性格に難ありな女性の特徴10コ|難ありではないのにモテない女

自分磨き

難ありの意味

性格に難ありな女性の特徴10コ|難ありではないのにモテない女

難ありの意味とは、顔もスタイルも普通であるのに、少し人とはズレており、普通のことができないことを言います。こういった人は、最初からやろうと行動をすることもできませんし、改善しようとする策も見つけないでしょう。

例えば、料理がとにかく下手でも学ぼうとしない、掃除が苦手だから部屋が散らかり放題だけど片付けるという発想ができません。その難を改善することができず、いつまでも難ありの状態のままでいるでしょう。

いい年して独身は難ありなのか

いい年をして独身のままでいるのは難ありなのかと考える人もいますが、確かに難ありでしょう。20代後半にもなると、大抵の人は結婚して家庭を持ち、子育てもして幸せな人生設計を考えます。

ところが、難ありな人は独身の方が気が楽だし、お金もかからないからいいと考えるでしょう。家族を持つのは面倒臭いし、子供はお金がかかります。自分の好きなことに使えないのは、イライラすると考える所が難ありと多くの人は感じます。

性格に難ありな女性の特徴

性格に難ありな女性の特徴10コ|難ありではないのにモテない女

性格に難ありな女性がいますが、こういった人は、普通の女性よりも気難しい性格であったり、面倒なことを起こすことが多いでしょう。こんな性格に難ありな女性の特徴にはどんなものがあるのか、その特徴について10コご紹介します。

特徴1「悪口ばかり言う」

人の悪口ばかり言う女性は性格に難ありでしょう。普通の女性はいくらイラッとしても、陰でありもしないことをでっち上げ、悪口を言いません。しかしこの難あり女性は平気で嘘をつき、ターゲットが人から嫌われるように悪口を言いふらします。

人が精神的に傷ついたとしても、友人から嫌われて孤立したとしても悪いなとは感じません。かえって傷ついて落ち込む人を見ることが快感と感じるところが、さらに性格に難ありと感じます。

特徴2「平気で嘘をつく」

平気で人に嘘をつく女性は難ありでしょう。こういった人は性格も悪いですが、自分が人に責められないように嘘をつきます。仕事で上手くいかなくて責められないように「○○さんが間違いました」と嘘をつき、人のせいにもするでしょう。

こういった女性は浮気をしても「していない」と彼氏に嘘をつくことが多く、反省もしないので何股もかけて楽しむこともあります。

特徴3「口が軽い」

とにかく口が軽いのが難ありな女性の特徴です。口止めされればされるほど「言いたい」と感じるでしょう。さっき聞いた噂をすぐに人に広めてしまうこの女性は、重要な仕事の秘密事項も平気で人に教えてしまうでしょう。

口が軽いから友人にも嫌われ、会社からも嫌われてしまいますが、それでも気にしないところが難あり女性と見られます。

特徴4「相手によって態度が変わる」

難ありな女性は相手によってコロコロと態度が変わるでしょう。後輩には上から目線で態度もデカく指示をします。ところが、権力がある上司がくれば、低姿勢で後ろをチョコチョコついて歩いては褒めたり、持ち上げてゴマをするでしょう。

同僚でも頭の良い人や人気がある人に対しては低姿勢で、ご機嫌を窺いながら話をしますが、人気のない人には傲慢な態度をとったり、強い口調で話すでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました