透けブラを防止するインナー・冬におすすめの透けブラウスコーデ

コーディネート

透けブラ防止のためのインナーを紹介!

女性にとってブラジャーは必須のアイテムです。バストを支え、美しい形をキープしてくれるインナーです。そんなブラジャーですが、夏場など汗をかくと、洋服の上からブラジャーが透けて見えてしまう経験をしたことはありませんか。ブラが透けて見えるとだらしなく感じますし、男性の視線も気になります。

そこでここでは透けブラ防止のためのインナーをご紹介します。

透けブラ防止のおすすめインナー

透けブラ防止に、まずぱっと思い浮かべるのがキャミソールでしょう。トップスに響くことなく、ブラも隠すことができるため、大いに活躍してくれます。汗をかいた時でも吸水性のあるキャミソールなら夏場には大活躍です。

最近ではキャミソールでも可愛いものが目立ってきており、レースや刺繍を施したキャミソールが販売されていますから、Tシャツやブラウスの中からチラリと見えても可愛く映ります。

インナーワンピース

また、キャミソールとは異なり、ワンピース型のインナーもあります。ブラジャーの透けも隠してくれ、なおかつショーツの透けも隠してくれる、ワンピース専用に作られたインナーワンピースです。

薄い色、ホワイトなど軽やかなワンピースを着たい春、でも透けブラが気になる、そんな女性にはおすすめのインナーです。またインナーワンピースなら、お気に入りのワンピースを汗染みで汚すことなく、過剰な洗濯を避けることもできるため、綺麗なままのワンピースを維持できます。

赤やローズは透けないカラー!

透けブラ防止にインナーにキャミソールやワンピース型のキャミソールがあると分かった所で、そのキャミソール自体が透けてしまっては本末転倒です。ではどのようなカラーが最も透けにくいカラーなのでしょうか。

まずは赤やローズ系のカラーです。意外かと思う女性も大勢いるでしょうが、赤ランジェリーは意外に透けません。装飾が多いブラは装飾部分が透ける可能性があるため、できるだけシンプルなブラを選ぶ必要があります。赤、ローズは意外に透けないカラーです。

グレーやラベンダー

グレーやラベンダーも透けないカラーとして定番です。グレーは女性としては地味だと感じる人も大勢いますが、肌が綺麗に見えると評判です。ラベンダーはグレーよりも愛らしく着ることができますから、若い女性にはラベンダーはおすすめです。

代表的なベージュそしてモカ

透けないカラーとして代表的なのがベージュだと言いますが、それより濃いカラーをしているモカがより透けないカラーです。自分の肌色よりも若干濃いカラーを選ぶことで、より透けブラ予防になります。

ただ、モカのキャミソール、インナーを選んでしまうと年齢の高い女性のカラーとして定番なので、若い女性は見えないように徹底しましょう。

冬に透けブラウスはあり?なし?

透けブラを防止するインナー・冬におすすめの透けブラウスコーデ

昨今ではとろみシャツと言い、てろんとしたとろみのあるブラウスが人気です。そんなブラウスを1枚持っている女性も多いでしょう。とろみシャツでもホワイト系のカラーは、透けブラの可能性が高く、透けブラ防止に苦労します。しかしファッションのため、と思い、女性はさまざまな工夫をしてブラウスを着こなしています。

そんなブラウスですが、冬場でも透けブラウスはありなのでしょうか。ブラウスは年中着回すことができる活躍アイテムです。ですが冬場に透けブラウスはアウターをしっかり着こまねば寒いでしょう。
タイトルとURLをコピーしました