ゴルゴラインの原因・ゴルゴラインを消す方法7つ・メイク

メイク・コスメ

ゴルゴラインを消すメイク3つ

ゴルゴラインの原因・ゴルゴラインを消す方法7つ・メイク

できてしまったゴルゴラインは、一朝一夕で消すことはできません。正しいスキンケアや生活習慣を継続する必要があると言えるでしょう。

なお、ゴルゴラインが消えるまでの間はメイクで上手くカバーするのがおすすめです。ここからは、できてしまったゴルゴラインを上手くカバーするためのメイクテクニックについてチェックしていきましょう。ぜひ参考になさってみてください。

メイク1「コンシーラーを使う」

できてしまったゴルゴラインを上手くカバーするための方法としてまず挙げられるのが、コンシーラーを使うということです。コンシーラーを使えば、くっきりと深く刻まれたゴルゴラインでも隠すことができるでしょう。

ゴルゴラインが不自然に浮かないように、やや暗めのカラーのコンシーラーを使うのがポイントです。ブラシやスポンジで丁寧になじませ、ほかの部分と一体化して見えるようにしましょう。

メイク2「ハイライトを使う」

ハイライトを使うということも、できてしまったゴルゴラインを上手く隠すためにおすすめのメイクテクニックの一つです。ハイライトを使うことで、ゴルゴラインを目立たなくすることができるでしょう。

Tゾーンに加えて、頬骨の高い位置にふんわりと軽くハイライトを入れましょう。そうすれば顔全体がぱっと明るく見えるので、ゴルゴラインを上手くカバーすることができます。

メイク3「ノーズシャドウを入れる」

できてしまったゴルゴラインを上手く隠したいのならば、ノーズシャドウを入れてみてはいかがでしょうか。

のっぺりとした凹凸のない顔立ちだとゴルゴラインが目立ってしまうので、ノーズシャドウを入れて立体感のある顔に見せることで、ゴルゴラインを上手くカバーすることができます。鼻筋を意識しながら、少しずつノーズシャドウを入れていきましょう。

顔を老けさせるトラブル3つ

ゴルゴラインの原因・ゴルゴラインを消す方法7つ・メイク

顔が老けて見える原因は、ゴルゴラインだけではありません。ここからは、顔を老けて見せてしまう代表的なトラブルを3つご紹介していきます。スキンケアなどに気を配ることで、以下のトラブルを起こさないようにしましょう。

トラブル1「ほうれい線」

顔を老けて見せてしまうトラブルの一つとしてまず挙げられるのが、ほうれい線です。頬から口もとにかけてくっきりと刻まれたほうれい線は、いつまでも若々しくいたい人にとっての大敵です。

若くても、表情のクセや乾燥肌が原因でほうれい線ができてしまうこともありますので、注意が必要だと言えるでしょう。

トラブル2「しわやしみ」

顔を老けて見せてしまうトラブルの一つとして、シミやシワも挙げられます。どんなに毛穴レスのツルツル肌だったとしても、シミやシワがあるだけで一気に老けて見えてしまうでしょう。

体質もありますが、紫外線を浴びることによってシミやシワができやすくなってしまうので、日々の紫外線対策を徹底することが必要です。

トラブル3「たるみ」

たるみも、顔が老けてしまうトラブルの一つとして挙げられるでしょう。加齢によって肌の弾力維持に欠かせないコラーゲン繊維が減少するため、どうしても年を取るとたるみ肌になってしまいます。

トレーニングやスキンケアでゴルゴラインを消そう

ゴルゴラインの原因・ゴルゴラインを消す方法7つ・メイク

ゴルゴラインができてしまったのならば、表情筋のトレーニングや日々の丁寧なスキンケアなどを継続すれば、それを消すことができます。できてしまったゴルゴラインを諦めずに、努力してそれを解消しましょう。

顔ヨガも試してみよう

ゴルゴラインの予防・改善には顔ヨガも効果的ですので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。以下の関連記事では、顔ヨガの方法や効果などについて詳しく扱っていますので、ぜひご覧になってみてください。

タイトルとURLをコピーしました