【男女別】大根足におすすめのコーデ・解消方法・芸能人

コーディネート

大根足ってどんな足?

【男女別】大根足におすすめのコーデ・解消方法・芸能人

女性の評価や男女ともに身体つきを表現する言葉に「大根足」というものがあります。大根足とはその言葉のとおり足に関して使われる言葉で、大根のように白くてむっちりとした足の事を指して言います。女性に対して多く使用される言葉ですが、男性にも通用する言葉です。

大根足に悩む人は少なくありません。現在大根足のイメージは、太くてむっちりした足を指して言う事が多いからです。太くてむっちりとした足は総じて肥満体型を連想させるため、余りイメージが良くありません。テレビアニメなどの中でも大根足は悪口としてとらえられている事が多いため、その印象の悪さがうかがえます。

大根足は遺伝なの?

【男女別】大根足におすすめのコーデ・解消方法・芸能人

大根足は肥満によって下半身が太くなってしまうことが大きな原因ですが、それが親からの遺伝による場合も少なからず存在します。下半身に肉が付きやすい・洋ナシ体型になりやすいなどの身体の特徴が遺伝すれば、大根足になりやすいと言われています。

また遺伝だけではなく、生活習慣による足の肥大化も大根足に大きく影響を与えています。正座を長時間行っている人・自転車を漕ぐ機会が多い人はその生活スタイルが原因して大根足になりやすいです。生活習慣を改めるだけでも大根足を防ぐことができるので、自身の生活を見直していきましょう。

大根足は好かれる?

【男女別】大根足におすすめのコーデ・解消方法・芸能人

太くて見苦しい、肥満に思われやすい・体のバランスが悪くなるなどのデメリットの影響で敬遠されがちな大根足ですが、実は以外に大根足が好きだと言う方は少なくありません。とくにぽっちゃり系の方が好みだと言う人は、その大根足に大きな魅力を感じている人が多く存在しています。

では、一体どこに大根足の魅力があるのか皆さんご存知でしょうか。敬遠されがちな大根足は、実は以外にもその見た目に魅力を感じている人が多くなっています。大根足の知られざる魅力とは一体どこにあるのかを紹介していきます。

かわいい

女性の大根足をみて「可愛い」と感じる方は少なくありません。ぽっちゃりとした女性特有のコロコロした体型・安心感のある体型が好かれているのと同じ理由です。白くてムチッとした足は小動物のような可愛らしさと共に肉付きの妖艶さを持っていると感じている人もおり、マンガ内で足の太さを誇張して描いている画風もあるほどです。

太い足だけでなくぽっちゃりとした女性に魅力を感じている人のために、最近ではぽっちゃり専の人のためのメイド喫茶やキャバクラなども存在しています。スリム体型が神格化される現代でも、ぽっちゃり女性には根強い支持者がいる事がうかがえます。

健康的

最近ではスリムな体型を維持するために病的なダイエットなどに挑んでいる方も少なくありません。関節が皮膚の上からでもわかるほどダイエットに没頭するかたもおり、その見た目に不気味さを感じている方も多くいます。そのような過度なダイエットで不気味になっている人よりも、健康的な太い足の方が愛らしくて好ましいと言う男性も少しずつ増えてきました。

そして何より、大根足特有の色の白さに魅力を感じる人が多くなっています。色の白い方が美しいとされるのは昔から変わりません。大根のように白く、プリプリとした肉の揺れに魅力を感じると言う意見も多くあります。

大根足の芸能人はいる?

【男女別】大根足におすすめのコーデ・解消方法・芸能人

スリムですらっと長い足を持つ人の多そうなイメージがある芸能界にも、実は大根足を持っている方が多数存在しています。太る事・体型を変える事の許されないであろうモデル・女優らの中にも大根足だとして噂される方がいます。

今回は芸能界に潜む隠れ大根足の肩を女性芸能人を中心に紹介します。中にはスリムに見えるのに実は大根足だと言う方もいるので、そのギャップに驚かされるでしょう。スリムな人もそうでない人も含めて大根足の女性芸能人をピックアップして紹介していきます。

渡辺直美

自他ともに認めるぽっちゃり女性芸能人で、現在アメリカでも活動を開始し世界から注目を集める渡辺直美さんは、誰がどう見ても太ましく色白な大根足を持っています。しかしそれを惜しみなくSNSで発信している渡辺さんは、ぽっちゃり界のスターとも言えるでしょう。

渡辺さん足は大根と言うより株に近いまんまるとした足です。しかし色も白く、健康的なつやと張りを持つその足は多くの男女を魅了しています。そしてその足や体型からは想像もできないような俊敏性とキレのあるダンスが人気を呼び、世界で現在渡辺直美フィーバーが巻き起こっています。
タイトルとURLをコピーしました