腰に手を回すなどと警戒されるボディタッチをしないのもポイントです。分かりやすいボディタッチなら、嫌がることもできますが自然なボディタッチだと気が付かない場合があります。
タイトルとURLをコピーしました