オタサーの姫の服装の特徴・着ているブランド・コーデイネート

コーディネート

オタサーの姫の服装の特徴

オタクサークルというとゲームやアニメ、漫画などのオタク趣味と言われることでサークル活動をしている人たちのことで、圧倒的に男性が多いです。しかし、女性がいないわけではありません。ほとんどの男性で構成されているサークルの中に女性がいます。その紅一点の女性がオタサーの姫と言われています。

オタクと言う人達は自分の趣味に没頭しすぎて、世間知らずな傾向があります。女性とあまり接点のないオタク達は、女性と話すだけでも嬉しいと感じる人が多いです。そして、女性の扱い方がわからず、オタサーの紅一点の女性を「姫」のように扱います。 そうやってちやほやされると女性も嬉しいもので、気が付けばオタサーの姫となっています。オタサーの姫というと、特徴的な服を着ていることで有名です。オタサーの姫が着ている服はオタク男性が好きな服、もしくは、オタク男性が女性らしい服だとしている服なのでしょう。

基本ガーリー

オタサーの姫の服装の特徴・着ているブランド・コーデイネート

オタサーの姫の着る服は基本ガーリーテイストです。やたらフリルが多めの服で、リボンやレースを好みます。もちろんギャザーの寄ったふんわりとしたスカートを履きます。そして、ミニスカートを好む傾向があります。絶対に、タイトなロングスカートやマーメイドラインと言ったスカートは履きません。

オタサーの姫はオタクに求められる女性像でなければならないため、「少女」っぽい服を好むみます。オタクは女性との接点がないため、洗練された女性は好みません。なぜなら、見下されると思っているからです。よって、無知で野暮ったい少女を好みます。オタサーの姫の外見はそれを体現しています。 また、オタサーの姫はカジュアル・ロリータ系の服を好みます。ハイブランドのガーリー系の服や、クラシカルなロリータはあまり着ません。カジュアルという親しみやすさが、野暮ったさを好むオタクの受けがいいからでしょう。

コスプレっぽい

オタサーの姫の服装の特徴・着ているブランド・コーデイネート

ファッション雑誌や映画よりも、漫画やアニメ、ゲームを読んで見てきたオタサーの姫が見本としているのは、アニメの登場人物です。よって、コスプレとまではいかないのですが、どこかアニメやゲームのコスチュームっぽく感じます。ボリュームのある袖は最近のトレンドなのですが、オタサーの姫が着ると、不思議なことに貴族っぽいコスプレになります。

制服っぽい

セーラーカラーはマリンルックとして、夏の定番スタイルとして定着していますが、オタサーの姫が着るセーラーカラーは、アイドルが着ている制服っぽい衣装を思わせる服です。なんというか、マリンルックではなく制服っぽいです。これは、セーラーカラーだけではなく、ブレザーにも当てはまります。

オタサーの姫は定番アイテムも、基本的にガーリー、少女テイストを好んで選ぶため、セーラーカラーもブレザーも制服っぽい感じに仕上がるのでしょう。

オタサーの姫の服が着ているブランド

オタサーの姫の服は特徴で取り上げられたように、基本ガーリーテイストが中心です。決してvogueやELLEで取り上げられているモード系ブランドの服は着ません。オタサーの姫はオタク受けの良い服、つまり、少女っぽい服ではないといけません。ここでは、具体的にオタサーの姫が着ている服のブランドを紹介します。

axes femme(アクシーズ ファム)

タイトルとURLをコピーしました