めんどくさい女の11の特徴・めんどくさい女にならないために

自分磨き

めんどくさい女と思われる兆候

めんどくさい女の11の特徴・めんどくさい女にならないために

めんどくさい女は周囲にいませんか。産まれ持ってのめんどくさい女もいれば、急にめんどくさい女になってしまう人もいます。

突然めんどくさい女になってしまうとどう対処してよいのかわかりません。そんなめんどくさい女の兆候を紹介していきます。自分の周りにもいるめんどくさい女と照らし合わせてぜひ参考にしてみてください。

兆候1:距離を置かれる

まずめんどくさい女の兆候として突然周囲との距離を置き始めます。その意味として自分は周囲とは違うアピールをしているということです。

なぜそのようなアピールをするのかは周囲も困惑するところですが、めんどくさい女にとって損得勘定が働くため自分が一緒にいて得をする人に近寄っていく傾向があるでしょう。

兆候2:会話が少なくなる

めんどくさい女の兆候として会話が少なくなってきます。くだらない話に付き合っていけないアピールといったところでしょうか。格が違う自分を見せつけたいとする心理からきています。

ですが本来は話好きであり、あることないこと相手かまわずたとえ迷惑であろうとお喋りをする性格です。それが口数少なくなっていくのは周りの人とは一線を画すという計算をしてのことです。

兆候3:LINEの既読無視が始まる

めんどくさい女の兆候としてLINEの既読無視が始まります。その心理として相手に心配させる意図があります。返信をしないことで相手を不愉快にさせるというよりは相手に気を遣って欲しいという気持ちになっています。

常にメールはチェックしているためメールを見逃すことはありませんし、返信もすぐにできます。それでも既読無視するのはかまってちゃん体質があってのことでしょう。

めんどくさい女の特徴とは?

めんどくさい女の11の特徴・めんどくさい女にならないために

みなさんの周囲のめんどくさい女はどのようなタイプでしょうか。めんどくさい女のタイプは一つではありません。そしてタイプがいくつも重なっている人もいます。人によってはすべてに当てはまる人もいるでしょう。

めんどくさい女の特徴を知って今まで周囲で疑問に感じていた人が当てはまるか確認してみてください。誰から見てもめんどくさい女だったり、実は隠れめんどくさい女が潜んでいる可能性も感じてみましょう。

特徴1:ネガティブ発言が多い

めんどくさい女の特徴としてネガティブ発言が多いことが挙げられます。常に自己否定をするのはもとより、自分以外の人についても否定から入ります。

実に周囲と話がかみ合わず、話していても否定されるため会話の発展がありません。つまらない会話になってしまいます。相手の話を否定するわりには自分の意見はさほどありません。ただ否定したいという心理だけで会話しています。

特徴2:かまってちゃん

めんどくさい女の11の特徴・めんどくさい女にならないために

めんどくさい女の特徴として、かまってちゃんであるということがあります。恐らくめんどくさい女のほとんどはかまってちゃんに当てはまります。

かまってちゃんであることを基本としてそこからいろいろなパターンのめんどくさい女に分かれていくと言っても過言ではありません。めんどくさい女はどんどん進化が加速していくことになってしまいます。

特徴3:気分が変わりやすい

めんどくさい女の特徴として、気分が変わりやすいということでしょう。さっきまで笑っていたのに気が付くと仏頂面で機嫌が悪くなっているというように急激に変化します。

こうなってしまうと周囲は手が付けられません。ほとぼりが冷めるのを待つのみです。実に周囲は困惑してしまうでしょう。またいつ気分の変化が起こるか分からないため孤立してしまいます。

特徴4:すぐに泣く

めんどくさい女の特徴として、すぐ泣くという面があります。単なる涙もろいということではなく、自分を否定されたことに対する抗議の涙と言っていいでしょう。

まためんどくさい女は泣くツボを持っています。そのツボを刺激されるとすぐに涙が出てきます。悲しいから泣いているのではなく、気の強さが泣かせています。

特徴5:自分の正義感に拘る

めんどくさい女の11の特徴・めんどくさい女にならないために

めんどくさい女の特徴として、自分なりの正義感への拘りがあります。決してその正義感は間違ってはいないのですが暴走してしまうため身勝手な状態になってしまいます。

また自分の信念は絶対に間違っているとは思うことはないため、考えを曲げることはありません。それが周囲との調和を乱してしまうことになりかねません。
タイトルとURLをコピーしました