日本の下着メーカー7社32ブランド|海外高級ランジェリー6選

コーディネート

正しい下着の選び方

日本の下着メーカー7社32ブランド|海外高級ランジェリー6選

あなたは自分の体にあった下着をつけていますか。自分の体にあった下着はどんな物か、考えたことがありますか。下着メーカーや下着ショップはたくさんあり、可愛いものから機能的なものまで、たくさんの種類があります。

カップ数や付け心地、生地やデザインは、下着メーカーによってかなり違います。自分のバストサイズに合った下着を選ぶことが、正しい下着の選び方です。

下着メーカーによる違い

日本の下着メーカー7社32ブランド|海外高級ランジェリー6選

日本にはたくさんの下着メーカーがあります。そして、日本だけでなく海外にも下着メーカーは存在します。下着を選ぶ際には自分の体型合ったもの、目的によって下着を選びますが、同じ下着メーカーやブランドでも、付け心地というのは変わってきます。

下着メーカーの調査によると、女性の約7割が自分に合った下着をつけていないと言います。 合わない下着をつけていると動きづらかったり、バストを崩す原因になります。

日本の下着メーカー7社32ブランド

日本の下着メーカー7社32ブランド|海外高級ランジェリー6選

皆さんは普段、どの下着メーカーを利用していますか。または、下着メーカーやブランドをどのくらい知っていますか。下着ショップを覗けばさまざまな種類の下着が並んでいるように、下着メーカーの中でもたくさんのブランドが存在します。

女性にとって下着は大切なものですし、何歳になっても可愛くて綺麗な下着を選ぶことは大切なプロセスです。日本の下着メーカーとブランドをご紹介します。

メーカー1:ワコール

下着メーカーとして一番有名なのは「ワコール」です。

ワコールの中でも複数のブランドを取り扱っているのが特徴で、大人から思春期時期の子どもまで、ターゲット層がとても広いです。スウィートやセクシー、モードといった多彩なデザインから自分に合うものを選ぶことができます。 藤原紀香さんや中村アンさん、菊川怜さんをイメージキャラクターとして起用しているのも有名です。

ブランド1:アキュート

アキュートは、ワコールのブランドです。「グッドルッキングはランジェリーで作れる」とコンセプトにした、イノセントで大人なタイプの下着です。アキュートは下着メーカーの中でも谷間を綺麗に見せるための独自の形を追求しています。

デコルテから綺麗に見せる「プリマスト」、胸元をパカパカさせないような「谷間長持ちブラ」がおすすめです。デザインもレースやチュールフラワーなど、大人っぽいのが特徴です。

ブランド2:アルラ

日本の下着メーカー7社32ブランド|海外高級ランジェリー6選

アルラはデビュー5周年のブランドで、下着メーカーの中でも新しい方の商品です。大人の女性が美しくあるためというコンセプトで作られた商品で、肌あたりやつけ心地が柔らかいのが特徴です。

商品のほとんどがフルカップで、シャンデリアやレースなど、デザインも大人です。ここまで大人がこだわれるような商品を出している下着メーカーは少ないのでおすすめできます。

ブランド3:アンフィ

日本の下着メーカー7社32ブランド|海外高級ランジェリー6選

アンフィはワコール発の下着のセレクトショップです。洋服屋さんのように自由に下着も選べるようにというコンセプトで生まれたインナーウェアショップで、現在全国87店のショップが展開されています。

ワコールはワコールとしてもショップを全国に構えていますが、アンフィはアンフィとしてまた別形態のショップです。このような形は下着メーカーの中では非常に珍しいケースで、ワコールの規模の大きさがわかります。

ブランド4:ウイング

ウイングはワコールの姉妹ブランドです。下着メーカーの中でも独立した地位のあるブランドだと言えます。ウイングには「きれいのブラ」や「ときはなつブラ」、「きちんと楽ブラ」の3種類の下着があり、それぞれ作りが違います。

ウイングはライフステージが変化しても使用できるように作られています。ブランドが誕生した1975年から、お客様との距離が近いブランドと言えます。

ブランド5:ウンナナクール

ウンナナクールには「わたし、いい度胸している」というコンセプトがあります。ホームページに川上未映子さんの言葉あったり、他の下着メーカーにはないような独特の商品展開をしています。

キラキラやフワフワといった女の子らしい下着というよりも、余計なものを削ぎ落とした飾り気のない、しかし生活にマッチした商品が特徴です。さらっとした肌ざわり、睡眠に特化した商品は、他の下着メーカーにはないでしょう。

ブランド6:サルート

日本の下着メーカー7社32ブランド|海外高級ランジェリー6選

サルートはセクシーかつ機能的な下着で、他の下着メーカーにはないエレガントでワンランク上の下着です。サルートとは英語で「挨拶」や「敬礼」という意味です。

サルートの商品はワコールの下着ショップでのみ販売されています。また、Fカップ以上の商品が充実しているのは他の下着メーカーにはなかなかなく、ワコールの中でもサルートだけです。華やかで美しいデザイン、そして機能的なのはサルートの魅力です。

ブランド7:シモーヌペレール

シモーヌペレールは、パリでコルセットメーカーに勤めていたマダムペレールが設立したワークショップから生まれました。質の高い芸術品のようなランジェリーブランドとして、他の下着メーカーにはない商品を生み出しています。

シンプルかつ上品なレース使い、自分を魅力的に見せることができつつ、快適に着用ができるという女性に嬉しい商品です。

ブランド8:スタディオファイブ

スタディオファイブは、ワコールや他の下着メーカーの中でも高級と称されるブランドです。繊細で贅沢なデザイン、シーズンに合わせたモードでおしゃれなランジェリーを選ぶことができます。

他の下着メーカーにはない前衛的なデザインが特徴ですが、ワコール内のブランドなので付け心地はとても良いです。

ブランド9:ツヤカ

ツヤカはワコールとイオンの共同ブランドです。他のメーカーと共同で商品開発をするというのは、他の下着メーカーにはあまり見られません。ツヤカは付け心地の楽さを追求しつつ、おしゃれを楽しみたいという大人の女性にオススメのブランドです。

肩や背中にくいこみにくい構造や素材で、また着脱がしやすいのも特徴です。アンダーウエアの履き心地もよく、手に取りやすい価格なのもオススメポイントです。

ブランド10:デューブルベ

デューブルベは、ワコールのオーダーブランドです。AAAカップからIカップまでの理想のバストメイク、付け心地、豊富なデザインの中から、自分だけの下着を作ることができます。

フルオーダーで下着を作れるというのは、他の下着メーカーにはなかなかありません。オーダーの前にカウンセリングを受けるので、自分がこだわりたい部分を事前に相談できるのでオススメです。
タイトルとURLをコピーしました