おすすめの胸あきニット・胸が大きく見えるニットコーデ例

コーディネート

おすすめの胸あきニット

おすすめの胸あきニット・胸が大きく見えるニットコーデ例

ファッションのトレンドとして、胸あきニットが人気を高めつつあります。女性の武器でもある胸を利用して、ファッションを楽しもうとする文化が日本にも到来してきたと言えるでしょう。元々欧米諸国などでは、セクシーな衣装を着ることに対しての抵抗はそれほどありませんでしたが、日本では敬遠される傾向にありました。

しかし、そういった欧米の流行りを取り入れようとする日本の女性ファッションとしても、胸あきのタートルニットなどを積極的に売り出しています。オシャレなファッションに胸を利用しようとする文化が定着してきたことで、ニットコーデも変化を見せ始めています。

若い女性の間でも人気

胸あきニットという大胆なファッションを芸能人などの有名人が楽しみ始めていることで、若い女性の間でも人気が高まっています。オシャレや美の文化は時代によって変わっていくものであり、その潮流がニットにも来ていると考えて良いでしょう。胸あきニット以外にも、胸が大きく見える、おすすめのニットコーデについてご紹介していきます。

胸が大きく見えるニットコーデ例

胸を大きく見せるためには、サイズ感はピッタリと合ったニットを選択することがポイントになってきます。身体のサイズと合っていない大き目のニットを着てしまうと、胸のラインが強調されず、胸を大きく見せることはできません。

したがって、ご自身の服のサイズよりやや小さめのニットでも全く問題ないでしょう。生地的にもニットは伸縮性のある素材なので、多少小さめのニットをきっちりしたサイズで着ることで、胸のラインを強調させて、胸を大きく見せることができます。 元々胸が大きければ、ニットを着れば胸のラインが強調されやすいですが、そうではない女性もニットのサイズを小さくすることで、胸を大きく見せることができます。

着膨れ

ニットに限らず、重ね着をしすぎると着膨れしてしまい、胸のラインも全く強調されなくなってしまう可能性があります。ニットでも同様ですので、着膨れには注意しましょう。ニットは素材的にも暖かさを保ってくれますので、それほど重ね着しなくても良いというメリットがあります。

季節的に寒さを感じる場合は、ハイネックやタートルネックなどのニットコーデを選択することで、寒さ対策と同時に胸の大きさを強調することにもつながります。くれぐれも着膨れして、胸がぺちゃんこに見えないように気をつけましょう。

胸のライン

ニットを上手く活用することで、胸のラインを強調することにもつながります。ニットを愛用する人中には、「ボディラインや胸のラインが強調されるのがお気に入り」という声もあります。ニットをタイトに着ることで、体全体を引き締める効果があり、それが胸のラインを強調することにつながります。

胸あきニットなども登場する中で、色やサイズ、種類などもいろいろなものが販売されているニットですので、ご自身のお気に入りを見つけて、ニットコーデを楽しんでみましょう。その際には、胸のラインを強調するために、少しタイトめなニットを購入すると良いでしょう。

胸のサイズ

タイトルとURLをコピーしました