老け顔の人の特徴6つ|原因・改善方法・メイク方法

メイク・コスメ

老け顔と呼ばれている人におすすめのアイテム

ローラメルシエのコンシーラーは他のメーカーに比べて圧倒的に保湿力が高く、肌に優しいコンシーラーで、老け顔を隠すのに最適です。特に目元をクマやシミを隠すのにはおすすめで、乾燥ている場所も保湿しながらカバーすることができます。

もちろんカバー力も抜群で、とても伸びが良いため使いやすいです。軽く肌につけた後にスポンジや指で、軽く延ばせばかなり綺麗に仕上がります。

老け顔をカバーするメイク方法

老け顔の人の特徴6つ|原因・改善方法・メイク方法

老け顔と呼ばれてしまっている人は、なにかしらの対応をとる必要があります。しかしどれも時間がかかることばかりです。今すぐ改善したいという人は、とりあえず見た目だけは子任せる化粧の仕方を覚えると良いでしょう。

老け顔は化粧で簡単にイメージを変えることができるので、少し手間を加えれば若返ります。試してみてください。

ヘアメイク

老け顔に見えてしまう原因としては、頭全体が重たいこともあげられます。なのでできるだけ軽く見えるように意識すると良いです。髪の毛はおろしたままにしておかないで、上げるだけで印象がかわります。

おろしていると暑苦しく見えてしまい、老けているように感じられるでしょう。なので重さをなくすためにも、くしで溶かした後にシュシュで縛れば可愛らしい印象になれます。

ベースメイク

ベースメイクをするときには、厚塗りしすぎないけどしっかりとカバーすることが大切です。目の下のクマやくすみは老け顔に見えてしまう原因なので、特にコンシーラーでしっかりと隠しましょう。

ファンデーションは肌になじむ色で、Tゾーンは薄めに塗ります。目の下やくすみのある場所には少し厚く塗り隠すようにしましょう。老け顔の原因となるシミやくすみを隠すのが、ベースメイクの大切なポイントです。

アイメイク

色が濃すぎてしまうと余計に老け顔感を増してしまうので、なるべく薄めの色を使って肌になじませます。ベージュ系が好ましく、濃く塗りすぎないように注意してください。

アイラインは長く引きすぎないで、目尻から自然にはみ出す程度で良いです。不自然に見えないような仕上がりになるように努めましょう。またアイラインの色もブラウンやベージュ系の濃すぎない色がおすすめです。

チーク

チークは肌に自然になじむ薄めのピンクやオレンジ系の色で、厚塗りしないでナチュラルに仕上がるようにしましょう。恋色のチークを使っていると、無理に若作りをしているように見えてしまいます。

自分の肌の明るさやファンデーションの色を見て、自然な仕上がりになるような色は決めてください。はたくときにはブラシに少しつけて、軽くぽんぽんとはたき厚塗りしないようにして下さい。

リップ

リップの色は元の唇の色から離れすぎるのはよくありません。ベージュやオレンジ、ピンク系の色が良いでしょう。あまり濃すぎる色になってしまうと、チーク同様に若作りしているようにみえてしまいます。

口紅よりもグロスが望ましく、プルっとした見た目にするのが大切です。少しセクシーさがでるだけで顔の印象は変わるので、色っぽい方が若く見えます。

自分自身の顔ときちんと向き合おう

老け顔の人の特徴6つ|原因・改善方法・メイク方法

老け顔に見えてしまう原因は人それぞれですが、基本的にはスキンケアや自分でできることを怠ってしまっているからです。若いうちは気にしないことでも、ある程度の年齢にいったら気にするようにしましょう。

毎日鏡で顔を合わせてどのような表情や顔の状態になっているのかを把握して、自分自身の顔についてよく知ることが大切です。老け顔にならないように、意識して過ごすと良いでしょう。

男性にも老け顔がある

女性のみでなくもちろん男性にも老け顔はあります。男性が老け顔に見える特徴は下記のとおりです。

・髭の処理がしっかりとされていない ・眉毛がぼさぼさ ・髪型が適当すぎる ・くまがすごい

女性とは違って男性が老けて見えるのには、髭の処理の仕方が関わっています。無償髭のようにだらしない林方をしている人は、特に老けて見える傾向にあります。その他にも髪形などをきにしないと、老けて見られてしまう原因となります。
タイトルとURLをコピーしました